keroyonさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ93件目 / 全342件次へ »
ブログ

久々に取引

しました。

 

実は、以前に「不動テトラ」を千株購入したことがあり(当時は株価2ケタ)ましたが、購入時より30円程株価が低迷したので半分だけ損切りをした後ずっと塩漬けになっていました。

 

損切りといいつつも半分しか売却できなかったのが自分の優柔不断さの表れなのですが・・・。

 

ですが、ここ最近急騰しており購入時の3倍近くまで値を付けるようになりました。とはいえ、会社の内容はそこまで良いとも思えませんのできっとすぐに正常株価に戻ることと思います。なので、今日は400株を売却しました。そうしたら、ちょっとした資金になりました。

 

そこで、今日はシダックス、T&Gニーズ、コメ兵、アパマンHD、日駐をそれぞれ1単位ずつ購入しました。それから、自己資金を注ぎ込んで三共生興を購入。

 

ギリギリ3月の権利に間に合わせた感じです。

 

 

3件のコメントがあります
  • イメージ
    keroyonさん♪(* '-^)-☆ゲロゲロ~うらやましいですね。

    私は一日で、数十万円の損失を被って・・・・<(_ _;)ゞ・・・・ゲ~ロゲ~ロ参りました。(数年来の儲けが布団っでしまいました事3回目)
    それでも命だけは取られませんでしたので希望を持ってみんなで乗り切りたいです。

    何より地震の被災地や首都圏に母方の縁者がおりますので、
    緊急的我が家も含めてこちらに引っ越して来られた場合のリスクも考慮して普段よりもCASH率を多くして受け入れ態勢の充実も考えております。
    (高齢者がほとんどです。)

    わたしゃ「井の中の蛙ですが、井戸の中の湧き水は安心だと知っております。」
    本当はみんなに安心で安全なお水を飲んでもらいたいと願っています。
  • イメージ
    keroyonさん
    2011/3/29 20:13
    我らの希望o´`)ノ⌒☆♪+。*;・°★さん、コメントありがとうございます。

    損失から少しは回復されたでしょうか??

    集団での疎開などもかなり現実味を帯びてきていますし、一部では集落ごとの疎開も実施されているようですね。

    企業も大阪に移転する動きも水面下ではずいぶんと進んでいるようです。

    しかし、計画停電や食材の調達困難等で飲食業界はかなりダメージを受けているようです。自粛もイイですが、その分を義援金に全部回すとかそういうのでないなら外食も行くべきでしょう。今なら予約が取りづらいお店も予約が取れたりするかもしれません。

    市内(西日本の電力会社管内)のパチンコ店で、節電分がそのまま回るわけではないので節電した分のお金を義援金に送るという取り組みをしていると小耳に挟みました。こういうアイデアが広まるとイイですね。
  • イメージ
    keroyonさん♪(* '-^)-☆こんばっは

    >損失から少しは回復されたでしょうか??

    はい、少しだけ回復しました。^^;

    >「自粛もイイですが、その分を義援金に全部回すとかそういうのでないなら外食も行くべきでしょう。今なら予約が取りづらいお店も予約が取れたりするかもしれません。」<

    一部の商店や小売では、顧客の買い溜め志向が強く仕入先や在庫に問題がなければ売り上げがややUPしているのかもしれません。
    しかし、飲食店が潰れては・・・どうもこうもありません。
    やはり災害復興後の事も考えてあるものは現状維持に我々の尽力も欠かせない気がします。それが被災者や我らの先行きに明るい兆しになりえると思います。
    災害復興と連鎖的な問題も気になりますね。・・・・・・




コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。