kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ229件目 / 全488件次へ »
ブログ

何とか生き延びております

ご心配の書き込み、ありがとうございましたm(__)m

私のところは震度6弱★3年前の震度5強より、ずっと強烈でした。

 

この頃使うインターネット・カフェで、大引け近くに大揺れ\(◎o◎)/!

天井からボードとか配線が落ちてくるわ、でかいPCが倒れてくるわ・・・・・

スリッパのまま出口に一目散⇒⇒⇒

外は地面が波を打っていて、空気まで大揺れ・立っていられないくらい(ToT)/~~~

 

それにしても、ラジオってのは貴重ですね~

ラジオ日経の視聴者で、ポケット・ラジオを携帯していて良かった☆

「水道が出るなら汲み置きしておきましょう」で、一時的に出た水を確保。

色んな状況も、今回はほとんどラジオからでした。

 

ただ・・・「ケータイが繋がりにくくなっていますので後から」ってのは失敗。

停電で基地局がイカレテしまって、月曜日の午後まで不通のまんま(/_;)

11日の夜、偶然に繋がったのが最後。粘り強くかけるのが、どうも正解でしょうか?

 

さて今朝、ようやく電気が回復。

昨日の引けで持ち株がS安なのは分かっていたんで、今日は生き延びる算段。。。

寄り後に、信用分を損切りして、損失分に合う現物を売却。

これでおっ死ぬコトだけはなくなったな(-_-;)って、安心したのもつかの間。

 

前場終了後から原発汚染拡大会見で、市場の方も震度7クラスだもんなぁ(@_@;)

結局、(って書いていて、また余震(>_<))何だっけ?

まっ、ともかく金ETFだけ残して、全て売却してしまいました。

安値で仕入れた・虎の子の日立を、思わぬ安値で利確(;_;

 

久しぶりにデカイ損失を出してしまったもんです★

普段は、1万円・2万円で「キャー!キャー!!」言ってるのに、

ここまで損失が拡がると・・・もう70も80も同じ様なもんだっちゃ(-。-)y-゜゜゜

ってなるから、人間の心理ってのはおっかない。

 

心配なのは、余震や断水(今朝からまた断水)・灯油やガソリン・食品もそうですが、

他のフレンズの方々。。。

特にdaikonさんは仙台港に近いところなんで、無事である事を祈っておりますm(__)m

 

22件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/3/15 16:36
    こんにちは。

    まずは御無事で何よりです。
    僕も、かなり株ではやられる結果となっていますが、命あってのこと。
    御無事で本当に良かったです。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2011/3/15 16:45
    こんにちは!

    気になっておりましたぁ~
    ご無事で、良かったですぅ☆

    >daikonさんは仙台港に近いところなんで、無事である事を祈っておりますm(__)m
    そうなんですね~。。

    無事を祈りたいですぅ。。**

  • イメージ
    kobuntaさん
    2011/3/15 16:49
    (ゆ)さん、こんにちは。
    コメント、どうもありがとうございますm(__)m

    ホントですねぇ。
    身体あっての投資ですし、種銭残しての再起の目です。
    蒸発してしまっては、あと打つが無くなってしまいますから。

    それにしても、こんだけ下がっていても
    「何か儲けのチャンスはないか!?」って腰も立たなくなっているのに・・・思ってしまう。
    欲が強いだけの投資家(→わたし^^;)にも困ったもんです。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/3/15 17:05
    こんにちにゃ!

    被災者のおじいちゃんが泣きながら、お腹はすいているけど食べたくない、と言っていたのを見て、泣けました。

    このおじいちゃんを引き取ってあげたいくらいでしゅ。
  • イメージ
    KITTY Kさん
    2011/3/15 17:30
    kobuntaさん こんにちは

    ご無事で何よりです。安心しました。

    それにしてもさっさとロスカされるのは流石ですね。
    私はボケッとホールドしてます。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/3/15 17:32
    こぶさん こんにちは

    ご無事で何よりです。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2011/3/15 17:42
    ゆめうさこさん、こんにちは。
    ご無沙汰しております。
    そして、ご心配して頂きありがとうございます☆

    さっき久しぶりにお風呂に入りました^^;
    考えてみれば・・・地震の前の日。10日の夜以来。
    ってコトは、木曜日の夜からの下着かぁ。。。
    いくら不精な私でも、一・二・さん・・・!?
    日にちを数えるのは止めよう(ーー;)

    daikonさんの無事の連絡が、待ち遠しいですね。
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/3/15 18:01
    こんばんは。

    ご無事で何よりです。

    損失よりも、生きていれば取り返せます。

    本当に分散が必要ですね。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2011/3/15 19:10
    nyajyaraさん、こんばんは。
    コメントを、どうもありがとうございますm(__)m

    あれから水道が復旧☆
    でも、市の水道は4日くらいしかない・・・という噂が。

    沿岸の避難所におられる方は大変です。
    こっちの方は、まだ一部のスーパー・コンビニが開いてますから、マシな方でしょう。
    ただ新たな入荷はないんで、在庫限り。でも土日は行列でした★

    さっき4日ぶりに助け出された人のニュース\(^o^)/
    一人でも多く、救出して欲しいもんです。。。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2011/3/15 19:18
    キティさん、こんばんは。
    ご心配、ありがとうございますm(__)m

    ともかく、生き残るコトを優先しました(-_-;)
    あの地震を経験してしまうと、また自由に値動きを見れない環境に落ちてしまうと、
    最悪の事態を避けようと割り切りです。

    まともにファイティング・スピリッツがあるなら・・・
    この暴落で買い!キープ!!の手を取ったかも知れませんが、
    今日は退避ですねぇ(ーー;)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2011/3/15 19:27
    殿下、こんばんは。
    コメント、ありがとうございますm(__)m

    車の中で2晩ほど過ごしました。
    ただ、ガソリンの残量が少ないんで、2時間に一度しかエンジンかけませんでした。
    で、寒いんで身体の中から暖めようと・・・

    ウイスキーのストレートを「ドクドク」ですなぁ。。。
    避難所の方には申し訳ないんですけど。

    普段は週末しか飲まないんですけど、
    今回は地震が起こってから毎夜になってしまいました(-_-;)
    寝れないしねぇ。
    殿下の様になってしまいそうです^^;
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2011/3/15 19:28
    遅ればせながら・・・
    ご無事でなによりです
    よかった!

    あの日から酒断ちしてますよ^^
  • イメージ
    kobuntaさん
    2011/3/15 19:47
    株入さん、こんばんは。

    借金取りから追われる身にならなくて、ホント良かったです。
    一応、動ける体制は残せましたんで、今はそれで充分ですね☆
    早く腰が立って、相場に正面から向き合いたい。。。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2011/3/15 19:55
    yoc1234さん、こんばんは。
    コメント、ありがとうございますm(__)m

    欲が強すぎた挙句が、結局コレですからイケてません(>_<)
    また初手からやり直しです。

    それにしても、地震の当夜は雪でしたが、土日と夜は晴れました。
    小学生・中学生の頃の夜空は、これくらい星が見えたな☆って。
    停電は不便極まりなく、不安を増長させますが、
    こんな星をいっぱい見たのは久しぶりでした。
    しばらく忘れないと思います。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2011/3/15 20:18
    JIN☆ZINさん、こんばんは。
    コメント、メール。どうもありがとうございますm(__)m

    今、外に出たら雪が降って来ちゃいました(-_-;)
    避難所の方は大変です。

    今回停電を経験しましたが、
    日没~夜明けまでの時間が長い・長い・長い。。。
    日没前にご飯を食べたら、あとはやる事なくて寝るしかない。
    昔の生活って、こんなだったんだろうな~って。

    JIN☆ZINさん行き付けの松島のお寿司屋さん。
    無事だといいですねぇ。 
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/3/18 19:30
    こんばんわ

    あしあと見てきました
    御無事で何よりでした

    まだまだ大変ではあると思いますが、頑張ってください
  • イメージ
    kobuntaさん
    2011/3/18 23:12
    ひさっちさん、こんばんは。
    コメント、ありがとうございますm(__)m

    食料・灯油・ガソリンが、いつまで保つか?まだ心配ですね。。。
    余震もたまに来るし(-_-;)
    いつも地面が揺れている感覚が抜けません★

    被災地の方はまだまだヒドイ所があるんで、ゼイタクは言えません。
  • イメージ
    マックス♡♡♡さん
    2011/3/18 23:20
    kobunta様

    こんばんは

    オヒサですし
    ゴメンナサイ、被災してるって
    今頃、気が付きました。

    これから、まだ大変だと思いますが、
    陰ながら、応援してます。
     
  • イメージ
    kobuntaさん
    2011/3/19 16:52
    マックスさん、こんにちは。
    ご激励、ありがとうございますm(__)m

    今日は、家の中の壁の補修。
    床が少し盛り上がった所があって、ドアの修理。
    明日は風呂場の壁をやらないと・・・・・。

    それにしても、お店にモノがないし高い★
    ほうれん草が一束248円もしているし(ーー;)
    一気にデフレ⇒インフレになった気分ですねぇ。。。
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。