みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ742件目 / 全1866件次へ »
ブログ

鉄砲長の東方見聞録~ペット売り場

みなさんヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ~

日曜日にウォーキングがてらに家の周りを歩いてたときの出来事より~
テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。

■scene1(2011/03/06 11:00) とあるホームセンター

ウォーキング活動も4日目 よく続いてるなぁと思いつつ~
家から自由に遠くに出て見ました。
そうすると「こんなところにホームセンターあるやん♪」
歩くついでなんで店内も歩いてしまえ!!ということで入ってみました。

ちょくちょく自分の部屋(トレーディングルーム)の改造をもくろんでいるので
こういうところにはいるとわくわくします。ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

会社から帰ってきて1時間ほど片付けを本格的にする「ダンシャリタイム」を作って
週末には部屋の模様替えまで完成にもっていく予定

よくある収納やホームセンターのつくりなんですが、、、中にペット売り場がありそのなかに
ペットが遊べる空間や毛をカットできる場所が存在してました。

~o----oU・ェ・U       "ヘ(^ー^*)オイデオイデ♪

動物自体は好きなので、
疲れてのびちゃってる犬とかを眺めたりしばらく見てたんですが、(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・
意外とみてる人が多い。

こういうのが『ペット産業』なのか~とおもいつつ(・x・ ).o0○

私にはわからない世界ですが、子供にお金をかけるのと同じで、
こういうのには意外とお金が消費されるもんだなぁ~とおもって・・・・

みんかぶでもペットを飼われている方多いとおもいますし^^

ペットフードとか思ったよりもバリエーションがあったり、
おもちゃもペットが満足できるような研究がされてるんだなぁ~とおもいつつ、
さらに散歩を続けるのでした。(まだまだネタあり)

P.S.商品高がいわれるようになるとよく
  「家畜から肉を食べるためには何倍もの穀物が必要だ!」
  なーんてことをいわれますが、食べ物を食べるのは人間だけではないので
  ペット産業にも影を落とす日はそんに遠くないかも

■不思議な出来事(2011/03/09)

今日も数回あったんですが、
①目の前の人がカバンからペットボトルを落として気づかず拾って
『ペットボトル落としてますよぉ~(〃 ̄ω ̄)σ』と渡し、

②電車に乗ろうとしたところで、ICカードを落としてるひとに
『カード落としてますよぉ~(;´д`)ノ マッテェェェ』

③レジに並んでいるときに1円玉が転がり落ちてる人がいて
『1円落としましたよぉ~(o ̄∀ ̄)ノ』

もうこんなのが3回もありました・・・

世の中の人は忙しいのか??注意散漫なのか??
(ペットボトル落として気づかないサラリーマンって・・・)

渡した人は、すごくドーデもいいみたいな感じだったんで、
これが不思議で仕方がないんですよね(´~`ヾ) ポリポリ・・・

個人的には、『いいことした( ^ω^ )ニコニコ』って思えてるのでよいのですが、
都会の喧騒で感情も希薄になりたくないなぁとおもう一日でした。

10件のコメントがあります
  • イメージ
    琵琶凡人さん
    2011/3/10 06:12
    おはようございます。
    ウォーキング、私も1年ほど前から始めたのですが、
    歩いてみて、近所にこんなのがあったの?って初めて知った事多いですょ(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/3/10 06:25
    >琵琶凡人さん

    おはようございます!!(*・ω・)*_ _))ペコリン

    >ウォーキング、私も1年ほど前から始めたのですが、
    歩いてみて、近所にこんなのがあったの?って初めて知った事多いですょ(笑)

    最近、自分で経路設定していろんなところを
    うろうろするのが楽しみです( ^ω^ )ニコニコ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん おはようございます。

    ペット飼っている人のひとりです。

    最近は大きな量販店にはペット売り場多いしドッグランなるところも増えてきました。コロンの散歩でもいろいろなペット君たちと遭遇します。

    かわいいですが、飼育はけっこう大変なこともあるのでやはり良く考えて
    飼ってほしいですね。

    捨て猫や捨て犬になるとかわいそうですものね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/3/10 07:14
    今日は早起き日記にしてみたんですが、みんな早起きですやん♪

    >コロコロコロンちゃんさん
    >ペット飼っている人のひとりです。

    TOP画像がマイペットな方多いですもんねぇヾ(・д・` )ネェネェ

    >最近は大きな量販店にはペット売り場多いしドッグランなるところも増えてきました。コロンの散歩でもいろいろなペット君たちと遭遇します。

    こういう場面は、見てても癒されますなぁ~
    ときどき通勤のときに犬同士、ご近所さん同士で~遭遇って
    いう風景見ますから^^

    >かわいいですが、飼育はけっこう大変なこともあるのでやはり良く考えて
    飼ってほしいですね。

    ペットは、ペット自身で「自由がきかない」ってのもありますし、
    ストレスになったりもするってきいたことあり、
    生活スタイルにも合わせたり、
    私は飼えるタイプじゃーないので(6 ̄  ̄)ポリポリ

    >捨て猫や捨て犬になるとかわいそうですものね。
    私も動物が好きなので、
    こういうふうになってしまうとかわいそうですわ~(-´ω`-)シュン
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/3/10 12:29
    こんにちはー

    ペットボトル落とす人って・・・(^^;
    残りが少なかったのか?!

    でも鉄砲長さん優しい~♪
    流石ですね~♪
    ウフフ

    お部屋すっきり片付ける案では、何が捨てられてしまうのでしょうね~
    私もすっきりしなきゃー!です。
  • イメージ
    sahara2619さん
    2011/3/10 14:42
    こんにちは(^-^)

    うちにもウサギが一匹います(*^^*)
    お金はあまりかけてませんが、大事な家族です。


    私も良く物を落として「落としましたよ~」って言われます(>_<)
    娘の靴とか
    娘の帽子とか
    娘のおもちゃとか・・・・

    注意力散漫なんでしょうね~いつも考え事してるので、娘が落としたことに気づきません(-_-;)
  • イメージ
    ch-eさん
    2011/3/10 17:03
    ダンシャリいいですね〜。
    どうしても勇気が出ない。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/3/10 22:36
    >COTOSSAさん

    >ペットボトル落とす人って・・・(^^;
    残りが少なかったのか?!

    いや、、、満タンでしたよぉ( ̄ー ̄;
    イヤホンとかしてるならまだしも・・・
    「ぼてっ!!」って音がしてましたから・・・

    >でも鉄砲長さん優しい~♪
    流石ですね~♪
    ウフフ

    ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
    ものは粗末にしてはならぬ!!(笑)

    >お部屋すっきり片付ける案では、何が捨てられてしまうのでしょうね~
    私もすっきりしなきゃー!です。

    どんどん捨ててますよぉ~
    こういうのは思い切りやりますのですっきりします^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/3/10 22:51
    >sahara2619さん

    >うちにもウサギが一匹います(*^^*)
    お金はあまりかけてませんが、大事な家族です。

    これからお金がかかってくるとかとおもいますよ
    お世話だけじゃなく「病院に連れて行く」など
    あるとおもいますから~(o゚ω゚))コクコク

    >私も良く物を落として「落としましたよ~」って言われます(>_<)
    娘の靴とか
    娘の帽子とか
    娘のおもちゃとか・・・・

    今日外出してるときにも、電車に乗ってたり
    小さいお子さんをお持ちのお母さん
    周りに気を払ってる人とわかりました。(^^ゞ

    sahara2619さんもまわりに
    気をつけてみるといいかもですよぉ^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/3/10 22:57
    >ch-eさん

    >ダンシャリいいですね〜。
    どうしても勇気が出ない。。

    大切にしてても「これはいつか使うはず」で
    とってるものほとんど使ってないんですよね・・・(^^ゞ

    結構、ゴミ袋いっぱいに捨ててるかも(笑)
    いつかやらなきゃーいけないことなので!( 。・・)/⌒□ポイ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。