みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ741件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第591話 激震

D9998a4c8   860daf09a   9e6b7662e  

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】 *** はじまりはじまりー(^_^)/
【鉄砲隊参謀本部 2011/03/08(火曜)】

(隊員1)「風向きが徐々に得意なドル高>ユーロ安の流れになりつつあるような・・・」

(鉄砲長)「よし!行け(〃 ̄ω ̄)σ
     円に対して外貨のショートヘッジ開始」

(隊員たち)「(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー」
      ↑いつもよりも隊員数が増


【鉄砲隊参謀本部 2011/03/10(木曜)】

(隊員1)「タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三 ダウが!!200ドルも下げてる」

(鉄砲長)「夜【 WEBセミナー 】    ( ̄ *) 」←興味なし

ここ最近は、自らで向かなくてもWEBセミナーってのが活用でしますし!


【鉄砲隊参謀本部 2011/03/11(金曜)】

(鉄砲長)「( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ ←仕事が休みだったので、
                    東証IRフェスタ2011に行っていたらしい

     (((( ;゚д゚)))アワワワワ な、なんだ地震か??

(隊員3)「Σ(´∀`;)びっくりしたぁ・・・
     地震で円安になったような・・・
     鉄砲長のイマの考えをお聞かせ下さい<(_ _)>」


(* ̄  ̄)♂【 日経平均の壁はどこにあるのか? 】

(鉄砲長)「チミ達はまだ気づいてないのか??
     先週、私的勉強会で価格帯別出来高とチャートの比較を出してたでしょーが!(笑)」

(隊員達)「 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!! 」

★鉄砲隊第1ライン 10200円前後
まずは、『心理の節目手前の攻防』
 出来高ができるならここでは鉄砲隊の出番ではない。
 買いたい人に買ってもらおう( ̄ー ̄)ニヤリッ

★鉄砲隊第2ライン 10000円割れ
4月前半に向かってどうなるかな?
4月は高パフォーマンスの月、ただしGWへ向けて失速傾向あり

★鉄砲隊第3ライン 地獄のナンピンコース
「売り方に踏まれよーが買え!(〃 ̄ω ̄)σ」
景気の点数から見ると日経平均は10000円は突破してる
それなりに金融政策が時間稼ぎできてるからのぉ~

さて、鉄砲隊はどこに配陣してるでしょうか??( ̄ー ̄)ニヤリッ
********************* つづく
【解説!?】[日経平均 10,254.43(10,693.66)]()一週間前

ちょーど、また長距離散歩して帰ってきたときに、地震遭遇!

町の人が建物から一斉に出てきて、
なにが起こったんだろキョロ (∇ ̄ )(  ̄∇) キョロとしてると・・・

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
日経平均も地震で投売りが出てるようなきがする( ̄ー ̄;
東証IRフェスタ2011の様子は後日、日記に出そうとおもいます。
(帰ってきたばかりなので文章にもしてないです(6 ̄  ̄)ポリポリ)

http://www.tse-irfesta.com/
まだ明日もやってるとおもうので、行かれる方は楽しんできてくださいな!
↑地震で今日(3/12)の催し中止になってます。幻のイベントになってしまった・・・

私は、開場してからすぐにETFの担当者のブースに行ったので話ができましたよぉ(*^^)v

ここ最近は、夜にWEBセミナーを受講~みんためのセミナーも一応見ました。
(今日もWEBセミナーを受ける予定)
夜に向かってどうなっていくか??いろんな意味で楽しみにしときます!

WEBセミナーを見るのは自分だけの考え方に固執せず、いいところはいただきたいので(o゚ω゚))コクコク

みなさんのところ地震大丈夫ですか??

今日、九段会館で「観光専門学校」の卒業式やってるのを
外からみたんですわ・・・( ̄ー ̄;

被害者が出ているようです・・・
↑何で覚えてるかって??はかまを着てる女の子がいっぱいいたからで、

保護者の方もいっぱいいたんじゃないでしょうか??
 
【 TV 】    ( ̄ *) だいじょうぶかなぁ・・・

今日、東京散歩を楽しんで帰ってきたところなのにぃ・・・

それでは皆さんよい週末を!!ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
39件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    NEWSZONE@ABCさん
    2011/3/11 16:07
    今日は~みやまな鉄砲長さん。

    ○ものすごい地震が宮城県・茨城県で発生したようですね。東京都内でも火災・停電・携帯電話が繋がらないなど相当な被害があるようですね。幅広い地域に7メートル以上の大津波警報が出ているようなので気を付けてくださいね。富山県でも少し揺れましたがTVなどで現地の様子を見ているととんでもない被害が出ている模様です。自然災害は怖いなんてもんじゃないですね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/3/11 16:16
    >NEWSZONEさん

    テレビつけたらえらいことになってる∑(゚ω゚ノ)ノ

    ほんのさっき親からも電話が入ったりしました!

    実は今日、「九段会館」前通ったんです・・。ガクブル((ノ)゚Д゚(ヽ))ガクブル
    →今日「気象科学館」ってところにも行ってるし
    (気象庁に遊びに行ってるんです・・・)

    帰ってきて駅から道を歩いてたとき、
    いっせいに住宅から人が出てきたので気づいたんですが・・・

    若干報道パニックになってるなぁ・・・
    タダイマ自宅待機中!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    sahara2619さん
    2011/3/11 16:24
    こんにちは(*^^*)

    地震怖いですね(゜ロ゜;
    うちは冷蔵庫が倒れました・・・


    地震が起きたときちょうど外出中で
    息子を背負って、娘の手を引いて・・・駅の階段のちょうど中腹にいました。

    逃げられない。

    かなり焦りました。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/3/11 16:28
    >sahara2619さん

    みんなのところ大丈夫だろうかぁ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

    >地震怖いですね(゜ロ゜;
    うちは冷蔵庫が倒れました・・・

    大丈夫ですかぁ!!!おおおおおおぉーo(* ̄○ ̄)ゝーいぃぃぃぃぃぃ!

    帰ってきたら、少し物が落ちてたぐらいですんでいたんですが、
    まだ少しときどきぐらぐらしますねぇ・・・
    (偶然、仕事が休みでよかったような悪かったような・・・)

    >地震が起きたときちょうど外出中で
    息子を背負って、娘の手を引いて・・・駅の階段のちょうど中腹にいました。

    地面が液体化するってのを体で体験しましたよぉ~
    おおお!!まだ揺れる~
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2011/3/11 17:00
    こんばんは

    すごく大きな地震のようですね。

    すぐ近くで遭われたようで。。。

    まだ余震があるようですので気をつけてくださいね
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/3/11 17:05
    >ローズガーデンさん

    >すごく大きな地震のようですね。

    すぐ近くで遭われたようで。。。

    みたことがない風景でした・・・
    人が一斉に家から出てくるぐらいですから( ̄_ ̄|||)

    九段会館の天井が落ちたのは、情報がないのでわからないですが。。。

    卒業式でいい風景だったので被害に会われた方の安否が気になります。。。
    ↑散歩中に目撃してるんです。(九段下から家に帰ってきたので、、、)

    写真とって楽しそうにしてたんで、
    地震で怪我とかしてなければいいんですけど・・・(ノェ`o)ウゥ

    >まだ余震があるようですので気をつけてくださいね
    (`・ω・´)ゞらじゃ!!
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/3/11 17:13
    こんにちわ

    地震大丈夫でしたか?

    広島は何事もなかったように平然としています
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/3/11 17:17
    >ひさっちさん

    私は大丈夫です!(*・ω・)*_ _))ペコリン

    テレビみてると数時間前にいたところなんですよね・・・
    気象庁も見学してきたところで「地震速報機」もみて勉強してきたんですわw

    >広島は何事もなかったように平然としています

    家族からメールなり電話がはいってる感じですわ~(^^ゞ
    まだ少しぐらぐらする時間が続いてます。
  • イメージ
    たぬき猫さん
    2011/3/11 17:30
    お~い!!!

    生きてるか~????

    東京もかなりの被害みたいですね@@

    岐阜も震度3で、長周期の揺れでビビりまし。(ノωQ*)

    家の娘が東京ディズニーシーにいってて連絡不能状態!
    嫁さんがあたふたしてます・・。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/3/11 17:42
    >たぬき猫さん

    >生きてるか~????
    生きてる・・・ふぅε-(´ωノ|┬

    って書いてる間も揺れてる・・・w

    >東京もかなりの被害みたいですね@@

    帰宅難民が出そうですやん( ̄ー ̄;
    みんかぶでも働きに出てるひとは帰れるか心配ですわ~
    14時~15時に私も地震を体験しましたが、
    親父からテレビつけてみろっていわれてびっくりしたぐらいですから∑(゚ω゚ノ)ノ

    >岐阜も震度3で、長周期の揺れでビビりまし。(ノωQ*)
    今日、IRフェスタにいって
    岐阜の会社の担当の人と話したんで、そのこと日記に書きたかったのにぃ~

    >家の娘が東京ディズニーシーにいってて連絡不能状態!
    嫁さんがあたふたしてます・・。

    おおらくドコモが回線を守るために「輻輳制御」してるはずなので
    時期に電話がつながるようになるとおもいますよぉ~
    イマはパニックなので災害用伝言板を使われるのがいいかもです!
    ↑私、災害時の都市パニックが起きたときの
    システム担当をやってたこともあるので(笑)

    娘さんと早くつながるようになるといいですなぁ・・・
    おお!!揺れる(((;゚д゚)))
  • イメージ
    KITTY Kさん
    2011/3/11 18:06
    こんにちは 

    凄い地震のようですが、みやまな鉄砲長さんはご無事なようで安心しました。
    私は九州なので、TVを見るまで、全く地震の事は知りませんでした。

    携帯、パケ放に入ったのですが、モバイル伝言板のやり方がわかりません。
    ( ゚ω゚;)
    PCでちょっと調べます。
  • イメージ
    with24さん
    2011/3/11 18:09
    鉄砲長 無事だったみたいですね。

    車の中で地震のことを知りました。

    フレンズの皆さんの事も気がかりです。

    東京タワーのアンテナ部分も曲がったとか・・・・

    まだまだ余震が続くと思います、十分に気を付けて下さいね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/3/11 18:13
    >KITTY Kさん

    >凄い地震のようですが、みやまな鉄砲長さんはご無事なようで安心しました。
    私は九州なので、TVを見るまで、全く地震の事は知りませんでした。

    ありがとさんです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    「節電のお願い(東京電力)や「職場待機命令(政府)」が
    でてるみたいですねぇ・・・
    みんな東京近辺の人は情報がないはずなんで、
    ここに書いとけばみてくれるかな?

    >携帯、パケ放に入ったのですが、モバイル伝言板のやり方がわかりません。
    ( ゚ω゚;)
    PCでちょっと調べます。

    そうですねぇ~( ̄ヘ ̄;)ウーン
    ファミ割りに入っている人とかは同報通知で
    メールでお知らせとかできるはず。
    災害用伝言板にメッセージを書くと
    電話番号がわかる人なら安否の確認ができるとおもいます。
    (防災の日とかに使い方の公告とか出てたりするんですけど、
    イザというときにはあまり役に立たないんですよねぇ( ̄ー ̄; )
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/3/11 18:20
    >with24さん

    >鉄砲長 無事だったみたいですね。

    私は、今日は午前中「東証IRフェスタ」(有楽町)のあとで
    皇居前を通りつつ、気象庁→九段会館前を通過して15時に家に帰ってきました
    みんな勤務先だとおもいますわ・・・

    >車の中で地震のことを知りました。

    フレンズの皆さんの事も気がかりです。

    まあ、電車が動いてないんで、
    「飲みに行っちゃう」とかもありかもしれないです。

    新橋中継を見ると
    「どうしていいかわからない・・・」という状態だとおもいます。( ̄ヘ ̄;)

    >東京タワーのアンテナ部分も曲がったとか・・・・

    本当に久々にすごいのがきた!!とおもいましたもん・・・

    >まだまだ余震が続くと思います、十分に気を付けて下さいね。

    ( ̄ー ̄ゞ-☆ラジャ!
  • イメージ
    ころがし涼太?さん
    2011/3/11 18:30
    みやまな鉄砲長さん、毎度です
    ( ゚д゚)ノ きょんばんは

    私はネットで見るまで全然知らなくて、知ったきっかけはゲロ下げした株価終値を見て「派手に投げられたようだが何が上げてるんだろうか」と確認したら・・・普段は気絶してるような建設株が火柱状態で、なんじゃこりゃ?と不審に思ったら東北で大地震ですからね~他人の不幸ですら素早く金にしようと仕掛ける投資家なんて奴はほんとロクなもんじゃないです(爆)
    (;^_^Aアセアセ

    お互い地震だけは気を付けようが無いですが、しばらくは気を付けて行動しないといけないですね
    (*´・ω・)´-ω-) ぅぃ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/3/11 18:54
    >ころがし涼太?さん

    >みやまな鉄砲長さん、毎度です
    ( ゚д゚)ノ きょんばんは

    オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"

    >「派手に投げられたようだが何が上げてるんだろうか」と確認したら・・・普段は気絶してるような建設株が火柱状態で、なんじゃこりゃ?と不審に思ったら東北で大地震ですからね~他人の不幸ですら素早く金にしようと仕掛ける投資家なんて奴はほんとロクなもんじゃないです(爆)

    新潟中越地震でも同じような傾向だった気がする・・・( ̄ー ̄;
    私もこの瞬間FXは見てたんですわ
    この日記も家に帰って急遽編集したものなんで(^^ゞ
    リアルタイムだったかもです。

    >お互い地震だけは気を付けようが無いですが、しばらくは気を付けて行動しないといけないですね
    (*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

    見てる感じだとだんだん暗くなってくると帰れてない人心配ですねぇ・・・
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん こんばんは、

    大変なことになっていますね。私は隣の上司の書類の山が崩れただけで済み
    ましたが、・・新幹線も止まりました。

    JR東海の在来線も止まっています。得意の東名高速も一時通行止めで、災害に
    弱い静岡県を露呈してしまっています。

    私は車通勤のため家に帰ってきましたが、会社で待機中の人もいるようです。
    けっこう広範囲で大変なことになっているようですね。
  • イメージ
    こんばんは。

    隊長はご無事でしたか?

    私の実家の千葉ではだいぶん揺れたようです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/3/11 19:51
    >コロコロコロンちゃんさん

    九段会館で被災された方何人かなくなられたみたいですね・・・
    。゚(。´ノω・`)゚。ウウゥゥ

    >大変なことになっていますね。私は隣の上司の書類の山が崩れただけで済み
    ましたが、・・新幹線も止まりました。

    わたしはけっこうリアルタイムで地震を追ってるほうかもしれません・・・
    今おもうと1時間ルートがずれてると家に帰れてませんから( ̄_ ̄|||)

    >JR東海の在来線も止まっています。得意の東名高速も一時通行止めで、災害に
    弱い静岡県を露呈してしまっています。

    それは静岡だけのことではないです。
    東京も都バス意外は全部止まってます。

    >私は車通勤のため家に帰ってきましたが、会社で待機中の人もいるようです。
    けっこう広範囲で大変なことになっているようですね。

    とりあえず、待つしかない状況になってきましたねぇ・・・
    みんな大丈夫かなぁ(・x・ ).o0○
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/3/11 19:54
    >へそくりパパさん

    >隊長はご無事でしたか?

    帰ってきて、降りて10分後に地震が来たので
    ぎりぎり家に帰ることができました(*・ω・)*_ _))ペコリン

    運がいいというか14時過ぎまでは、都内にいったんで・・・

    >私の実家の千葉ではだいぶん揺れたようです。

    私も揺れは体験しました。
    電線がすごく揺れたんで立っていてもぐらぐらでしたよぉ・・・
    帰って早く情報を取らなきゃとおもって
    気象庁にネット接続してもしばらくは見れなかったんですわ・・・( ̄ー ̄;
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。