★我らの希望o(*^^)ノ⌒+(養療中)さん
★我らの希望o(*^^)ノ⌒+(養療中)さん
会員ID:183267
フォロー

★我らの希望o(*^^)ノ⌒+(養療中)さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ321件目 / 全360件次へ »
ブログ

ファイアーウォール無効?

6a9d0175f  

二日前に、丁度ここを訪れている時だった。

 

私のPCセキュリティーのファイアーウオールが無効になっている事をPCアラートから気が付いた。

その後、ネット接続を切断してから手動にてファイアーウオールを有効にした。

 

実質時間は、3~5分くらいだと思う。

しかし、今までにこんな事は一度も無かった。

誰かがハッキングや不正侵入を試みているのか?

(ファイアーウオールとは、直訳で防火扉である。誰かがその塀をBreak throughしようとしたのだろうか?)

 

単にPCUPDATE時の不具合であって欲しいと願っている。

 

 

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    keroyonさん
    2011/2/28 22:56
    こんばんは☆

    カラオケマイクかわいいですね♪
    自分は今まで経験したことないですねぇ。。。
    ただの不具合であることを祈ります。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/2/28 23:41
    こんばんは。

    外国の諜報機関から流れたようです。

    おなじころ、すごいアクセスがあったから切りました。

    直ぐ復旧しましたが、何か仕込んで行ったようです。

    立ち上げるとソフトで自動的に消してくれました。
  • イメージ
    こんばんは。
    以前のPCはクッキーがだいぶ入って来てました。
    そしてPCが破壊されました誰がやっているのか名前まで知っているのですが
    言わないだけです。
    国外にいれば安全と思っているのでしょうが。
  • イメージ
    keroyonさん♪(* '-^)-☆こんばんは

    >カラオケマイクかわいいですね♪
    カラオケマイクですが、カラオケ用に赤と青の二本持っています。
    普段は、お風呂でカエル泳ぎをしながら歌っています。

    あと、不具合の件ですが2件情報がありました。

    (少し前にも外部要因の不具合があった模様ですね。)
  • イメージ
    yocさん♪(* '-^)-☆こんばんは

    >外国の諜報機関から流れたようです。

    ネット言うからには、世界中繋がっていて何か意図的に侵入を試みている人がいれば
    まず”すること”と認識して良いようですね。

    >おなじころ、すごいアクセスがあったから切りました。

    コンピリュータでしたら人の100倍~1000倍のアクセスを出来ると思いますので
    (もちろん金融取引も)
    何かの意図を感じざるをえませんね。
  • イメージ
    I SAY企画プロさん♪(* '-^)-☆こんばんは

    >そしてPCが破壊されました誰がやっているのか名前まで知っているのですが
    言わないだけです。

    私の場合は、PC(自作3週間¥60万円のメイン機が壊された事があります。
    現在も不通。)
    他、4台中3台がダウンしてその復旧に1週間かかりまして
    とても苦労しました。

    困ってしまいますね。・・・・・・<(_ _;)ゞ・・・コテッ・・・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。