yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14529件目 / 全20858件次へ »
ブログ

株 原油 FX

4ed5a81b7   F2a65413e  

 





株 原油 FX
2011年02月26日


大勢が決し、リビア情勢も落ち付きか?中国でもジャスミン革命が広がりつつあるようだが、これらは年中行事のようだ。来週は落ち着きが出れば、原油も下げ、株価も上がりそうだ。ただ、当面は強い経済指標を受けて、ドル高で、ユーロ、ポンドが売られた。米長期金利低下でしばらく円高になりそうだ。
北京のデモ現場に米大使の姿 朝鮮日報中国版「ジャスミン革命」集会が予告された20日、米国のジョン・ハンツマン駐中国大使がデモの予定地にいた事実が明らかになり、話題になっている。インターネットでは「デモ扇動の背後に米国がいたのではないか」との臆測も飛び交っている。・・・
量的緩和策は奏功、名目需要回復で高インフレ環境に=ビーン英中銀副総裁
ポルトガル首相、3月2日にメルケル独首相とEFSFめぐり協議
米FRB、引き締め近づけば声明の文言変更へ=イエレン副議長
原油高は景気回復のリスクではない、「管理可能」=米リッチモンド地区連銀総裁
欧州株式市場=反発、好決算受け独VWや仏サンゴバンに買い
リビア反体制派、首都トリポリの一部を制圧=住人
ユーロ圏金融・債券市場・終盤=リスク選好改善で独連邦債下落、中東情勢の緊張下支え
ロンドン株式市場=反発、鉱山・銀行株が上昇
英中銀、フィッシャー理事を再度金融政策委員に任命
2月米ミシガン大消費者信頼感確報値は77.5に改善、3年ぶり高水準
1月ユーロ圏M3伸び率は鈍化、ECBのインフレ懸念和らぐ可能性
リビア国連代表団、カダフィ政権との関係断絶を宣言
第4四半期の米GDP改定値は前期比年率+2.8%に下方修正、予想下回る
欧州議会、財政協定違反国に対するより自動的な制裁要求へ=経済委員長
米FRB、72.4億ドルの国債買い入れを実施
中国銀監会が一連の銀行自己資本規制強化策を策定、バーゼルIIIへの対応で
日産・ルノーの資本関係を3年以内に見直す=ゴーンCEO
ドイツ、対リビア制裁に関するEU正式決定は来週初めと予想=外交筋
2月の米ミシガン大消費者信頼感指数確報値は77.5、2月速報値75.1
2月独CPI速報値、前年比+2.0%・前月比+0.5%=連邦統計庁
バーレーン債券利回りとCDSが低下、政治的緊張緩和への期待で

ダウ平均 12,130.45 +61.95 +0.51%
NASDAQ総合 2,781.05 +43.15 +1.58%
S&P500種 1,319.88 +13.78 +1.06%

英 FTSE100 6,001.20 +81.22 +1.37%
独 DAX 7,185.17 +54.67 +0.77%
仏 CAC40 4,070.38 +60.74 +1.51%

日経平均 10,526.76 +74.05 +0.71%
香港 ハンセン 23,012.37 +411.33 +1.82%
台湾 加権 8,599.65 +58.01 +0.68%
市場 限月 現価(ドル) 前日比
NYMEX原油先物 期近 98.21 0.93
NYMEX金先物 3月限 1408.8 -6.5
NYMEXプラチナ先物 3月限 1787.0 16.6
NYMEXガソリン 期近 2.7390 0.0223
WTI 期近 95.58 ---
LME銅先物 3ヶ月 9505.0 79
LMEアルミニウム先物, 3ヶ月 2542.0 11
LMEニッケル 3ヶ月 27505.0 -1180
シカゴコーン 期近 712 0
シカゴ大豆 期近 1364 0
シカゴコーヒー 期近 ・・・ ・・・
CRB商品指数 ポイント 351.29 5.44
主要通貨 対円レート
米 ドル (USD) 81.660004
ユーロ (EUR) 112.330002
英 ポンド (GBP) 131.619995
オーストラリア ドル (AUD) 83.110001
ニュージーランド ドル (NZD) 61.389999
カナダ ドル (CAD) 83.500000
スイス フラン (CHF) 87.980003
中国 元 (CNY) 12.416900
(ロイターより抜粋)

写真はあるフレンズにささげる。

7件のコメントがあります
  • イメージ
    ころがし涼太?さん
    2011/2/26 20:52
    yoc1234さん、毎度です
    ( ゚д゚)ノ きょんばんは

    ココ壱を利食ってしまって現物株は様子見程度にしてますが、8750は再び息を吹き返すんでしょうか(笑)
    '`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

    豪ドルについては元の上昇トレンドに戻りつつあるようですが、スワポうまうまで暫く放置しておこうかと
    ((-ω-。)(。-ω-))ウウ~ン

    米ドルについては更にガラって来るようだと株価にも悪影響を及ぼしそうです
    (´・ω・`)モキュ?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/2/26 21:15
    ころがし涼太?さん
    こんばんは。

    どうなんでしょう、米国の株は好調です。

    債券が買われすぎでドルがさえませんが、しばらく円高でしょう。

    豪ドルは美味しいですね。
  • イメージ
    kuma-nomiさん
    2011/2/27 06:31
    yocさん,おはようございます。

    新聞で見たのですが,中国のネット検閲は数万人体制だそうですね。飛び火しないように,まさに必死ですね。

    1989年の東欧革命をほうふつとさせる,今の民主化革命の嵐,一体どこで収まるのでしょうか。

    それにしても,経済的にある程度豊かになるだけでは,人間は満足しないものなのですね。豊かになったらなったで,新たな欲求(民主化要求)が生じるものなのですね。
  • イメージ
    yocさん♪(* '-^)-☆おはようございます。

     世界的な激流・変革の中で我らが試されているように思います。

    私は良くても悪くても何かをコツコツしている。

    損をしても得をしても何かをしている。・・・・・・

    実は・・・・・・・もっとも欲しかったのは、良い資金と時間、環境なのかもしれません。

    もちろん、良い人間関係とチャンスも希望です。

    結局我らの持っていないものが結構あるってことなんでしょうね。(笑)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/2/27 09:21
    kuma-nomiさん
    おはようございます。

    一昨日は妨害行為を受けていたようです。

    これに絡んだ記事を少し出しただけで、襲ってきます。

    民主化の嵐は、米国が納得すれば収まるでしょう。

    どうも、黒幕がいるような気がしてならない。

    これで一番得をしたのは誰と誰か?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/2/27 09:25
    我らの希望o´`)ノ⌒☆♪+。*;・°★さん
    おはようございます。

    なかなか、難しいコメントですね。

    ソクラテスみたいです。

    右から左に受け流すしかないこともあったりして。

    世界は広いですね。

    全て、自分の価値観の中では計り知れません。

    それぞれ歴史があってのことでしょう。

    ユダヤとイスラム、仏教・・・色々あったようですね。
  • イメージ
    yocさん♪(* '-^)-☆こんにちは

    ソクラテスですと

    ”満足した豚よりも不満足なおっかあの方が良い。”と言うような標語が有名と思います。

    ・・(。´・(∞)・。)ノトンでもない。 ( ^  ^)/ホイ~ ● ヾ(_ _;)ゞ・・・・・おっかあ~おら~あんころ餅くいて~だ~。

    結局何かの不満足要因を打開するには、豚に真珠ではいけないのでしょうね。
    (ヒステリーやフラストレーションはおそろしいですね。)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。