はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ568件目 / 全686件次へ »
ブログ

1月8日の市場 通常営業に戻った&不参加

(午前9時半書き込み)

 やっと先物の動きに活気が戻った(良いにつけ悪いにつけ)
 昨日の玉処理大正解。海運が切り返した。バルチックが久々に少しプラ転したのが理由だろう。
 また、多くの銘柄で、昨日の新規空売りが、買いよりも増えていたのは不思議だ。リスキーだと思うのだが。ちょっとした戻し燃料になるだろう。

 戻しているが、「活気が戻った=外資登場」、ということは・・。潰されるかもな。
 でも、空っぽでいいや。出かけてこよう。

(午後3時書き込み)

 予想してた買戻しの波が来た!(今日来るとは思ってないが)
 明日前場登り上げて、その後落とすと考える。

 明日、スタンバイしておこう。 
 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
11件のコメントがあります
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/8 23:47
    >青若葉さん

     こんばんはー 今晩は行事が何もないようですね。
     バルチック指数は、反転したのか、気まぐれで戻したのかよくわかりません。反転ならば、売りの選択肢が消えます。やっぱあれ次第ですね。

     出遅れても、十分なリバを待ってから売りですね。
  • イメージ
    青若葉さん
    2008/1/8 23:33
    こんばんは。

    とりあえず、今日の海運の上昇も少々やり過ぎの感はありますけど、短期リバウンドで売りの狙い目が来そうな感じもします。明日からよく監視するようにします。
    あと、バーナンキの講演は木曜の深夜にあるようです。
    ちょうどこの辺までリバウンドという可能性もあるのかもと、今は考えてます。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/8 20:43
    >ウランママさん

     こんちはー

     よかったねー。今日が買い戻し日でした。今週のどこかに必ず来るのは間違いなかったから、拾えてよかったねー。
     ただ、毎日あると思ったら危ないです。

     こういうチャンス拾うために、でかい動きを見る練習するといい。一瞬の場合もあるから注意。
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/1/8 19:46
    はんちくさん、

    今帰って来たんですん。今日は後場ラッキーです。やっぱり先物、見といてよかった~。UFJ,も新興も凄かったですよ。

    嬉しい。。先物関係ないけど、私が、見ていた銘柄、後場皆ぶっ飛びました。ウエブ、ユビキタス、ジャパンティッシュ。地域、どれも朝からむずむずして居て上がるの?下がるの?下がらないて、思ったんだ=。その時に仕込んだんで、ウエブにしました。運はある。まだまだ捨てたもんじゃない。良かったです。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/8 19:30
    >ヨッシーさん

     米の動きの予測がつきませんね。基本的には弱いですが、サブ要素で強く上げたりしますからね。
     多少の戻りが期待できますが、売り圧力は相変わらず存在します。注意すべきかもしれません。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/8 17:23
    はんちくさん、こんばんは。

    >予想してた買戻しの波が来た!(今日来るとは思ってないが)
    でも、大波ではなくて小波のようでしたね。確かにきっかけにはなるかもしれません。勝負は明日以降になるでしょうけれど、今夜のNY次第ではもろくも崩れ去ってしまうかもしれませんね。昨夜のNYも中途半端でしたから、米国も迷走状態に入ってきましたかね。今夜、脳天気買いが入るようなら日経も局面が変わりそうな気がします。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/8 15:37
    >ドイツ証券が7日付リポートで日本郵船、商船三井、川崎汽船 の3社を「バイ」で新規カバーしたことが

     なるほどー。いつもドイツ証券は日本にやさしいですね。旧同盟国だからでしょうかw 
     いつものように、買い戻した後、現物&先物売りと、考えています。明日前場は、買い上げが続くかと。
     バーナンキ講演が今晩ありましたっけ。早めの祭りを催すのかどうか・・。
  • イメージ
    はんちゃん お疲れ

    ドイツ証券が7日付リポートで日本郵船、商船三井、川崎汽船 の3社を「バイ」で新規カバーしたことがファンドの買いを誘ったみたいですね。明日には吐き出しそうだけど。。。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/8 13:36
    >三枝さん

     こんにちはー

     確かに「焼け石になんとか」だと思います。18連敗のロッテが久々に勝ったときのような雰囲気かもしれません。
     後場で、1000だけ売って見ましたよ。

     次の本格売りINのタイミングを待ってます。日経下げ始まりだと、売りづらくて仕方ありません。

    >ウランママさん

     こんにちはー

     上下の動きは小さいけど、昨日に比べれば、お客さんはいっぱいいるよ。買いと売りが互角なので動いてないように見えるけど。後場の仕掛けに乗れた?かなり上値飛びしたようだけど。
     一瞬の仕掛けは、薄利抜きになっちゃうんだけどね。

     安全確実な場ではないね。

     日経にとっては、下値始まりなのが良かった。買戻しを呼び込めたからね。
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/1/8 11:07
    はんちくさん、

    こんにちは、今日の先物動いてる?こんなもんなん?

    最後の引け10.45分位かな、少し上がって来たんは、上下が、少ないですね、
    後場からかな?しばらく様子見。。。
  • イメージ
    はんちゃん こんちは

    はんちゃんの日記みてバルチック見たけど+30 8732
    じゃ、反発材料にはなってないように思うよ。。。
    寂しいね、海運。私は海運を売り飛ばしているから
    ただの調整買戻しぐらいに考えています。