収益性
42
活発度
0
人気度
54
収益量
50
投稿量
60
注目度
50

さ のさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ300件目 / 全318件次へ »
ブログ

明日のシナリオ[6/16→6/18]

月曜日は三空で始まりそうですね。
怖いと言えば怖いんですがついていくだけ。

下げたら下げたで素直にドテンしてウップスを仕掛ければいいんでしょう。
短期的にはウップズでの利益を狙い、もしかしたらさらに下の窓埋めもねらえるというわけです。

個人的に失敗なのは、日経先物に連動した逆指し値を指定できる証券会社で取引してなかったこと。
今月はザラバをしっかり見られないのでこれでは後手を踏んでしまいます。

今後の課題ですね。
どこの証券会社がいいかなぁ。

※明日とは翌営業日のことです。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ganさん (対象外)
    2007/06/17(09:21)
    > 日経先物に連動した逆指し値を指定できる証券会社

    これ、昨夜探してみたのですが、マネックスしか見当たりませんでした。。。マネックスは手数料高すぎますしね。他に心当たりございますか?
    ちなみに、三空は、あせらず、じっくり臨みたいなぁと考えを変えつつあります。
  • イメージ
    さ のさん (-104.71point)
    2007/06/17(09:30)
    実は僕もマネックスしか知らないんですよねぇ。
    口座は開いてあるわけですが、現在取引していません。

    手数料がある程度高くてもリスクを考えたら利用すべきかなぁと思いつつあります。
    とかなんとかいいつつ6月はこのままの形でいきそうですが。
  • イメージ
    パソコンで取引するとマネックスは手数料高いですが、携帯電話ならかなり安いですよ。ちなみに私は、情報はパソコンで、売買は携帯電話でやってます。(ちまちました手数料を考えるより、本筋で頑張ったほうが良いとは思っていますが、みすみす沢山払うことはないかなと。)
    ただ、上記取引が携帯で出来るかどうか、またその手数料が携帯で安いのかどうか解りませんが。(現物の逆指値は出来るんですけど。)
  • イメージ
    さ のさん (-104.71point)
    2007/06/17(11:22)
    socialcolorさん、情報ありがとうございます。

    100万円までの手数料はかなり安いですね。
    それから、100万円以上でも指し値注文の手数料がPCより安いんですねぇ。知りませんでした。

    とはいえ僕は一回の取引が100万円を超えてしまうので、マネックスでは携帯でも手数料が割高になってしまうようです・・・
    (楽天の二倍になります)
    が、そんなこと言ってる場合じゃないかもしれませんね。
    日経平均連動の逆指し値は僕のトレードにとって大事なことなので前向きに検討したいと思ってます。

    それから、マネックスのサイトを見てみたのですが携帯から日経平均連動の逆指し値ができるかどうかはちょっとわかりませんでした。

    PCでも携帯でもできるならかなり便利ですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。