タグ:明日のシナリオ のブログ

1~9件 / 全9件

  • サブプライムに関する一連のニュース、どれもまだうわさ段階なのが気になります。 ・[ロンドン]金融株で最も下げ幅が大きかったのはバークレイズ。英中銀イングランド銀行に緊急融資を依頼したとの思惑が広がった →まだ不透明ですよね? ・米大手金融機関は10―12月期に住宅ローン関連で100億ドルの評価損を計上する可能性 →これも不透明。 ・米ウォールストリート・ジャーナル紙が「メリルリンチはリスク... ...続きを読む

    タグ:明日のシナリオ 
    登録日時:2007/11/04(20:42)  
  • 来週前半は比較的好調なのでしょう。 が、CMEの終値16,500円あたりを超えてくると、ちょっと上に抵抗ラインがたくさんあります。 明日の寄りつきが16,500円あたりから始まるとしたらそこからは買いにくいところ。 いくつかの抵抗ラインを突き抜けたら買える展開も出てくるかもしれませんが、基本的には今持っている銘柄の売り時を探る展開になりそうです。 とはいえ1銘柄くらいは買いたいなぁ。

    タグ:明日のシナリオ 
    登録日時:2007/08/26(22:34)  
  • 5f4a776ad

    サブプライム問題に関連した資金供給の効果なんてさっぱり予測できません。 僕は「みんなの日経平均」というコミュで来週の日経平均終値を予想しているわけですが、正直言ってどうなるかさっぱりわかりません。 http://minkabu.jp/community/show/4211 とりあえずメインのシナリオを用意して、それが当たった場合にはどの程度の値段に落ち着く可能性があるか想定しておくだけ。 で... ...続きを読む

    タグ:明日のシナリオ みんなの日経平均 
    登録日時:2007/08/11(23:40)  
  • 今週はかなり難しい相場になりそうです。 長いこと続いてきた上昇相場が終わるかもしれないという瀬戸際。 いいかげん上昇相場が続いてきたのでそろそろ転換しても全然おかしくありません。 国内景気と海外景気にギャップがある点が判断に悩む大きな要因と言えます。 株価は景気の先行指標。 今の業績がいいのに株価が安くなるなんておかしい、というのは間違った考え方。 そこのところだけ誤解しないようにして取... ...続きを読む

    タグ:明日のシナリオ 為替 
    登録日時:2007/08/05(22:37)  
  • Bbe4b811f

    「壇れいさん」と「ともさかりえさん」って似てますよね? なんかそんなことばっかり言ってますが…… さすがに見分けはつくのでご安心ください。 なんでそんな話をするかっていうと金麦を買ってみたからです。 で、残念ながらおいしくなかった。 金麦がもっとおいしければ壇れいさんの印象もさらにアップなんだけど…… 期待を裏切られたときのショックは大きいです。 さて、今週の展開はまったく読め... ...続きを読む

    タグ:明日のシナリオ 壇れい ともさかりえ 
    登録日時:2007/07/29(23:10)  
  • B91aaae81

    来週はなかなか難しいところです。 ・米国はバーナンキ発言や住宅着工件数が気になる。 (もちろん景気先行指数とかフィラデルフィアだって気になりますよねぇ) ・とはいえ決算次第でどっちにも傾くし・・・・・・ ・だけど為替は円高傾向じゃないの? ・選挙前の降着感は? などなど。 個人的にはこのご時世に証券会社を売りすぎたなと反省。 で、 「今年は暑くなるっていうからビール会社がいいか... ...続きを読む

    タグ:明日のシナリオ バーナンキ 住宅着工件数 加藤ローサ 国仲涼子 
    登録日時:2007/07/16(22:58)  
  • 9087a0a16

     月曜日は窓を開けて安く寄り付く可能性が高いんでしょうが、そこからどう動くでしょうか? さすがにアイランドリバーサルとはならないんじゃないかと思いますが油断は禁物ですね。 大事なのは月曜引け後のNY。 S&P500が下方トレンド入りするかもしれない瀬戸際なんですよね。 が、Nasdaqはまだ安全圏なわけで、このあたりの温度差も意識しておく必要がありそうです。 ともかく今週前半はNYを注視! ... ...続きを読む

    タグ:明日のシナリオ NY S&P500 Nasdaq 
    登録日時:2007/06/24(23:32)  
  • 月曜日は三空で始まりそうですね。 怖いと言えば怖いんですがついていくだけ。 下げたら下げたで素直にドテンしてウップスを仕掛ければいいんでしょう。 短期的にはウップズでの利益を狙い、もしかしたらさらに下の窓埋めもねらえるというわけです。 個人的に失敗なのは、日経先物に連動した逆指し値を指定できる証券会社で取引してなかったこと。 今月はザラバをしっかり見られないのでこれでは後手を踏んでしまいます。... ...続きを読む

    タグ:明日のシナリオ 三空 ウップス 
    登録日時:2007/06/16(22:41)  
  • 高く始まるでしょうが、どこまでいけるか見ものですね。 それと、しっかりと窓を閉めてから上昇してくれることを期待します。 個別は神戸製鋼のショートポジに逆指値でのロスカットを設定しました。かつ同値でドテンロングの逆指値も入れてます。 あとはまぁ、相場の流れに身を任せます。 来週からは1日のうち1,2回くらいはザラバをチェックできそうです。 ※「明日」とは「翌営業日」のことです。

    タグ:明日のシナリオ 神戸製鋼 
    登録日時:2007/06/09(21:20)