のるぞうさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ261件目 / 全295件次へ »
ブログ

私の株式売買スキーム

値動きのチェックは、カブドットコム証券の「カブマシーン」を使ってます。東証一部の優良銘柄を50社登録、その中で日計取引しています。東証一部以外は、投資対象から除外しています。とは言え、楽天とハーモニックドライブシステムズの値動きはチェックしています。

投資金額を勘案すれば、2~3千円台の値動きのいい銘柄、例えば、住友金属鉱山、コマツ、三菱商事、野村證券が好みです。5千円以上の銘柄と比べ、レバレッジが2倍になりますからね。

銀行株だと、みずほFGがお勧めです。三菱UFJ、三井住友は値がさ株で値動きが重くお勧めできません。

あくまでも。超短期投資、且つ現在の循環物色を考えての話です。

利益確定は、毎日2万円(少ないですか?)を目標にしています。

よく見る指標は、日足は勿論の事、「カブマシーン」の5分足と、ボリンジャーバンド、出来高の推移ぐらいです。他の指標は得意ではありません。ペンタゴンチャートとかで分析したいのですが、自動作成してくれる無料ツールがあれば利用したいと思っています。

最近ようやく儲け方が分かってきた気がします。テクニカル指標って、やっぱり大事ですね?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。