byr00455さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ34件目 / 全127件次へ »
ブログ

マーケット・ウォッチ 1月3日(Thu.)

大阪府が財政破綻!?(01:30)
なぜかNY入り後、そんな噂がマーケットを駆け巡り、円売りの一因となっていたようです。
この手の話は、大半が仕掛けの材料としてひっぱり出されるのでしょうねぇ。NY入り後の"日本政府高官の発言"なんてのも、結構怪しいと私は思っています(実際にあったものの注目を集めなかった発言を、改めて報じているケースも少なくないようです)。



ニューヨーク序盤(0:53)
朝方発表された「ADP全国雇用指数」が強い内容だったことから、USD/JPY・クロス円のSHORT COVERが優勢となり、USD/JPYは109円台Middle、EUR/JPYは161円台LOWと、LDN入りで値を崩す前の価格水準を回復しています。
しかし、USD/JPYは109.80~110.00円を超えてこなければ、買いでついていくのはちょっと怖い感じが・・・

先月も「ADP全国雇用指数」への反応が見られましたが、私の認識では「民間会社が発表する信頼性の低い指標」です。「雇用統計」に先行して発表されることから一部では注目を集めているようですが、実際のところは「雇用統計」と大きく乖離した内容だったことも少なくありませんでした。
今夜のところは「雇用統計」前のポジション調整として受け止めておいた方が良いのかもしれませんし、そう考えるとこの後注意すべきなのは、対EURや対資源通貨などでのUSD売りの巻戻しかもしれませんね。



ロンドン概況(20:07)
LDNタイムに入り円買い再開。USD/JPYは108円台LOWまで売られており、ここまでくると11/26日安値の107.21円を試しにいくことは避けられそうになさそうです。
クロス円ではEUR/JPYが160円割れ、CAD/JPYの109円割れ、ZAR/JPYでは16円割れと、USD/JPYの下げが落ち着けば一旦は中期狙いで仕込んでみたい水準に近づきつつあります。

米国株式指数先物が時間外取引で軟調に推移していることから、DOWが13,000USDを割ってくるようだと、NYタイムでもう一段のJPY上昇があるのかもしれません。
明日の大発会を考えると、今夜のところはこの辺りで大人しくしておいて欲しいと思うのですが・・・
2件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちはーbyr00455さん
    >この手の話は、大半が仕掛けの材料としてひっぱり出されるのでしょうねぇ。
    こんな話があったんですか。。。寝ちゃってました(^^ゞ

    >"日本政府高官の発言"なんてのも、結構怪しいと私は思っています
    よっぽど日本が材料に乏しい感じが。。。(^^ゞ
  • イメージ
    byr00455さん
    2008/1/4 19:11
    こんばんは、みやまな鉄砲長さん

    大方、雑誌の記事あたりを引っ張り出してきたのではないでしょうか?
    だいたい夜中の0:00頃日本の"金融当局者"や"政府高官"の発言が報じられること自体が不自然ですよね。そんなお偉いさんたちは、皆夢の中の時間帯だと思うのですが・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。