元祖SHINSHINさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ854件目 / 全1667件次へ »

GABA飲んで一ヶ月・・・

夕食後~寝る前にかけて、GABA入りの和サプリ五穀米を
一包ずつ服薬し始めて一ヶ月が経とうとしてる。

毎日、夕飯後にくつろいでいるとウトウトとしてしまい、
今頃の時刻には床に就いてしまうようになった。
そのお陰で、日記を書くのがとんと御無沙汰になっている。

GABAの副交感神経を促進する力と、
睡眠の質を改善するという力はどうやら本物のようだ。

今後は、この副交感神経を促進する力が、
育毛に与える状況を観察していきたい(笑)

というのも、和サプリの他の種類も実践的に服用しており、
亜鉛・セレンやDHAなど育毛にプラスとされる成分も摂取しているからだ。
なお、ビオチンはエバレッシュB26から摂っている。

日本人の食生活が戦後欧米型に近づき、ストレスの増加、内臓脂肪の増加、睡眠不足、しかも朝食抜きなど悪循環しだし、成人病を初め色々な不具合を生じていると考察できるならば、和サプリの有する意義も見えてこよう。

特に、玄米に豊富とされるGABA不足が日本人に与えた影響は、
思いのほか大きいのかもしれない。
オイラ自身の睡眠がこうも良い方へ変わってくると、そうした実感を深めるばかりだ。

PS:リアップX5については、
   オイラの場合アレルギーが出てしまうので使用不可なのだった。
   このあいだ、学生時代同期である武田薬品で高給取りのT氏に電話したら
   「実は、オイラもそうやねん・・・」というので、
   笑ってしまったw

PS2:和サプリの「和」という文字のデザインが、
   リーマンさんの写した伊雑宮で形象された六角形なのも気に入っている。
   偶然とはいえ、とても意味深に感じている。

PS3:そうだ、オイラは伏見稲荷にも縁があったので、
   「稲成り」経由で五穀米とも縁があったのかもしれない。
   今後は参拝時に、ナンパオと五穀米を奉納しよう(笑)
登録日時:2011/01/06(23:32)

 通報する

このブログへのコメント

1~2件 / 全2件

  •  通報する

    2011/01/16(16:24)
    こんにちは、元祖SHINSHINさん

    >GABAの副交感神経を促進する力と、
    睡眠の質を改善するという力はどうやら本物のようだ。

    俺も試してみるかな??
    でも、かえってくると以前に比べて
    遅くまでみんかぶしてるってこともなく寝ちゃうんで大丈夫かなと・・・(笑)

    最近は朝ごはん抜きもやめるようにしたんで、意外と健康体なのかも(^^ゞ
  •  通報する

    2011/01/17(00:54)
    やっぱり、日本人には米(コメ)が性にあっているようです。

    精米技術のある米屋さんを知っておくと便利ですし、
    また、家庭用精米機も2万円ほどで買えるそうです。

    玄米ならば保存がきくし、栄養価もすごい。
    その玄米を自分の好みで精米できれば、
    立派な主食に生まれ変わります。

    しかも、茶碗一杯あたりの単価が数十円で済むので、
    家計も助かるし。

    ハイパーインフレが来る前に、
    玄米を大量買いしたいですw

    >最近は朝ごはん抜きもやめるようにしたんで、
    一日に2回は米を摂るようにしたいですね。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。