NewsFlash 2CHさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ79件目 / 全278件次へ »
ブログ

【今日の引け後に出た気になる材料】2010122901

612f571c3  

わたしは今日で仕事納め。
で、これから打ち上げに繰り出すので、
少し早めですが日記をUpします。


金融機関も明日までですね。

さて、年内相場も明日で終わり。

大納会はどうなるんでしょうね。

米ドルが82円台で終わりそうなのが気になります。
84円まで戻ってくれないかなー。

8900セイクレストは場中に下方修正を出したものの、
意外に強かったですね。

久々に3236プロパストが噴きました。

6938双信電の新型コンデンサは、思った以上に期待が高いようですね。


引け後に出た材料で気になったものを列挙します。
・・・と、いつものように言いたいところですが、
さすがにIR自体が激減してたいしたものがありません。


8270.Tユニー
 営業利益:27.5億⇒30.3億 上方修正



<ストップ高>

 6938 T1 双信電
 3236 JQ プロパスト
 3844 JQ コムチュア
 4105 JQ メルテックス
 9423 JQ フォーバルRS
 8922 M ジアース

 ・3日連続ストップ高 双信電



<日経平均株価>
 10,344.54円(+51.91円)

 

<為替>
 米ドル: 82.18円(-0.19円)
 ユーロ:107.87円(-0.20円)  



明日もガンガン行きましょう!

Bon Jovi - Livin' On A Prayer
 http://www.youtube.com/watch?v=lDK9QqIzhwk
20件のコメントがあります
  • イメージ
    レミオさん
    2010/12/29 18:51
    僕が何を買ってるか知ってると思います。
    明日楽しみですね。
  • イメージ
    にゃん7さん
    2010/12/29 23:44
    今日はカブコムを損切りしました。
    ー47000円…トホホ(≧ヘ≦)
    税金対策と思って割り切ります!

    サイバーエージェント、また買いました。
    私が買うと下がるかも…。

    昨日売ったライトオンは、やっぱり今日上がりましたw
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/30 01:03
    レミオさんへ

    わかってますよー。

    四季報が出たときに、レミオさんがド本命においてましたから。

    でも、気をつけてくださいね。

    普通の銘柄じゃないので、定石どおりの動きをすることは少ないです。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/30 01:10
    にゃん7さんへ

    まー、そういうこともありますよ。

    人によって考え方は色々あるので、
    何が正しいというわけではありませんが、
    多くの人はマイルールを持っているようです。

    わたしのマイルールは3%での損切り。

    IRが出るとわかっている場合などの特殊なケースを除いて、
    損失が3%に達したら機械的に切ってしまいます。

    当然切った後で上がる場合もありますが、
    株で、たらればは通用しないので、
    損失は最小限にとどめることにしています。

    こう決めていても、巨大な売り玉がぶつけられて、
    特売りに巻き込まれちゃった場合には、
    どうしようもないこともありますけどねー。
  • イメージ
    こんばんは

    プロパスト来ましたね
    昨日ピクピク動いていたのは前兆だったのですね

    こんなに円高になったら、この前買ったエルピーダが困った事になりそうです(笑)
  • イメージ
    レミオさん
    2010/12/30 01:12
    プロパストは結構仕込んでます。
    10000円迄保持する予定です。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/30 01:25
    ハリーキャラハンさんへ

    プロパスト、久々に動きましたねー。

    ただ今回は、いつもみたいにIRを駆動力とはしていないので、
    どう動くかは明日の寄りを見ないことには、正直わからないです。

    わたしの得意銘柄ではあるのですが、
    大納会という相場の土地勘が無いので、
    まずは寄ってしばらくの動きを見ようかと思っています。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/30 01:30
    レミオさんへ

    今年、プロパストは600円台から2万円台まで乱高下したので、
    1万円は十分射程内だとは思います。

    明日、素直に上がればいいですね。

    ただ板から目は離さない方がいいと思います。

    明日は大納会ですから、前場だけですよね。

    2時間半の年内、最後の勝負です。
  • イメージ
    komkom(*~(エ)~*)さん
    2010/12/30 01:31
    こんばんわ。

    > わたしのマイルールは3%での損切り。
    私は、今のところ-9%電化(4061)がひとつ損失ありです(x (エ) x)
    これでも、まだ戻ったほうです(苦笑)
    ゴールデンクロスが接近中なので、期待してます^^
    マイルール、来年はもう少し賢く決めてモノにしたいです。。。。
    潔さ、思い切りの良さのいいトレーダーさんは、みんかぶにはたくさん!
    見習いたいと思います。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/30 01:40
    komkom(*~(エ)~*)さんへ

    最近チャートを見ていて思うのですが、
    今年は「ゴールデンクロス」があまり当てにならないような気がしています。

    もっともわたしがチャートを見ている銘柄にかたよりがあるので、
    全般的にどうかまではわかっていないのですが。

    わたしは、極KAMEKOさんの日記が好きなのですが、
    極KAMEKOさんがチャートについて、とても興味深いことをこの日記で言っています。
     http://minkabu.jp/blog/show/299719
    とても参考になると思いますよ。
  • イメージ
    にゃん7さん
    2010/12/30 01:51
    3%で損切り!!
    私は10%ですが…
    半値以下になった株もゴロゴロあります(>_<)

    損切りが出来ないダメダメさんを返上…
    来年の目標が出来ました!

    いつもはお昼休みの15分トレードですが、明日は仕事が休みなので張り付きで頑張ります!
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/30 02:04
    にゃん7さんへ

    損切りルールは、その人の投資スタイルによっても違うので、
    自分に合ったルールを作っていけばいいかと思いますよ。

    わたしは、デイからスウィングの短期でイベント系のトレードが中心ですので、
    必然的に急騰と暴落がつきもののため、今の損切りルールにしています。
  • イメージ
    kotatyuさん
    2010/12/30 06:20
    こんばんは。

    >当然切った後で上がる場合もありますが、
    >株で、たらればは通用しないので、
    >損失は最小限にとどめることにしています。

    これは僕も最近よく思います。
    1度持った銘柄に感情移入してしまうけど、
    その時の判断としては間違ってなかったかなと。
    後で見ると上がってたりして悔しい思いをするので、
    いったん損切りした銘柄は極力見ないようにしてます^^;
  • イメージ
    rokomoko1988さん
    2010/12/30 07:59
    おはようございます♪ーNF2さん

    いよいよ今年最後の取引ですね
    あっ!
    2009年から新システムを導入したので後場も取引がありますよ
    システムの負荷を減らす為だそうです

    お祭りに参加しようかな
    ガンガン行きましょう!

    exile  ふたつの唇
    Http://www.youtube.com/watch?v=lDwL0BYL4Fw
  • イメージ
    komkom(*~(エ)~*)さん
    2010/12/30 08:55
    おはようございます^^
    カメ子さんの日記、紹介してくださって、ありがとうございました<(。(エ)。)>
    読んできました。

    > ごちそう食べまくってグルメ三昧した人が、お茶づけで本当の日本食の旨さを知ったってハナシと同じようなもん?
    いい例えですね^^
    テクニカルは、正直私はそれ程知識入れてないと思います。
    だから、感覚的なもので勝負してるのですが、本当のGCかどうか、
    やっぱり場数なんでしょうね。
    来年は、もう少し今年の色んな失敗を返上すべく、
    勉強も怠らずに、周りの意見や情報にも素直に耳を傾けていきたいと思っています^^
    よろしくお願いします。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/30 11:22
    kotatyuさんへ

    買うときは「上がる」と見込んで買うために、
    下がったときでも自分の予想がなかなか頭を離れないものですねよ。

    機械的に損切りするって言うのは、
    「自分の思い」を叩き切るってことですから、
    その後、上がると本当にくやしいです。

    でも、わたしは見ちゃいますね。
    で、思いっきり悔しさを味わいますけど(笑)。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/30 11:38
    mokoさんへ

    あ、後場もあるんですか。

    じゃ、もうひと遊びできますね(喜)!

    このPVすごいですねー!
    日本でこんなマトリックスとMission: Impossibleのいいとこ取りしたような
    映像が作れるだなんて驚きです。

    この曲、流行りましたねー。
    ただExileってボーカルのふたりしかわからない・・・。  

    クリックで飛ばないから、変だな、と思ったら、
    URLの頭が大文字になってたからみたいです。

    貼り直しときますね。
    あー、面白かった!
     http://www.youtube.com/watch?v=lDwL0BYL4Fw
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/30 11:50
    komkom(*~(エ)~*)さんへ

    指数に振り回されちゃってるので、わたしもまだまだです。

    数多くのチャートを見て、目を養うしかないんでしょうね。

    専業トレーダーの人は、「千本ノック」とか言って、
    毎日千のチャートを見て訓練している人もいるそうです。

    さすがに千は無理でも、100くらいは見るようにしたいですね。

    テクニカル系の極KAMEKOさんの日記で、
     「指標どおりに売買しても勝率は3割しかないよ。」
    と言うのも読んだ記憶があります。

    極KAMEKOさんの日記は、ズバッと本質を引きずり出しているので、
    時間があったら、バックナンバーを読んでみると良いかと思います。
  • イメージ
    てっかさん
    2010/12/30 19:30
    NF2CHさんこんばんは。

    本年も終わりましたね。今年を象徴する円高で下げてしまいましたね。
    昨日で終わってくれれば良かったです…。

    今年一年 沢山の事を勉強させて頂き ありがとうございました。
    初心者の私が何とか一年を無事に過ごせたのもNF2CHさんのおかげです。。

    来年も宜しくお願いします。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/30 19:45
    てっかさんへ

    円高、ついに解消しませんでしたね。

    日経平均が1万円を維持してくれたのが、
    せめてもの救いです。

    わたしの方こそ、色々と教えて頂いて、ありがとうございました。

    来年は日本経済が復活してくれるといいですね。

    良いお年をお迎えください。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。