黒鮪殿下さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ179件目 / 全551件次へ »
ブログ

nms【2162】でしょうか?

63b2c8d30   29e24ed5e  

んギャ~~!!
やめて下さい!!
その断末魔の叫びが病院内いっぱいに広がって、泣いていた筈のこどもたちは止んでしまった。
そもそもきっかけは食べられなくなった事だった。
口に入らないし吐いても何も出ない。
そんな時、たまたま市から無料健診の案内が来たので胃を診て貰った。
胃癌健診は500円かかるが仕方がない。
レントゲンの結果胃にポリープがある事が判り、紹介状を書いて貰って入院する事になりました。
私は一時間に一本しかない市バスにカバン一個持って入院に向かいました。
もちろん消化器科へです。
ところがいざ病院に着いて見ると関係ない筈の循環器科で大騒ぎになっている。
それもその筈、採血されるのが嫌で一年以上逃げ回っていたクロネズミ(笑)が引っ掛かったのですから。
消化器科の方は、こちらはいつでもいいですよと言われただけです。
さあ大変なのは循環器科の方です。
点滴から心電図でがんじがらめにして逃げられない様にされてしまいました。消えた筈の半年前のみんかぶのポイントが突然復活した様に、カルテが復活していました。
かろうじて携帯電話が私とみんかぶを結ぶ全てです。
いかに充電するかに勝負がかかっています。
ちょっぴり裏技を見つけました(笑)。
肺の酸素吸収効率を測るクリップの様な物があるのですが、ベッドに座っていたりすると看護婦さんは指挟み攻撃に出て来ます。そうなる前にすかさず仰向けに横になるのです。深呼吸三回出来れば勝ちです。今のところ最高ポイントの99を連続しています。
82件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3 4
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/12/14 22:00
    こんばんは。

    裏技はいけません。

    取上げられます。

    ひどい目に会っているようですね。

    毎日が修行のようです。
  • イメージ
    レミオさん
    2010/12/14 22:07
    殿下さん こんばんは。

    早く元気になってくださいね。
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2010/12/14 22:08
    殿下、こんばんは

    心電図の測定の時に、心電図のコンセントを抜いて

    充電すれば良いと思います。
    (^_^;)

    頑張ってください。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/12/14 22:12
    yocさん こんばんは

    部屋が真っ暗に消灯なのがやばいですね。

    携帯電話って結構明るいんですよ。

    点滴はその気になればかついで行きますが、心電図ばかりはどうしようもありません。

    タバコを吸う裏技が知りたいです。

    もちろん全館禁煙です。

    トイレも非常階段もだめです。

    タバコはライターごと没収されました(笑)。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/12/14 22:15
    レミオさん こんばんは

    お陰さまで少しずつ食べられる様になって来ています。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/12/14 22:19
    神さま こんばんは

    測定型の心電図ではなくて、通信型の心電図です。

    何処にいるのかわかってしまいます。

    売店にも行けません。Orz
  • イメージ
    SiGe夫さん
    2010/12/14 22:42
    こんばんは、殿下。
    タバコは匂いでばれます。
    エアタバコで我慢してください。
    お大事に~。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/12/15 01:57
    しげさん こんばんは

    においで判るのならどうしようもないですね。

    禁煙4日になります。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/12/15 10:12
    屋上がタバコ落ちていました。

    裏技天使がいるようです。

    競馬場見えますか?
  • イメージ
    殿下 こんにちは

    裏技を教えましょう。

    トイレのウオッシュレットのコンセントを抜いて充電できます。

    消灯後に病室のテレビのコンセントを抜いて充電できます。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/12/15 12:02
    こんにちは

    どうも精密検査と適正治療から逃げて更に悪化したようですね

    往生際が悪いだけです
    そう!際だけが悪いのです
    あなたはどこもわるくありません  ●┏┓...
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/12/15 13:36
    yocさん こんにちは

    いゃっどぅ~!

    私じゃないですって。

    院内の構造を調査して、土古の競馬場が見えるであろう屋上へ抜ける通路は二つしかない事を突き止めました。

    一つは屋外の螺旋階段を使用する物です。

    しかしこれは各フロアーの非常ドアのロックが、「カバーを壊して」脱出する物で、いくら何でもタバコ一本の為にドアまで壊しては申し訳ないと言う事で却下になりました。

    もう一つは普段は使われていない防火シャッター付きの屋内階段で、最上階に行くと立ち入り禁止とある。

    座りながら入って遂に最上階を極めると、そこは何とボイラー室になっており、運がいいと屋上へ出る事も可能ですが、運が悪いと表からはドアが開かないので、二度と帰れません。

    結局、心電図の送信範囲を越えているので行けませんでした。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/12/15 13:46
    株神様 こんにちは

    二つも裏技を有り難うございます。

    ウォシュレットの方は無理です。

    大人数の雑魚部屋なので、トイレまで離れていて、充電中携帯電話を放置しなければいけないからです。

    テレビのコンセントは正解です。

    固定して動かない様に見えた台が実は四面ロックを解除さえすれば裏面が見える様になり、何と未使用のコンセントが発見されました。

    クレアを発見した様でつ(笑)。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/12/15 13:52
    仙人さん こんにちは

    病院は退院さえ出来れば勝ちです。逃げられます(笑)。

    予約は取らされますが、知らん顔しておけば誰が迎えに来る訳でもありません。

    その代わり一度捕まると大騒ぎになります(笑)。
  • イメージ
    極KAMEKOさん
    2010/12/15 15:42
    殿下へ
       とっとと帰ってこい! (完治させて)
       待ってるよん。裏ワザ使って脱走なんかしないように、じちょーしてください。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/12/15 15:54
    こんにちは。

    元気のようで何よりです。

    堂々と外泊許可が出るまでになれば良いだけの事。

    近くの道路には出られないようですね。
  • イメージ
    with24さん
    2010/12/15 16:06
    こんにちわ^^

    ええっ・・・・殿下病院のベッドの上ですか?

    下じゃなかったら良いのですが・・・^^;

    たばこと充電裏技有ります。

    窓さえ開いて、窓際だったら長いパイプをお届けしますが・・・・

    充電は手回し充電器があります。

    チョッと音がしますが、、、、、、

    って大丈夫なんですよね。

    私も咳が未だに止まりません・・・・

    レントゲンも撮ったのですが、異常なしと言われました。

    マイコプラズマ肺炎が流行ってると言います。

    たぶん私もそれなのでしょうか?

    ドクターに聞いてみるかな?

    咳き込み出すと大変です。^^;

    殿下も早く治療完治してシャバへ出て下さいね。

    お大事に。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/12/15 16:18
    カメ子さん こんにちは

    裏技にはとんでもない毒がありました。

    ルールが変わらない限り二度とポイントはプラスにはならないでしょう。

    何もしなかった人が一番賢かった様です。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/12/15 16:31
    yocさん こんにちは

    何もない世界なので、みんかぶの皆様には励まされます。

    72時間以上経ちましたが、酒もタバコも禁断症状はない様です。

    売店でライターも売っていないのですね。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/12/15 17:10
    withさん こんにちは

    胃の調子がおかしいので診てもらったら思った以上に深刻な事態でした。

    心臓が暴走して肺に水が溜まってそれで胃が圧迫されて食べ物が入らなかったのです。

    日記の話はギャグではなかったんですよ(笑)。

    今のベッドは窓際でないのでいけませんが、前回入院した時は看護婦さんの深夜の巡回時間をチェックして空白の三時間を見つけました。

    最終巡回が終わったのでカーテンを隙間なく閉め、布団と着替えでダミー君を作り、サンダルと水の入った灰皿を窓の向こうへ送り込んで、点滴を窓すれすれ迄持ってきて私は窓の向こうのテラスにピョンと飛んで、向こう側の建物からも見付からない様にベランダの陰に隠れてほとんど地面すれすれで待望のタバコをす~とやりました。

    頭くらくらでした(笑)。

    すかさず火を消して、部屋の中に帰って来ると、時間差で回って来た看護婦にタバコ吸ったでしょと追及され、タバコとライターを没収されました。

    においでわかったそうです。

    長いパイプがあったとしても、火を点ける瞬間にまず問題がある様です。

    後、別に排気専用の長いチューブがいる様です(笑)。
« 前へ 1 3 4
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。