siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1709件目 / 全2597件次へ »
ブログ

私が今朝、最も注目したニュースはこれだ!

中国と北朝鮮への提言!

<北朝鮮砲撃>「対話しないから」 中国いら立ち、米に苦言

毎日新聞 11月27日(土)15時2分配信

 【北米総局】米国のボズワース北朝鮮担当特別代表が訪中し、中国外交を統括する戴秉国(たいへいこく)国務委員や武大偉(ぶだいい)朝鮮半島問題特別代表らと北朝鮮砲撃事件直後に会談した際、中国側が「(米国が)北朝鮮と対話しないから、こういう事件が起きたのだ」と対北政策に苦言を呈していたことが27日、分かった。米中関係筋が明らかにした。中国は6カ国協議再開や米朝対話を促してきたが、米国が拒否するうちに砲撃事件が発生。6カ国協議議長国として、伝統的な友好国である北朝鮮と日米韓の対立のはざまに立つ中国のいら立ちが浮き彫りになった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101127-00000039-mai-cn

中国も北朝鮮もわかってないなと思うのは、米国は日本とは違うと言うことであります。
米国はどうすれば戦争できるかを考えている国だと認識したほうが良い。
巨大な軍需産業がある以上、米国は戦争をやり続けなければならない国家なのです。
日本に対するように米国に対したら、国家の破滅は間違いないと思いますよ。
道理や正義を振りかざしても、そんなものは超大国の力を持ってすれば、いくらでも覆すことが出来るのです。
米国は国際世論を黒を白にする情報力ももっていることを忘れてはならないのであります。
もちろんこれは、私の日本国民への警告でもあるのですけどね。

悔しくても頭を下げるということは止めてはいけません。
それは企業内で皇帝のように振舞う社長も、外に出れば顧客や株主に平身低頭の態度を見せるのと同じように、当たり前の姿勢なのであります。


ところで、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )の株価でありますが・・・

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=2402

先週末の株価404円ですと、配当利回りは1株12円配当ですので、2.97%であります!
さらに株主優待のこちらが付くのであります!

基準日現在の対象株主様(100株以上保有)に対し、保有期間に応じ
て、「写真の町」北海道東川町の産地直送の新米及
び当社取扱い写真コンテンツを用いたオリジナル
カレンダーを下記の基準で贈呈

1. 保有期間 1 年未満
「写真の町」北海道東川町の産地直送の新米2kg、
及び当社取扱い写真コンテンツを用いたオリジ
ナルカレンダー

2. 保有期間 1 年以上
「写真の町」北海道東川町の産地直送の新米4kg、
及び当社取扱い写真コンテンツを用いたオリジ
ナルカレンダー

3. 保有期間 3 年以上
「写真の町」北海道東川町の産地直送の新米6kg、
及び当社取扱い写真コンテンツを用いたオリジ
ナルカレンダー

http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20101105/6jv1jl/140120101105058097.pdf

現物の100株長期投資なら、かなりお得かもしれませんね?(笑)


株式市場は、今は夜明け前だと思います。
私は応援したいと思いますよ!
頑張ろうぜ!みんな!
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • タグ:

    ---
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

検索
お知らせ
みんかぶからのお知らせ
新着お知らせ