チャレンジャーⅡさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ28件目 / 全47件次へ »
ブログ

25日の取引

本日は仕事なり。
いつものように出勤前にザラバチェック、普段通りに出勤→車で携帯チェック、
出社後の仕事が始まるまでの間に戦闘開始!

2352 エイジア
 昨日購入している銘柄で、朝の寄りの気配がいまいちなので、
 出来高が増えていく気配なしと、騰げ3日目なので、売却予定にしていた。
 出勤前に63,700円で指していたが、寄りが9:19分に58,100円で寄ってい   て、その後出社しパソコンで監視していたが、あまり動く気配が感じられなく、
 一旦下がっていたのと、55,500円で買い5が入ったので、即売り。
 9:42分に約定で、8,412円の利益。
 薄利ではあるが、セラーテムが10万円を切ると予想しているので、
 その分の補填をしなければいけないので、これでOK!

3753 フライトシステムコンサル
 朝から買い気配だったので、狙っていた。
 ここは春先にお世話になっている銘柄で相性の良かった。
 あの時の相場が戻ってきているので、再度訪問。 
 エイジアを売却した資金と余りで、まだ寄り付いていなかったので、
 成り買いを出すか悩んでいたら、寄ってしまい、張り付いてしまった。
 一瞬の判断で買い場を逃したみたいだったが、とりあえず成り買い2つ指して、
 監視すると、売りが増えてきて10:02分にストップ高の48,000円で約定。
 すぐさま、47,000円で2つ指し、10:22分に約定していた。
 また調子に乗り、46,300円で2つ指していたら、10:26分に約定。
 その後、仕事に追われるが、結果的にはストップ高の結果オーライ!
 今回はどこまで騰がるか、監視しながら出来高とチャートと検討。
 明日週末金曜なので売るかもしれないし、感覚がよければホールドかも。

本日の取引は以上なのだが、迷ったのが、ユビキタスと、アズジェント。
アズは、信用買いが多くて?、ここまでなのか?
昨日の勢いはまったくない・・・
売ったとたんに騰がったボウズやグリーの二の舞がちらついてきたので、
ここは我慢!
果たしてこの判断は正しかったのか?否か?
明日には出でいるだろう・・・

ユビキタスは、昼にお決まりのPRニュースで火が付き、後場一段高なんだが、
なんか勢いがない・・・
信用売りなのか、利確組なのか、昨日までの勢いがない・・・
一旦1つ利確しようと、3時ちょうど位に284,000円と指そうと思った瞬間に、
爆下げモード・・・
訂正するが、追いつかない・・・
金縛りにあったジャスタイムであった!
しばらく調整で、どのタイミングで利確するか、悩むとことだが、
明日も仕事なので、死んだふり作戦をするか、売りたい気持ちと葛藤中!
どうする・・・
どうしよう・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    早速のご返答、有難う御座います。

    maikelさんは、明日週末なので、一旦利確されるのでは?
    と思っていました。

    有難うございました。
    ここは参考にして、男は黙ってホールド!あるのみ。
    平均単価が、21万の前半で2株のみなので、
    仮にストップ安でもまだ、少しの利益があります。
    明日は死んだふりしときます(笑い)。
  • イメージ
    舞 蹴さん
    2010/11/25 18:38
    春先の板と見比べてたら、今日は怪しかったので半分しか持っていません・・・
    自分はこのままホールドします。

    あまりにも投げが多ければ考えますが・・・
  • イメージ
    maikelさん、こんばんは。

    そうなんですよ。その記憶(SE・トランス等でかなりやられた記憶が)あったので、
    売り体制には入っていたんですが、やられてしまいました・・・

    まぁ明日は明日の風が吹くので、今のところ単価割れをまだしていないので、
    ノーテンキに考えてます。
    明日の出社前にフリーズしているかもしれませんが・・・

    明日は、今のところ、一旦1つだけ利確しようと思っています。
    残りの1つは、明日のザラバと相談します。

    こんな感じで思っていますが、maikelさんならどうします?
  • イメージ
    舞 蹴さん
    2010/11/25 17:31
    ユビは、シナジーのマイ転の後、すぐに後を追うように来ましたね・・・
    そろそろ来るかとは思いましたが、明日からは分からなくなりました・・・

    ただ、春先も新興が15時以降に一斉に売られることがあって、次の日は何も無かったかのように始まり、プラ転で終わった記憶があります。