収益性
0
活発度
0
人気度
49
収益量
0
投稿量
50
注目度
50

京乃さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ43件目 / 全56件次へ »

過去を含め

おはようございます。
12日は、母は大変よ。介護保険のお陰と言うべきか…。母の家には、週一度、ニチイから、介護の掃除が来る。
それが12日なんだ。父と2人の時は、父も大腸癌が切っ掛けで、身体障害者4級だった。
そんな訳で、要介護1で、掃除中は何にも母はしなかった。しかし、うちらが厚木に戻り、住居は違っても、同じ敷地内なので、要支援1に変わった。
母は、介護の人と供に掃除参加が条件だ。おまけに、12日、わざわざ小金井から、父にお線香をあげに、昔、この地区にいた学会の人が来るみたい。
私は…逢いたくないなぁ…。学会人には逢いたくないなぁ…。けど…。母は、察してはくれまいなぁ…。
13日は、母は、介護施設のディサービスだよ。うちらは、兄貴の捜索願い出しに行く。
それと、自動車を取りに相模原。
後は、2人でネット三昧よ。母が居ないと気は楽ね。自由だから。
13日は、2人だったからかな?あんまり苛々する事もなく気分良かった。
週1日でも、これからは、1人になれる日があるかと思うと、凄く嬉しい。
主人が、母に鼻毛カッターの女性用と、電気毛布をクリスマスプレゼントにくれたよ。
母は凄く嬉しそう。抱締めていたよ。電気毛布を…。鼻毛カッターなんて直ぐに使っていた。
元々が毛深く、煙草吸うし、どうしても鼻毛が出るのよね。煙草吸わないのは私くらいだから…。
吸わなくても、まわりが吸うからね。私も、肺癌とか気をつけなきゃ。主人は、私にも、アマゾンで、CD二枚買ってくれたよ。
自分には買うなって念を押された。まぁ…言う事は聞き入れましょう。
けど…バレンタインは、ZIPPOのライターとチョコレートを、どうしても、受け取って貰うんだ~。足が怠い…。だから、気持ち的に憂鬱よ。
アーッ!!早く兄貴…見つけ出して遺産の事進めたいなぁ…。父も、遺書くらい残して逝って欲しかった。
父が逝くの気付かない我々も…ダメな2人だが…。鬱気味を察してあげるべきだった。
父の様な人間。目を異常な程大切にしていたんだから…。効き目がダメになったら、やはり…普通でいれるはずも無いよね。
父の最期の日が父のバースデーだったのは悲しい。
2007年12月15日
土曜日(母は学会の座談会に行くらしい)
午前8時7分(メッセージのみ作成時間)
登録日時:2007/12/15(08:33)

 通報する

このブログへのコメント

1~2件 / 全2件

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。