seiji8606さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ40件目 / 全57件次へ »
ブログ

趣味の古札や戦時債券。

毎度申し訳ございません。
CURURUというブログで写真をアップしたので
良かったら見に来て下さい。
容量を大きくして撮ったのでこっちでは駄目っぽいです。

http://myhome.cururu.jp/seiji8606/blog
9件のコメントがあります
  • イメージ
    sayoさん
    2007/12/15 10:21
    こんにちは seijiさん
    珍しいものを拝見させていただき、ありがとうございました^^

    私達の8897、下げちゃいましたね~・・・。お米もらって許しちゃいます?^^;
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/15 20:48
    すごい東証にも似たような戦時中証券とかもありました。
    これってseiji8606さんがご両親とかから受け継がれたものなんですか?(^^ゞ
  • イメージ
    はなさか兄さん
    2007/12/15 20:54
    こんばんは

    珍しい!?古札など若干持っていましたが、空き巣さんに献上してしまいました、、、、、。

    こつこつ珍番さがししています^^
  • イメージ
    seiji8606さん
    2007/12/15 22:49
    >sayoさん
    不動産市況は急激に悪化してるようです。
    着工件数とマンションの成約率が両方落ちてますね。
    我慢のしどころです。

    >みやまな鉄砲長さん
    東証だったら戦前の株券も残ってるかもしれませんね。
    ほとんどはお金を出して買ったものです。
  • イメージ
    seiji8606さん
    2007/12/15 22:53
    >はなさか兄さん
    空き巣に取られちゃったとは残念ですね。
    珍番号が見つかるといいですね。あと、エラーのお札が
    見つかったら最近のお札ならプレミア間違いなしかもです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/19 02:22
    たまたま、うちのおじいさんが郵便局長で
    近いものを見た気がしてたんで。
    なんとなく相続だったりしてーと思ったぐらいなんです(^^ゞ
    今度実家に帰ったらさがしてみよっと!
    郵政省からの任命書とかとかならあるんですけどねー
    相当古かった気がする。。。
    (ぜんぜん関係ない話になって申し訳ないっす(^^ゞ)
  • イメージ
    seiji8606さん
    2007/12/19 22:34
    (* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
    郵便局だと貯蓄台紙みたいのはあったみたいです。
    台紙が10銭で残りの余白に10銭切手を4枚貼ると
    50銭として貯金できるものです。
    郵便局長だったら郵政関係の珍しいものをお持ちかもしれないですね。
  • イメージ
    あけましておめでとうございますO(≧▽≦)O
    新年の挨拶巡回してる鉄砲長です。

    >郵郵便局だと貯蓄台紙みたいのはあったみたいです。
    まじっすか。(でも今はあまり勝ちはないんだろうなぁ(^^ゞ)

    今年もよろしく!(^_^)/
    2008.1.1 みやまな鉄砲長
  • イメージ
    seiji8606さん
    2008/1/3 20:49
    >みやまな鉄砲長殿
    切手のカタログに載ってました。
    昭和16年7月に出たもので、郵便貯蓄法の改正により
    50銭未満の貯蓄が出来なくなったために発行されたみたいです。評価は未使用が2万8千円、使用済が3万円ということです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。