yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ15809件目 / 全20858件次へ »
ブログ

朝顔

Cd6ae151a   C7c1079a6   1fbddce33  

朝顔 2010年08月17日
朝顔も暑いので早々と枯れてしまいます。異常な暑さです。これでいて、冬は大雪になりそうです。今からスタッドレスタイヤを買う時期とお金を考えねば。少し涼しくなりました。朝顔 大雪
13件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/8/17 12:15
    yocさん こんにちは

    せっかく涼しくなりかけていたのに、今日の名古屋は暑いです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/8/17 13:14
    黒鮪殿下さん
    こんにちは。

    今日も37度です。

    大雪が降ると思って、冬を想像しましょう。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/8/17 14:46
    yoc1234さん  こんにちは 。
        
    テレビで、 サンマも 獲れなくて ( 例年の 1/10 とか ?)  しかも、小ぶりで 脂も
    のって いないん ですって~     (^o^)ノシ
        
    暑い夏も、 必要でしょうが~ ?  暑過ぎる 夏は、 ちょっと 勘弁してもらいたい ですね
    冬も、 寒過ぎる ?  ことが ないことを 祈りま~す。    (^O^)/
        
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/8/17 14:48
    リモネンさん  こんにちは。

    リモネンさんも自宅で冷凍みかんになりそうです。

    今年の冬はひどそうです。

    アルペンあたりお勧めです。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/8/17 14:53
    こんにちは

    朝顔も暑さですぐ枯れるのですね

    ひまわりも枯れてきました。

    季節は秋に近づいているのでしょうけどまだ暫くは暑いでしょうね。

    高齢者やペットの熱中症が増えているみたいです
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/8/17 14:57
    ローズガーデンさん
    こんにちは。

    ようやく先週涼しくなり、ツクツクボウシも鳴き始め、秋だと思うこの頃。

    一気に真夏に逆戻り。

    今日は網戸の大掃除。

    ヒマワリも枯れますね。
  • イメージ
    jindenさん
    2010/8/17 15:57
    yocさん

    こんにちは
    ご無沙汰しています

    朝顔はいいですね
    でも、最近は暑すぎて昼にはしおれています

    今日は朝からカンカン照りで暑かったのですが
    先ほど、通り雨(雷雨)で少し良くなりましたが
    また元に戻りつつあります

    おかしな天気です!
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2010/8/17 16:39
    こんにちは。

    綺麗なアサガオですね。


    > 今からスタッドレスタイヤを買う時期とお金を考えねば。

    麦藁帽子は冬に買え でしょうか?!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/8/17 18:14
    jindenさん  
    こんにちは。

    お久しぶりです。

    雷雨とはいいですね、これから水撒きし、冷やさねば。

    おかげで今年はクーラーを入れざるをえませんでした。

    38度37度が当たり前です。

    朝顔ではダメで、ノウゼンカズラなら枯れません。

    雨が多いのでもう咲いています。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/8/17 18:18
    呑気呆亭さん  こんにちは。

    車検に、タイヤと忘れていましたが、その前にバッテリー交換。

    何かと順番にやらなくては。

    麦藁帽子は冬買うと安いですね。

    でも、タイヤは今買うと悪くなりますね。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2010/8/17 23:46
    こんばんは。

    この暑さではアサガオも枯れてしまうんですね。
    ウチの近くでも連日ツクツクボウシが鳴いています。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/8/18 07:00
    TAROSSAさん  おはようございます。

    そうですね、朝たっぷりと水をやっても、昼にはどの道枯れますが、

    暑いと、しわがよるのが早いです。

    まだまだ、クマゼミも鳴いています。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/8/18 07:11
    おはようございます

    福井はお盆の間は雨が降ったり止んだりでしたが、今朝はギラギラの快晴です

    でも秋の気配もちょっと感じます
    栗のイガがまるまる太ってきました
    ブルーベリーが色づいて食べごろです
    秋はすぐそこ。です

    株も底。です
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。