元祖SHINSHINさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1967件目 / 全2700件次へ »
ブログ

仲がイイのか悪いのか マツキヨと日本調剤

マツキヨは150億円分の転換社債発行でズドドド~ン♪

日本調剤は恐らく(いや絶対かな?)、
CEOの手にした大金のせいで狙い撃ちな嫉妬売りの嵐♪

業務連携を解除してから険悪なムードが漂っていたのだが、
どういうわけか暴落する時が一緒とはこれ如何に。不思議。
(全体がダメなのが、せめてもの救いにみえるが)

それはそうと、あまりに事業拡大を急いだり、
儲けが出過ぎた時ほど危ないのだと言ったのは、
新刊本が売れている小山氏なのであった。

オイラの会社は、タダで薬剤師社員にネット学習させたりと、
赤字にしてでも少しでも税金を払うまいと懸命なのだった(ホントかよ?!)

さて、日本調剤の方はさらに新店舗拡大ということで、
さらには儲かった反動で事業の回転資金もたくさん必要になるだろう。

昨今の銀行は、手元資金はジャブジャブ豊富なようだが貸し出しにとても慎重だ。
頭取達の内心はとてつもなく大きな嫉妬なども手伝って、
資金繰りが命がけになってくるのではないだろうか?
(それでは、象死しますかね^^)

損して得取れというのは、商売の鉄則。
勝ち過ぎは、却って危ないのであった。

PS:そうそう、やはり小山さんの著作は血が通っている。
   だからこうして相場にも、人間心理を探る上で役に立つ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。