ぎっしーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ153件目 / 全210件次へ »
ブログ

本日は吉本新喜劇!!

07dfb0d74  

 本日は、先週末、仕事でしたので、振替でお休みをいただきました。

そして、名古屋は中日劇場へ『爆笑吉本公演』を観覧。ここ、中日劇場では、毎年、12月第1週に恒例で吉本公演があります。私は、当劇場観覧は3度目。過去に、宮本信子主演『あげまん』、昨年、志村けんバカ殿『志村塊』、そして、今回の『吉本』と。

いや~生舞台は良いですね!!今年の名古屋の初日もお客さんいっぱいでした。1部では、めだかが父親役で娘さんが嫁ぐ人情新喜劇をアホの坂田(今年で63歳のアホらしいっす)や川畑座長、MRオクレ、末成のおばちゃんなどが脇を固めます。

2部ではバラエティショーで、漫才・マジック・落語云々で多彩なラインナップ。タカアンドトシの生『欧米か!!』、桂きん枝の古典落語、大木こだま・ひびきの生『チッチキチ~』、大トリは、なにかと最近話題の中田カウス・ボタンの漫才と。

うらやまし~大阪の人は、いつでも吉本近くにあってと思ってしまうくらい楽しめましたよ。今週末の公演は、ムーディ勝山の出演もあり(切符はSOLDOUT)。

商魂も逞しく、タカトシのTシャツとかタオルがよく売れてました。セットも簡易的でしたけど、結構な売上だよなぁ~と。
ただし、株価はしばらく低迷中ですよね、吉本。

また、機会があれば、行こうっと!!
14件のコメントがあります
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/12/4 23:27
    良いですね~。僕も一度行ってみたいんですよね~。学園祭にハリセンボンが来たのでそれは見に行きましたがやっぱり面白かったです!!

    吉本、随分安くなりましたね~。優待取ろうと思った時(3月かな?)は3000円位してた気がしますが…
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/12/4 23:31
    イカのおすしさん!こんばんは!

    投資のストレス発散で大笑いしたいときは、ぜひ、観に行かれては。昔は、吉本株をどこかの大手ファンドがかなり保有してませんでしたっけ?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/5 00:17
    こんばんはぎっしーさん

    >大木こだま・ひびきの生『チッチキチ~』
    俺も完済すんで宝こだまひびきは大好きなんですよね。
    昔は超ローカルテレビでしか漫才してなかったんですけど(^^ゞ
  • イメージ
    Rsunさん
    2007/12/5 06:38
    会社の親睦会の旅行で、吉本を見ようと思ったのですが、チケットを確保できず。
    そういえば今週末だ。
    さて何を見るのだったか・・・。
  • イメージ
    はなさか兄さん
    2007/12/5 08:30
    おはようございます

    いいなあ、吉本行きたい^^
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2007/12/5 11:16
    お早うございます。

    関西人ですので吉本大好きです。

    よく大阪まで行きますよ。

    単純でストーリーがわかるのですが笑ってしまいます。

    もちろん中身の濃いお芝居もいいですが・・・

    最近 吉本興業 何回かディトレで利益を得ました。(ここ何日かは動きませんが)

    よけい好きになりました(笑)

    年末までに稼いでみなさんと吉本観劇ツアーでも企画しましょうか(笑)
  • イメージ
    ひなさん
    2007/12/5 14:33
    ぎっしーさん こんにちは~

    坂田師匠還暦超えてたんだ
    ちょっとびっくりです^^;
    私も生吉本見てみたいです!
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/12/5 23:02
    みやまなさん!こんばんは!

    いいですよねぇ~。こだま・ひびき。漫才に落ち着きがある!
    安心感がある!そして、昔からネタがかわらないのが最高!
    24時間、聞いていたいくらいですわ!!
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/12/5 23:05
    GT-Rさん!こんばんは!

    今週末に親睦会ですか。ええですねぇ~。楽しんできてください。機会あれば、生吉本をどうぞ!
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/12/5 23:07
    はなさか兄さん!こんばんは!

    こてこての舞台、最高ですよ!!ぜひ、はなさかさんもどうぞ!
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/12/5 23:20
    ぎっしーさん、今度本物大阪みにきます?

    チケット、ゲットしますよ。吉本、松竹は、無くなったかな?
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/12/5 23:22
    ブーゲンビリアさん!こんばんは!

    吉本ファンは、一昔前に比べると、全国に増えましたねぇ~。
    漫才では、吉本の圧勝ですが、落語家は全国で約600名。内訳は、関東400名・関西200名だそうですね。

    吉本興業は日々の出来高が少ないので、デイトレもやりにくくないですか?不動産の含み益、意外と多い会社ですよね。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/12/5 23:27
    ひなさん!こんばんは!

    ♪アホ アホ アホの 坂田~♪の坂田師匠も還暦でっせぇ~。63年いまだにアホの右にでる者は現れていないくらい偉大な人物ですね。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/12/5 23:30
    ウランママさん!こんばんは!

    ありがとございます!!大阪へのお誘い。花月劇場。笑いの殿堂。また、機会あれば、みてみたいです!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。