keroyonさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ163件目 / 全342件次へ »
ブログ

今日届いた郵便

567a6c426  

インスパイアーから、株主総会決議通知が何故か(?)封書で送付されてきました。別にハガキでいいと思うんだけどなぁ。。。
ニッシン債権回収からはハガキで株主通信が届いてます。
不動テトラからは株主総会決議通知と事業報告書(株主通信)が、カーチスHDからは株主総会決議通知と事業報告書、そして3万円の株主優待券が届いてます。去年は優待券なんてなかったような気がするんですけどねぇ。まぁ、優待券は株主の氏名が記入してあれば誰でも利用できるみたいなのでどっかで買い取ってくれたら・・・って、売れるワケないかぁ(汗)
偶然にもかつて親密だった、ジャックアカウンティングが6月17日付で東京地方裁判所より特別清算の開始決定を受け倒産していたことについて今日ネットで知りました。以前、200億円の貸付などもありましたが、01年6月にジャックHD(現在のカーチスHD)の不明瞭な融資事件で業務上横領容疑で同社の会長、社長が逮捕された事件に関与していたことなどもあり解散の決議を受けていましたが、やっと倒産ということです。負債は170億円とのことですが、この負債は恐らくカーチスHD向けの債務だと思います。このお金、どこに消えたんだろうなぁ。

あとは東建コーポレーションから株主優待の選択ハガキが届きました。業績低迷に伴って優待が廃止されてしまうんじゃないかとビクビクしてましたがちゃーんと権利を取れました。ゴルフはやらないので、ハトマークショップの優待券に引き換えの予定です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。