keroyonさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ164件目 / 全342件次へ »
ブログ

先週届いた株主総会決議通知

双日とJVC・ケンウッドHDからは、株主総会の決議通知がハガキで届きました。

それから、他にはフェブリナ、インボイスからも決議通知が。こちらは封書で届いてました。フェブリナはわずかながら配当金も同封されていました。

他には事業報告書(株主通信)が同封されていたのが、アイフル、東急建設、きらやか銀行、NFKHD、アパマンショップHDも中間期の事業報告書が届きました。アイフルは、事業再生ADRのこととかが記載されていましたが、1株1万円台のときに購入してる人は一体どう思ってるんでしょうか。東急建設は1株6円と、手厚く配当をしていただけましたが次回の配当は未定ですからなかなか怖いところもあります。きらやか銀行も配当を下さるのですが、きらやか銀行の本支店までいかなければならないので5年分をまとめて一括請求しようかと思ってます。

残りは、トラストとジー・テイストです。どちらも株主優待が同封されていました。トラストはインターネット料金からの割引が10%になってました(以前は5%だったと聞いていたような気が・・・)。それからジー・テイスト。こちらは自分が500株しかもってないので優待券は3000円分しかいただけませんでした。割引のクーポン冊子は、自社業態の飲食20%割引券が10枚ついていたので、これも聞いていたよりも少し使いやすくなっているように思えました。500株買い増しして来年は10000円分の優待券をもらおうかなぁ。そうすれば結構な利回りになるしなぁ。なんてことを思いながら、配当金の使い道(投資先)をいろいろあれやこれやと考えてました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。