影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ76件目 / 全644件次へ »
ブログ

忍者服戻る(見込み) 

先般の日記にて、拙者のジャケット(忍者服ではない、念のため…)が新幹線で何者かに間違えられた(雲隠れの術ではない、念のため…)話をさせて頂きましたが、どうやら見つかりそうな気配となったのでご報告させて頂きまする。

服がなくなってすぐ、JR東海、JR西日本双方に届けを出したものの、一週間経ってもいずれも音沙汰なし。そこで警察の遺失物データベースなるHPを見てみることにした。都道府県別に警察の遺失物一覧となっており、そこかしこに「ジャケット」「上着」なる文字があるものの、特徴が色くらいしか書いていない。

(ふむ、これだけでは判断つき兼ねる。まずは下手人が降りたと思われる京都府警本部に電話してみよう。)

電話してみると、京都府警の係の方が丁寧に特徴を聞き、なにやらパソコンで探してくれている様子。暫しして、「あ~、おそらく○○警察署に、お届けがあるようですね。整理番号を申し上げますのでご確認下さい。こちらからも一報入れておきます」。

「おおっ、これはかたじけない」。早速当該警察署へ電話し特徴を告げると、どうやら拙者ジャケットに間違いない様子。6ヶ月まで保管とのことで、拙者連絡先を告げ、後日身分証明書と印鑑持参の上、取りに参上することになり申した。

今回はおかげさまでどうやら無事見つかりそうなので良かったものの、JRがまず東海と西日本で管轄が別。警察も県別の管理となっていて、拙者がたまたま京都に当たりをつけて見つかったから良かったものの、遺失物データベースには本当に概要しか書いておらず、これがもし別の都道府県への届けだったら、しらみつぶしに電話しまくらなければならなかったわけで、もう少し遺失物検索は改善されても良いのではないかなと思いまする。

本件、皆さまよりご心配頂きましたこと、改めて御礼申し上げまする。次回、「影、京の都に参上す」の巻を乞うご期待下され。

(@_@;☆ゞ( ̄へ ̄メ おいおい、そんな話するわけないやろっ!

----------------------------------------------------------
[6/16(水)の指標]

○日経平均
・株価:¥10,067.15(+179.26)
・25日移動平均乖離率:+2.2%
・騰落レシオ:85.56
・RSI:62.2

○TOPIX
・株価:892.38ポイント(+13.55)
・RSI:59.0
・値上がり銘柄:1,345、値下がり銘柄:209

----------------------------------------------------------
[明日は何の日 6/12(土)]

・砂漠化および干ばつと戦うデー

・誕生日:原節子、バリー・マニロウ、金井克子、今いくよ、ショー・コスギ、中原理恵、山寺宏一、ILMARI、麻生久美子、二宮和也、辻希美、雄星、ほか(生年順・敬称略)  

----------------------------------------------------------

今日、水曜の東京市場は、堅調に上昇した米国市場の流れを受け、寄りから25日線を超えての大幅上昇で、終始危なげない動き。

ただ、寄りが高すぎたせいか、窓開けでトンカチの形になっており、下の窓埋めに行く可能性がござるかと。ここまでが順調に戻してきたので、この辺で25日線までの調整はあるかもしれませぬ。

明日、明後日は徳島、岐阜の旅に参るため、日記は休ませて頂きまする。
20件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/6/16 23:32
    こんばんはー影さん

    >拙者のジャケット(忍者服ではない、念のため…)

    そういう時は・・・
    (@ ̄ω ̄)ノ⌒●~* 《《《《《《《《《《ドロン!!》》》》》》》》》》

    >6ヶ月まで保管とのことで、拙者連絡先を告げ、後日身分証明書と印鑑持参の上、取りに参上することになり申した。

    山を飛び~谷を越え~♪
    そっちの忍者じゃなくて?(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!

    でも見つかってよかったですやん☆
    こういうのはなくなっても不思議じゃないですから!m(__)m
  • イメージ
    株育男さん
    2010/6/16 23:34
    こんばんは〜

    忍者服が見つかったとの事、祝着至極にござりまする!
    しかし、本当に今回見つかったのはラッキーですね。
    各警察にしらみつぶしに探すのは大変そうですね。

    また京都に出向かなければいけないのも大変ですが、
    とにもかくにも、見つかって良かったです!!
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/6/17 00:07
    影さん、こんばんは(^o^)

    忍者服が見付かったとのこと、本当によかったですね\(^o^)/
    やっぱり、影さんには忍者服ですよね(笑)

    JR東海、JR西日本、遺失物データベースHP、京都府警本部と
    大変でしたね。

    やはりこの気迫の勝利♪

    でも取りに行くのもちょっと大変ですね。
    京都旅行、楽しんできて下さいね(^o^)
  • イメージ
    影さん、こんばんは。

    忍者服、見つかってよかったですね♪

    私も何か忘れ物や落し物をしたときのために、ストアナって書いておくようにします。

    > 「おおっ、これはかたじけない」。

    こんな対応してくれたら、探してくれた府警の方もうれしかったでしょうね♪
  • イメージ
    ティファールさん
    2010/6/17 00:26
    影さまこんばんは

    おおおお、よかったですね~、忍者服(違)
    色は黒と見せかけて、日中目立たぬベージュ系とお見受けいたした。

    > JR東海、JR西日本、警察

    落し物を預かる場所が別々だと不便ですね。この情報化社会、一元化してくれれば楽だと思うのですが。。。

    都の奉行所に出頭とな…
    おはなし楽しみにしております(笑)
  • イメージ
    彩泉さん
    2010/6/17 07:41
    おはようございます
    見つかって良かったですね!ちょっと遠いけど、それでも見つかるなんて運命感じちゃいます。ジャケットも影さんを待っていたんでしょうね
  • イメージ
    彩美さん
    2010/6/17 13:07
    影さん
    こんにちは
    ジャケット、失礼、忍者服戻りそうで良かったですね。
    今日の大阪は30度也。
    暑いでおます。
    忍者服も代えの服がいっぱいいりますもんね。
    無事にお手元に届きますように☆
  • イメージ
    アン♪さん
    2010/6/17 23:33
    影さん、こんばんは。忍者服見つかってよかったですね♪

    探し物が見つかるって、縁起がいいですよ。
    いいことありそうな気がします^^
  • イメージ
    影さん
    2010/6/18 23:10
    みやまな鉄砲長殿、

    お言葉頂戴し御礼申し上げまする。

    旅に出ていたため、すっかり返信遅れてしまい失礼仕る。ご心配頂きましたこと改めて御礼申し上げまする。どうも拙者ジャケット(忍者服?)は雲隠れの術が使えるようで、今回は大苦戦でござりました(^^;

    もしもジャケットに現金が入っていたら、潔く諦めるつもりでござりました。見つかってみて、まだまだ世の中捨てたものでもないと思うことしきりなりでござりまする(^^)
  • イメージ
    影さん
    2010/6/18 23:36
    花育星人殿、

    ご配慮溢れるお言葉、誠に痛み入りまする。

    今回感じたのは、JRにせよ警察にせよ、遺失物のデータベースが、各鉄道会社、都道府県で全く連動しておらず、今にして思えば、推測で当たった京都府警ですぐに見つかったのはまさに幸運でござりました(^^)

    京都はあまり参る用事もないのでござりまするが、仕事で滋賀に出向くことはあるので、次なる機会に取りに参る所存でござりまする。お気遣い改めて御礼申し上げまする。
  • イメージ
    影さん
    2010/6/19 00:44
    _こうちゃん殿、

    お言葉賜り御礼申し上げまする。

    タイトルに入れたせいですっかり「忍者服」になってしまいましたが、おかげさまで無事に戻って参りました。

    最初はJR東海だけでみつかるかと思ったものの、意外に手ごわく、まさかこんなに苦労するとは夢にも思いませんでした。結果的に「気迫の勝利」だったものの、遺失物の管理制度が複雑だったせいで、結果として意欲的に探さねばならぬものでござりました。

    京都にあえて旅行に参るかは別として、どこかで時間を作って参らねばと思っておりまする(^^)
  • イメージ
    影さん
    2010/6/19 01:33
    ストリートアナリスト殿、

    お言葉頂戴し心より御礼申し上げまする。

    おかげさまで無事発見されたようでござる。実はこのジャケットを買った時、お店の薦めでネームを入れたのでござりまするが、なるほどこんな場面で役に立つのかと、小学生並みの話ではござりまするが、嬉しゅうござりました(^^)

    今回、京都府警の方は大変親切で、丁寧に探してくれたようでござりまする。然るに、拙者も心より御礼申し上げた次第。ただただ感謝でござりました(^^)
  • イメージ
    影さん
    2010/6/19 05:56
    ティファール殿、

    ありがたきお言葉痛み入りまする。

    実際の拙者ジャケットの色は紺なのでござりまするが、遺失物データベースでは「黒」と記載されておりました。電話してみて初めて拙者の服とわかった次第。

    データベースの共有化は是非改善願いたいところながら、遺失物の特徴をもう少し詳しく載せられぬものか、個人情報保護に触れるので難しいのでござりましょうが、正直これでは見つかるものも見つからぬかと危惧せざるを得ませぬ。

    京都編は、面白いネタが出来れば書きたいと存じまする。本音を申すと、もう日記ネタ無しで良いので、淡々と受け取って帰りたいような…(^^;
  • イメージ
    影さん
    2010/6/19 06:30
    彩泉さま、

    嬉しいお言葉頂き感謝申し上げまする。

    寸法的に着られる人も少ないのでござりましょうが、おかげさまで無事見つかりホッと致しました。世の中悪い人ばかりではないと、今では届けてくれた方の良心に感謝しておりまする。

    このジャケット、さしたる高級品でもないのでござりまするが、着回しが良く大変重宝していた服。なので今回は、本当に服の方が「着て欲しいなり」と呼んでいたのかもしれませぬ(^^)
  • イメージ
    影さん
    2010/6/19 15:14
    彩美さま、

    温かきお言葉、誠に痛み入りまする。

    拙者も木曜は大阪を通りましたが、あまりの暑さに閉口でござりました。この季節は暑かったり、急に冷えたり、湿度が高くなったりと、変化が大きく体調を崩しがちなので、どうぞくれぐれも体調ご自愛下さりませ。

    ジャケットをなくしたことをネタにして、会社ではクールビズ宣言していたものの、みつかったのでこのネタも使えず、お偉方へのプレゼンなど公の機会では、結局別の忍者服で対応することになりました(^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/6/19 15:18
    こんにちはー。

    遅くなりましたが・・・
    忍者服が出てきて、何よりでございました。

    でも、わざわざ取りに行かなくてはいけないのも
    みなさんおっしゃっていますが、大変ですよねー。

    でも、おもしろそうだし・・
    私も一緒について行っちゃおうかな~

    いかがです?
    川床で一緒にハモなんて(笑)
  • イメージ
    影さん
    2010/6/19 15:19
    どすこいさま、

    ありがたきお言葉、誠にかたじけのうござる。

    おかげさまで無事みつかりました。こうやってみんかぶの皆さまよりありがたきお言葉を多数頂けますことに感謝感激でござりまする。

    確かにこれで何か良いことがあるかとも期待しておりまするが、日経平均も伸び悩んでおり、他の面でもまだ効果は見られておりませぬ。もう少し気長に、果報は寝て待てで参りたいと存じまする(^^)
  • イメージ
    影さん
    2010/6/19 15:28
    まつぴょん殿、

    嬉しきお言葉、誠に痛み入りまする。

    おかげさまで見つかりました。拙者本業が忙しくて返信できずにいたので、こうやって機を見てお言葉を頂けましたことも感謝でござりまする。

    確かに京都に参るのは大儀で、わざわざこれだけのために参るわけにもいかず、関西にてみんかぶオフ会というのも、仰る通り実に妙案かと存じまする。やはりこの季節、京都といえば床でハモ。しゃぶしゃぶも美味ながら、拙者は湯引きにして梅肉で和えて頂くのが大好きでござる。是非実現できれば嬉しゅうござりまする(^▽^)/
  • イメージ
    ごっち。さん
    2010/6/19 16:16
    影様、コメント遅くなりました。諸先輩方のコメントが一通り落ち着いてからと思っておりましたら…


    まずはジャケット発見できて良かったですね(^^)

    いつも思いますが世の中捨てたもんでもないですよね。善い事をしてると回り回ってその人にきっと戻るだろうといつも思います。


    商売道具の手裏剣、まきびし、その他を紛失されないあたり流石でございます。
    京の都に参上編も楽しみに待ってます
  • イメージ
    影さん
    2010/6/20 01:34
    GOD-G殿、

    ありがたきお言葉頂き御礼申し上げまする。

    お声がけ頂くのに、お待ち頂いたとのこと、拙者の返答も遅くなってしまいお詫び申し上げまする。

    おかげさまで無事見つかったようでござる。今回は本当に戻るのか半信半疑だったものの、まさに世の中まだまだ捨てたものでなく、警察へ届けてくれた方に感謝しておりまする。

    まきびし、手裏剣等は、なくさずに済みました(笑)もし現金が入っていたら諦めようと思っておりましたが、今回は服のみだったので助かったようでござりまする。京都編もどうぞご期待下され(おいおい、書く気ないやろ…)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。