DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2157件目 / 全2649件次へ »
ブログ

5月31日の状態

 今日購入した株
 レナウン×2               75800

 現在保持している株の含み損益
 スギホールディングス             300
 スター精密                  900
 松井証券                   800
 アルペン                  3500
 ポラテクノ                19300
 ピジョン                  8000
 レナウン×2                   0
 計                    32800

 今日損切りした株
 トーセイ×3                2250

 今日利益確定した株
 野村不動産ホールディングス         4200
 セイクレスト                   9
 ユビキタス                18600
 アルプス電気×2              3600
 計                    26409

 今日使用した手数料              751

 今日の感想
 奇妙な上げのせいで助かってますかね。
 先週末のダウが結構下げていたんで、今日は大きくマイナスに行くだろうと思っていたのですが、小幅とは言えども今日はプラスでしたからね。
 ただ今夜の夜半、アメリカは市場が休んでいる事も有りますし、また世界的に下げを起こした悪材料(EU特にギリシャ)が無くなった訳でも無い。短期も長期も何が起こるか分からない状態なのが精神的にキツイって言えばキツイでしょうか。早く市場が安定して上昇期に戻って欲しいのですがね。

 さて、レナウンに関してはストップ高の株を比例配分で買いに行きました。
 後は予告通りトーセイを損切り。野村不動産、セイクレスト、ユビキタス、アルプス電気は利食いしました。

 明日はアルペン、ポラテクノ、ピジョン、レナウンの利食いを考えています。

 とりあえずポジっている株に対しての感想は以上。
 ここからは余談
 これだけ相場が荒れていると、荒れに強いシステムは無いのかとか考えてしまいますね。単純に考えればデイか一泊二日程度しか持たないシステムを作るとかがパッと思い浮かぶんですが…年トータルで見るとごく短期間しか持たない様なシステムは意外と稼げない事が多いんですよね。なんか良い手法はないかなぁ…

 今年の成績(昨年の成績は、みん株の私のプロフの所に書き込んであります)
 (なお実際の利益は税金が入りますんで、以下の金額より10%引いたものになります)
 124勝72敗10分け 149434円

 PS.
 月単位で今月は初めて負けました。まぁスタイルをシステムトレード中心に切り替えて資金をそちらに集中させているので仕方が無い訳ですが。
 まぁシステムは年単位で負け無しには調整されているので、今後は精々、年単位で負けない様やっていこうと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。