みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ937件目 / 全1866件次へ »
ブログ

だらりん日和

319881659  

日曜日の後半は、パワーを落とした鉄砲長です。

さっきまで爆睡してました( ̄、 ̄*)zzz。o○
(仕事フルパワーでがんばったから疲れたんでしょう・・・)


巡回してると新着日記にシャッフルがかかるので
みんなに休んでないと思われてるみたいだなぁ・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

平日に日記が出せればいいなぁ~と思いつつ
ストック日記を書いてたんですが、
長編になりつつあるので、ネタは小出しに←出し惜しみしすぎだろ(・_;☆\(-_-)!

あ!!書くことがない!と思ったけど・・・先日こんなことが、、、


(隊員1)「|〒| ヘ( ̄* )何か来てないかなぁ~♪」

(鉄砲長)「三菱UFJフィナンシャルグループ??(・・?」

●IR SQUARE
http://minkabu.jp/community/topic/show/9145

株主アンケートに答えてQUOカード500円分もらえちゃったみたいです!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

ラッキー!と思うと同時に声が届くといいな!と思いました。

投資において、みなさん「値上がり益、配当、優待」いろいろあるかとは思いますが、こういうのもよくない??^^


「社会的責任投資」SRI(Socially Responsible Investment)は、自分の中にもあるのかな?と思う今日この頃です^^

感謝の気持ちをこめて日記より!

(鉄砲長)「三菱UFJさん〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪」

GW明けちょいとしんどかったなぁ~と言う方もおられるでしょうし、
ボチボチエンジンをかけて行きましょう!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
22件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/5/17 23:49
    >taketakeさん

    >QUOカードじゃあなくて、1株配れば良いのにねぇ(笑

    そのうちタダで配るんじゃないですか??
    「希薄化」とかしょっちゅうですから(笑)

    さて構えておくかな??ギャハハハ(≧▽≦)

    >また、月曜日から仕事がんばりましょう(^^)/

    (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/5/17 23:47
    >ともひささん

    >QUOカード500円分ゲットおめでとうございます。
    ありがとさんです!!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    やるぅー(≧∇≦)ъ ナイス!
    当たる人はラッキーボーイ!!
    運のある人が大好きです(*^^)v

    >最高は50,000円分の旅行券をいただいたこともありました。。。
    ちょっとした自慢でした。。。

    やるぅー(≧∇≦)ъ ナイス!
    当たる人はラッキーボーイ!!
    私は運のある人が大好きですから(*^^)v
    ↑一緒に喜ぶのが大好きなんですわw
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/5/17 23:45
    >Kshimaさん

    >私はこの手のものに一回もあたったことがないっす(; ̄ー ̄川

    歩いたら棒には当たるのにねぇ~
    そろそろ為替も当てなさい!!(笑)

    >いいなぁ、ほしいなぁ~

    あ!しゃっちょさんからインセンティブもらったらいいじゃん!
    とあるラジオとかに出てギャラもらってるだろうから^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/5/17 23:41
    >へそくりパパさん

    >アンケートに答えるだけで500円のQUOカードが頂けるとは、三菱UFJも太っ腹ですね[1:113]

    これは何かの前触れと考えたほうがいいかも!
    私はいくらでもここの会社は買う予定がありますし^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/5/17 23:39
    >keidaqさん

    >書き込みありがとうございます!
    そうですね、株価からも分かるように医療品業界は今が一番苦しそうですね。。

    ふむ!でも私は医薬品は
    「2010年問題を騒いでる間が買いどき」だと思いますよぉ^^

    新薬期限がいち早く切れたところねらってみるとか?
    「後発の売り、新薬の買い」なんてよいかも^^

    >よく配当などで投資家が優遇されてるため社員の給料は下がってるとか
    批判してるニュースが前は結構見ましたけど  どうなんでしょうかね……?

    あまり聞いたことがないなぁ・・・
    従業員の給与は、下げたりはしないで据え置いてる企業は多い
    その分株主還元は、多いかもしれないです。

    あと自社株を買っている場合、
    大きな会社になればなるほど「持株会」と言うのは存在します^^
    給与で支払わなくてもいいかも~

    もし私が経営者なら、そういう風に考えるかも(笑)
    (株主なら、自社の株は絶対に買わないです!!ギャハハハ(≧▽≦))
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/5/17 23:27
    >彩美さん

    >お疲れ様です。仕事の疲れがたまっておられたのでしょう。
    みんかぶ死ぬほどまわったからかも(やや迷惑(笑))

    >くまちゃん可愛いですね。
    ちと目にとまったのが、左のくまちゃんの「み」の文字の缶バッジかな。
    これってみんかぶの缶バッジでしょうか。

    みんかぶバッチですよぉ~
    私は2つ「み」をもってるので(6 ̄  ̄)ポリポリ

    >くまちゃんなら可愛いですが、これをカバンにつけて、仕事に行ったら、
    「それ何ですか。 彩美さん趣味変わりましたね。」とか聞かれそう。w

    そういえば、駅でリラックマのぬいぐるみを
    つけてる女の子とかよくみますよぉ~(*´ェ`*)ポッ
    このクマ( ̄(エ) ̄”) は、
    「プチ鉄砲長=スターバックスで売ってるクマ」です^^
    ↑これでスターバックス株主ってことがバレる(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/5/17 23:15
    >松尾バナナさん

    >よしよし、これでガス抜きじゃ、爺町人を手懐けるのは、ちょろいものよのう。
    銀行はジャブジャブしてるからのぉ~ギャハハハ(≧▽≦)

    >殿、それではみやまな鉄砲長には、参加賞の500円のQUOカードで、
    出雲国か石見国の鉄砲百人組じゃったか、それくらいでよかろう。

    それでもありがたく!!(☆∀☆)

    その代わり、裏切ったら世界のスナイパーが行くよ?(笑)

    >タモリ倶楽部では、手ぬぐいを出しとるがな、
    あ!なつかしータモリ倶楽部!!~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/5/17 23:08
    >rokomoko1988さん

    >こういうのって妙に嬉しいですよね^^

    めいいっぱい喜んでもいいと思いますよ!
    労力ほとんどゼロですから!!

    >私は懸賞も当たった事もないのよね><
    飲料メーカーのHp見たら数万名に抽選でプレゼントってあるじゃないの~
    これだったら私でも当たるかも

    私、なぜか運も強いです。^^
    相場でいきてるのも半分ぐらい運かも??

    そこで、この名言をご紹介!!

    「…10%の才能と20%の努力…そして、30%の臆病さ…
         残る40%は…”運”だろう…な…」

                         ゴルゴ13より(笑)

    >みやまな鉄砲長さんにケイレイ^^/
    ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    ともひささん
    2010/5/17 22:11
    QUOカード500円分ゲットおめでとうございます。
    私は、なぜかドコモとの相性が良いらしく
    過去何度かアンケートやくじで当選しました。
    最高は50,000円分の旅行券をいただいたこともありました。。。
    ちょっとした自慢でした。。。
  • イメージ
    川島 寛貴(Kshima)さん
    2010/5/17 20:00
    私はこの手のものに一回もあたったことがないっす(; ̄ー ̄川

    いいなぁ、ほしいなぁ~
  • イメージ
    おはようございます。

    アンケートに答えるだけで500円のQUOカードが頂けるとは、三菱UFJも太っ腹ですね[1:113]
  • イメージ
    keidaqさん
    2010/5/16 23:32
    こんばんは!

    書き込みありがとうございます!
    そうですね、株価からも分かるように医療品業界は今が一番苦しそうですね。。

    >投資において、みなさん「値上がり益、配当、優待」いろいろあるかとは思いますが、こういうのもよくない??^^

    よく配当などで投資家が優遇されてるため社員の給料は下がってるとか
    批判してるニュースが前は結構見ましたけど  どうなんでしょうかね……?
  • イメージ
    taketakeさん
    2010/5/16 23:16
    みやまなさん こんばんは!!

    >株主アンケートに答えてQUOカード500円分もらえちゃったみたいです!
    >わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

    QUOカードじゃあなくて、1株配れば良いのにねぇ(笑

    また、月曜日から仕事がんばりましょう(^^)/
  • イメージ
    彩美さん
    2010/5/16 22:37
    みやまなさん
    こんばんは
    >さっきまで爆睡してました( ̄、 ̄*)zzz。o○
    お疲れ様です。仕事の疲れがたまっておられたのでしょう。

    くまちゃん可愛いですね。
    ちと目にとまったのが、左のくまちゃんの「み」の文字の缶バッジかな。
    これってみんかぶの缶バッジでしょうか。

    くまちゃんなら可愛いですが、これをカバンにつけて、仕事に行ったら、
    「それ何ですか。 彩美さん趣味変わりましたね。」とか聞かれそう。w
  • イメージ
    松尾バナナさん
    2010/5/16 21:48
    みやまな鉄砲長殿

    >株主アンケートに答えてQUOカード500円分もらえちゃったみたいです!
    こうやって、株主を餌付けしているんですよ。

    よしよし、これでガス抜きじゃ、爺町人を手懐けるのは、ちょろいものよのう。
    殿、それではみやまな鉄砲長には、参加賞の500円のQUOカードで、
    出雲国か石見国の鉄砲百人組じゃったか、それくらいでよかろう。
    タモリ倶楽部では、手ぬぐいを出しとるがな、
  • イメージ
    rokomoko1988さん
    2010/5/16 21:38
    こんばんは♪

    アンケートでクオカード貰えるんだ~
    いいな
    こういうのって妙に嬉しいですよね^^

    私は懸賞も当たった事もないのよね><
    飲料メーカーのHp見たら数万名に抽選でプレゼントってあるじゃないの~
    これだったら私でも当たるかも
    早速、応募してみよっと

    みやまな鉄砲長さんにケイレイ^^/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/5/16 19:53
    >雀色時さん

    お!雀色時さん時々見に来てくれてたみたいですやん☆

    >優待のタオルは貰いましたがアンケート出さなかったです。
    ん~出しておくべきじゃったわい
    (^_^;)

    アンケートになんて書いたか?
    「もうちょい増資のタイミングを考えたら??」とはかきましたけど(笑)
    年末に結構「希薄化」が問題になってましたよね??
    投資川柳も「増資」ネタばかりでしたもの。

    決算が2010/5/18でマークしてますから( >_[・]) ロックオン

    >めっちゃ思います~
    今度はちゃんと出します。
    (*^_^*)

    (o゚ω゚))コクコク 皆さんの声を反映できる会社であってほしいと
    私は願っています^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/5/16 19:49
    >ライオンキング☆ノノノさん

    >アンケ-トでもらえるいいですよね
    株式系の雑誌って 応募すると結構あたります。

    株式系の雑誌ってほとんど立ち読みかも・・・(^^ゞ
    本当に株の雑誌って読まないんです^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/5/16 19:47
    本日の巡回終わり( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
    「龍馬伝」見ながらご飯でも食べるかな??

    >コロコロコロンちゃんさん

    >ところで。鉄砲長のくま?さんかわいい彼女できたんですね。(笑)
    プチ鉄砲長には彼女がいますよぉ~^^

    >そしたら、デートでTDL行ってはどうですか?

    お!いいですなぁ~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
  • イメージ
    すずめいろさん
    2010/5/16 18:53
    鉄砲長さん、こんばんは~っす

    QUOカードおめでとうございます~

    僕もUFJ持ってますが、優待のタオルは貰いましたがアンケート出さなかったです。
    ん~出しておくべきじゃったわい
    (^_^;)

    >投資において、みなさん「値上がり益、配当、優待」いろいろあるかとは思いますが、こういうのもよくない??^^

    めっちゃ思います~
    今度はちゃんと出します。
    (*^_^*)
« 前へ 1