DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2198件目 / 全2649件次へ »
ブログ

口蹄疫まとめ動画。

 TVや新聞とかのマスコミが、あまり報道しないようなので。実はこの件に関して国が補償の話をする前に、民間の有志がネットで募金活動をおこなっていたりします。国の対応より民間の方が早いとは、国は危機意識がないのでしょうか?
 http://www.youtube.com/watch?v=APQZDR36srg

 ニコニコ動画の方が、好みでしたら。
 http://www.nicovideo.jp/watch/nm10658120

 見ていただければ、この件が、如何に人災なのか分かっていただけると思います。

 PS.
 両方に差異が有ってYouTubeの方が改訂新版になるのかな。
 出来ればニコニコ動画派もYouTube版の方も見て欲しいですが。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    DRAGON'さん
    2010/5/11 20:37
     mino777minoさんへ

     こんばんは。コメントありがとうございます。
     また返事の方ですが遅くなってすいません。外出していたもので。

    >> 何故ここまで対応が遅れるのでしょうか。
     基本的に必要な知識が頭の中に無いからなのではないでしょうか。国会とか見ていると自分の知識が無くて野党側の質問の受け答えが出来ずに逆に野党側から(馬鹿にされながらですが)教えて貰ったり、役人に聞いているシーンを良く見かけますけど。>民主党議員
     そもそも鳩山(由紀夫)なんか海兵隊の必要性が今になって分かったって言っている人ですし、首相になって始めて経済対策の為に(簡単な)経済学の本で勉強している位ですから。

    >>政治家は選挙のプロにならず、一つの国を動かす帝王学のプロになって欲しいものです。
     全くもって、その通りですね。
     また、有権者も選挙だけの人間に、そろそろ騙されない様にすべきだと思います。

     では、失礼します。
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/5/11 12:38
    こんにちは。

    拝見いたしました。深刻な状況ですね。狂牛病の時もそうでしたがリスクマネージメントが機能してませんね。新型インフルエンザと違い昔からある病原菌なのに、何故ここまで対応が遅れるのでしょうか。

    政治家は選挙のプロにならず、一つの国を動かす帝王学のプロになって欲しいものです。
  • イメージ
    DRAGON'さん
    2010/5/11 10:57
     ひさっちさんへ

     こんにちは。コメントありがとうございます。

    >> また同じ内容で日記が被ってましたね
    >>御容赦ください。
     いえいえ、自分と同じ意見の方がいて心強いです。
     自分の方もダブる事が有るかも知れませんが、その際はご容赦の程を。

    >> ネットまで検閲され正しい情報が入って来なくなるも近いのかもしれませんね
     これはねぇ。自民党の時代は無かったですが、某掲示板は民主党の事をかきこんだら民主党に削除を求められたって話を聞きますが。
     後、自民の悪口の動画はTV局のニュースを編集して動画を作っても意義申し立てが来ませんが、ニコ動とかみていると最近では口蹄疫関連の動画なんて、片っ端からTV局から削除申請が来て消されてますからね。
     …こんな事を書いていると陰謀論みたいでイヤですし、自分の発言の信憑性も疑われそうでイヤなんですが。
     まぁ将来的に誰かが見たり(消されるかも知れんけど)、(これより現状が酷くなった時に)思いだしたりしてくれるかもしれないので書いておくと言う事で…

     では、失礼します。
  • イメージ
    DRAGON'さん
    2010/5/11 10:38
     ローズガーデンさんへ

     こんにちは。コメントありがとうございます。

    >> 民主党でも自民党でもいいから宮崎を助けてくださいという言葉が頭から離れません。
     そうですね。これは早急に解決して欲しい事です。

     ちなみに…
     http://www.maff.go.jp/j/syouan/douei/katiku_yobo/k_fmd/pdf/shoudoku.pdf
     …これ最近、農林水産省がUPした消毒液の作り方とかのPDFなんですが。
     (初期対応の時点で宮崎は消毒液が足りてませんでした)
     …まぁ無いよりマシなのかも知れませんが、国が消毒液国を早く配れよと。
     トップ(赤松農林水産大臣)の対応が拙いから、こんな事になっているんだろうと怒りがわきます。

     冗談抜きで全国に広がれば(口蹄疫は空気感染も有るので一日数十キロから250キロ程度広がる事も有るのだとか)日本中の畜産農家も大被害ですし、消費者の方も肉に関して冷凍の備蓄なんて30日も無い筈なので生活に大打撃だと思うのですがね。
     国の危機意識の無さには驚くばかりです。

     では、失礼します。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/5/11 10:36
    こんにちわ

    また同じ内容で日記が被ってましたね
    御容赦ください。

    それにしてもマスゴミどもの偏向報道とこの動画見たらそのギャップに唖然ですね。
    総務省の原口大臣がツイッターで報道規制しいたこと吐いてましたけど、報道解禁にあたっても指示があったとみてもおかしくなさそうですね。

    今朝の報道見ていても違和感があったのが、この3週間の動きに全くといいほど触れられていない件。

    この国はいつの間にか北朝鮮化してしまったようですね。

    ネットまで検閲され正しい情報が入って来なくなるも近いのかもしれませんね
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/5/11 10:11
    こんにちは

    今 動画を見せていただきました。

    詳しい内容はしらなかったのですが、宮崎の酪農家の方の悲惨な状態を見せていただいてお気の毒でなりません。

    民主党でも自民党でもいいから宮崎を助けてくださいという言葉が頭から離れません。

    早急に解決してあげてほしいですね。