DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2285件目 / 全2649件次へ »
ブログ

3月26日の状態

 今日購入した株
 メディアシーク×5           239000
 USシステムズ×2            17460
 クボテック                26700
 計                   283160

 現在保持している株の含み損益
 新日本建物                 -400
 池田泉州HD               -5500
 マネックスグループ×3            450
 芙蓉総合リース              -6900
 メディアシーク×5                0
 USシステムズ×2                0
 クボテック                    0
 計                   -12350

 今日利益確定した株
 メッツ                    401
 メッツ                    103
 メッツ×7                  182
 計                      686

 今日使用した手数料              625
 
 今日の感想
 …厄日って奴かな?

 今日手に入れたメディアシークですが、市場が閉まる直前に(ちょっと別の板を確認していたので)推測ですが概算で1900単元以上振って来て、最後に比例配分を狙っていた、ほぼ全員が嵌められた感じですね。
 アレでは誰も逃れられなかったでしょう。
 来週月曜日はストップ安になるかも知れませんね。コレは。(下手すると月曜日以降も…)

 USシステムズ(ユニバーサルソリューションシステムズ)もどうかな…
 終わってみれば変なIRが出てますよね。これ多分旧経営陣が粉飾していたって事ですよね。但し企業の財務には大した影響では無いって言ってはいますけど。

 …と言う訳でちょっと月曜日は鬱ですかね。
 システムに従って買ったマネックスや芙蓉も月曜日が権利落ち日なんで…(マネックスは配当が1株100円程度らしいんで、大して影響が出ない可能性も有りますが)

 今日の感想は以上。
 此処からは余談
 システムトレードの事を勉強している最中に、たまたま見つけたブログに最近はドローダウンが酷くて苦戦しているシステムトレーダーが多くてと言う記述があり、実際、その方の知り合いが一時の様ですが撤退したとか書かれてました。
 まぁ何らかのシステム、もしくは売買ルールに従っている以上、ドローダウンが起こるのは避けられませんし、我慢して抜け出た瞬間が大量に儲かるものですから苦しくても道が開けるまで凌ぐしかないんですがね…。

 今年の成績(昨年の成績は、みん株の私のプロフの所に書き込んであります)
 (なお実際の利益は税金が入りますんで、以下の金額より10%引いたものになります)
 55勝37敗7分け 38094円

 追記
 …日記殆どかけていたけど、睡魔に襲われてUPすんの遅れました。最近だらしないなぁ俺。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。