mZさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ86件目 / 全112件次へ »
ブログ

ば、ばふぇっと先生?!

アメリカの金融株が金曜底堅いということは書いたと思いますが、これには面白い理由があったそうです。









数ヶ月前にバフェット先生がベアーの株を大量取得したのではないかという噂が流れましたよね?あれで、銀行株はぐ~んと上がったのですが・・・。

あの時バフェット先生は、「チガウヨォー!カッテナイヨ~!!
でも、株価が適正価格を下回れば考える」と言ったんですよね。

で、今銀行株がめちゃ下がっていて適正価格を下回っているから、バフェット先生が買うのではないかという思惑で買いが入ったという理由だそうです。





ポイントが2点ありますね・・・w

まず、世間が言っている適正価格とバフェット先生がおっしゃっている適正価格の違い。大分違いそうな気がしますよね?

つぎ、二点目。「考える」と言っただけで、「買う」とは言っていないこと。ww
政治家みたいですが、バフェット先生は何も間違ったことはおっしゃっておりませんから・・・


大株主に変更がないことを確認したタイミングで、金曜の買い支えの分の投売りが出るんでしょうね・・・


とりあえず、今週までが下げのサイクルです。
需給が大分悪い状態ですから、急激な下げに気をつけましょう!

日経平均が5Dから大分乖離しているので、急激に戻す可能性もありますが、週末までは慎重にいきましょう★ミ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。