kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ290件目 / 全488件次へ »
ブログ

FRBの公定歩合操作?

有名無実化してる公定歩合。
以前も、FRBに振り回されたな(-_-;)

調べて見たら、2007年8月18日(土)。
サブプライム問題で、世界的に株価が急落の連鎖。
こん時、FRBが公定歩合を緊急利下げ(0.5%)。

金曜日の日経が、▼874円。
その夜のNYは△233ドルで、FRBの思惑通りに。

今回、唐突なトコは似てますが、
市場はどういう反応をするんでしょう?
意外と、皆の衆が心配してる方とは逆に動くか(?_?)

心配してる方に、素直に動くのは章ボン★
全部、後手・後手に廻ってますな(ーー;)
結局、公聴会に出る羽目に。。。

最近、ポッポと章ボン。
何か似てる様な気がして、なりません。

同じボンボンではありますが、
片方は毛並みが良くって、片方は馬の骨の出身。

やってるコトが、チグハグなところでしょうか?
10件のコメントがあります
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/2/19 18:13
    こんばんわ^^

    記憶があいまいでしたので、助かりました^^
  • イメージ
    やざわ株吉さん
    2010/2/19 18:20
    こんばんは。
    イブニング、ショートポジで負けてます(>_<)
  • イメージ
    REEDさん
    2010/2/19 18:25
    こんばんは~。

    章男ちゃん、だいじょぶですかね~。

    重要なことから逃げたがってるようにしか見えないんですけど・・・。

    公聴会、アメリカの会社の社長にうまくやってもらおうとしてたんじゃないかなぁ・・。

    その方がきっと良かっただろうけど。
    だって、頼りなさそうだもんね、章男。

    厳しく容赦ない質問が飛ぶだろうから、
    それに対して、スキのない解答を提示しなくてはならない。

    想定問答集でしっかり練習して、かつ態度・服装・声など
    専門家に訓練してもらった方がいいと思いますが・・。
    (大統領選みたく・・・)

    奥田っちならまだ安心だったのに。

    それにしても欧州がどうとか、って言ってて下げて。
    とりあえずおさまったかと思うと今度は公定歩合で下げ。

    下げる理由を探しては、下げてるように感じますが。

    アメリカが、もう少し下げないと理由探しが終わらないのかも?

    そのうちまたおさまって。
    はっと気づけば、3月後半。
    株価も落ち着きました、てなるんじゃないかと。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/2/19 20:42
    月とスッポンさん、こんばんは。

    この時は、某株式掲示板で、
    「今さら公定歩合もなかろう・・・」なんて、
    ケンケン・ガクガクの議論をしました^^;

    今月はFOMCないはずなんで、
    次は3月の上旬ですか。
    その時まで、バーナンキはどう市場と会話するのか?
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/2/19 20:46
    やざわ株吉さん、こんばんは。

    夕場は反発したみたいですね^^;
    大引けにかけて、暴力的な売りでしたから、
    チョット過剰反応気味でしょ★

    頭を冷やして考えてみれば・・・
    本家を差し置いて、勝手に下げ続けるのも??
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/2/19 21:05
    REEDさん、こんばんは。

    章ボンにも、困ったもんです(ーー;)
    もう世間でも、
    公聴会に引っ立てられるのは明白なんだから、
    自発的に行った方が見栄えがいいでしょ、が大勢。

    それを、どうしてトヨタの経営陣は分からないの?
    だいぶ、世間とズレがあるみたい。。。

    ところで、公定歩合の引き上げ。

    3月のFOMCまで、
    バーナンキが投げたメッセージを市場がおり込んで行く。
    これなら急落はないんじゃ?

    一番マズイのが、
    月とスッポン女史が書いてましたが、
    楽観的に、こんな状況で、まだ利上げ出来ないでしょ。
    って、市場の都合の良い様に解釈してしまう。
    そして、FOMCでの利上げでサプライズ(@_@;)

    バーナンキが投げた第一球。
    今後は、米国金融当局者の一字・一句に、
    細心の注意ですねぇ。。。
  • イメージ
    REEDさん
    2010/2/22 22:01
    こんばんは~。

    アメリカの物価が上がってないので、金利も上げなさそうだ、というんで落ち着いてまして、お騒がせ、で終わりましたね、今回は。

    でもまた、何かを理由に日本株が売られそうで心配です・・。

    中国の動きが鈍いのが気になりますね~。

    元切り上げで、円高やら円安やら、どっちになるんでしょう??

    3月5日に全人代ですか・・・。

    トヨタの公聴会、現地時間で朝10時からだそうですね。
    はらはら、どきどき。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/2/23 12:09
    REEDさん、こんにちは。

    昨日の今頃は、
    酷い寒気で「うぅ~うぅ~」うなってました(>_<)
    ところが、その間に株価は上昇☆

    今日は、健康体を取り戻したにもかかわらず、株価は下落★
    喜びそこなった感が・・・(-_-;)

    まともな頭に戻ったんだから、
    もう一回上げてくれぇ~m(__)m

    章ボン、この公聴会でけっつまずけば、
    病気療養とか理由をつけて、引退かな?
    章ボンがお替りなら、トヨタ買いかもねぇ^^;

    ついでに、アンポン・ポッポもお替りなら、
    株価上昇の材料になるかな・・・。

    今日は出来高もさらに減少。
    悪い材料ないだけ、ちったぁマシか。。。
  • イメージ
    REEDさん
    2010/2/23 17:45
    こんばんは。

    まあ!風邪を引いておられたんですね!

    でも昨日は、朝が~っと上げて、後はどうもなぁ、動かないな~、とストレスもありな日でしたから、ゆっくり寝ておられて正解で~す。

    明日は、女子のフィギュアが・・・
    あれ何時でしたっけ?

    もしザラ場中だったら、演技中は株価動かないと思う・・。

    アメリカも、ウッズの会見中は出来高細ってたそうですよ
    (^-^)

    それにしても民主党にも自眠党にも困ったものです。
    民主党ようやく支持率がやばくなって、あわててますね。

    バーナンキさんの証言の陰に隠れて、章男公聴会が無難に
    終わりますように・・・・。
    ニュースでAIGのトップが公聴会に呼ばれた時の映像が
    ちょっと映りましたが、「グリード!!」(強欲)とか言われて攻撃されてました。
    ボンには無理っぽい舞台ですねぇ。厳しい。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/2/24 10:24
    REEDさん、こんにちは。

    NYが、消費者信頼感指数の大幅悪化で、
    またやらかしちゃってます★

    不安循環相場で、この不安を本気にしちゃうと、
    またまた痛い目に・・・(ーー;)

    ところで、章ボン。
    公聴会で、何と通訳をつけるそうです。

    章ボンは、アッチの大学院出てるから、
    英語はペラペラなはずなんだし、
    おかしな小細工すれば、
    議員の心証悪くするだけなのにねぇ^^;

    一回狂った歯車は、
    なかなか・・・すぐには直らないんでしょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。