COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ257件目 / 全1248件次へ »
ブログ

合格の縁起物

1ef1e1e48   7149d2c1e  

今日から2月!今日から新しい気分で頑張りましょう。
(と思ったら、外は雪で気分が・・・・・)
今日は受験生が多いのかなぁ、と思いつつ通勤電車に乗りましたが、余り分からず・・・
時間が私の方が遅かったのかしらん。
受験生、頑張れー!(応援)

それにしても、最近はこのシーズンだと、お菓子をはじめとして合格を書いた商品が多い。
キットカットも、コアラのマーチも。それ以外に、先日は合格枕なるものを見かけた。
別に眠っている間に頭が良くなる、とかいうわけではなさそうだったけれど。
もう何でも良いので受かりたい!!というのも分かるしなぁ。。。

さて、今日の写真。以前の週末ブランチのセット。
トーストの感じも、ヨーグルトの感じも、ポテトサラダもとてもおいしかったです。
ラテとちび苺マフィンもおいしかったです。
こういうブランチだと、良いお休みを過ごしている感じと、幸せな気分を同時に味わえます♪
こういう時間がこれからもたくさんありますように。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんはーCOTOSSAさん

    >今日から2月!今日から新しい気分で頑張りましょう。
    (と思ったら、外は雪で気分が・・・・・)

    気分は((o( ̄ー ̄)o)) ワクワクじゃないんですかぁ??

    >時間が私の方が遅かったのかしらん。
    受験生、頑張れー!(応援)

    (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
    って私は受験生でもないですけど・・・

    やっぱりおいしそうなものはいいですなぁ~
    ↑目で楽しみ中
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/2/1 22:17
    COTOSSAさん、こんばんは(^o^)

    > 今日は受験生が多いのかなぁ

    そうそう、2/1から私立中学の入学試験だよね。
    うちの娘も早速、受験に行ってきたよ。

    > 受験生、頑張れー!(応援)

    うん、ありがとう(笑)

    > 最近はこのシーズンだと、
    > お菓子をはじめとして合格を書いた商品が多い。

    うん、そうみたいだね。
    面白いよね♪

    写真のランチ、本当にお洒落で、おいしそうだね♪
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2010/2/1 22:24
    こんばんは。

    昨日梅が咲いているかと思って湯島天神にいったんですが、梅はそれほど咲いておらず、観梅の人よりも受験生やその親と思われる人たちでいっぱいでした。
    合格祈願の絵馬も山盛りになっていました。
    明日は中学入試の学校もあるようで、雪の影響がでないといいですね。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/2/2 10:12
    >みやまな鉄砲長さん


    こんにちは。


    >気分は((o( ̄ー ̄)o)) ワクワクじゃないんですかぁ??


    うーん
    大人になってからというもの、雪になると足元の心配で、まずお洋服が気になるのと、靴をどうするかが気になるのと、何といっても電車の混み具合と遅延具合が気になるという・・・(味気ない)


    >(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
    って私は受験生でもないですけど・・・



    はっはは(笑)
    でもなんか一緒に頑張るぞー、な気分になりますね(笑
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/2/2 10:39
    >こうちゃんさん

    こんにちは。

    >そうそう、2/1から私立中学の入学試験だよね。
    うちの娘も早速、受験に行ってきたよ。


    やはり!
    この日は御三家とかの入試の日ですもんね~。
    もしかして、こうちゃんさんも面接の試験に行かれたのでしょうかー?
    ご両親の面接ってありますよね?



    >うん、そうみたいだね。
    面白いよね♪


    そうですね~。お菓子チェックも大変です(笑
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/2/2 10:41
    >TAROSSAさん

    こんにちは。


    >昨日梅が咲いているかと思って湯島天神にいったんですが、梅はそれほど咲いておらず、観梅の人よりも受験生やその親と思われる人たちでいっぱいでした。


    流石、学問の神様ですね~!
    精神的に御参りに行くと落ち着きますよね。


    >合格祈願の絵馬も山盛りになっていました。


    絵馬って私は書いたことがないかもですが、ご利益ありそうですよね。


    >明日は中学入試の学校もあるようで、雪の影響がでないといいですね。


    ほんとですね!
    頑張ってきた成果が出せるように!
  • イメージ
    taketakeさん
    2010/2/2 21:31
    COTOSSAさん こんばんは!!

    大学も、入試が始まったみたいですね。

    今日の雪は、受験生にとっては、大変だったんでしょうね。

    今日は、受験生は、早めに家を出たのか、7時半ごろは、いつもより空いていました。

    >キットカットも、コアラのマーチも。それ以外に、先日は合格枕なるものを見かけた。

    息子が云うには、
    『キットカットは、カットされるから、合格祈願にはならない!!』

    って!!

    >さて、今日の写真。以前の週末ブランチのセット。
    >トーストの感じも、ヨーグルトの感じも、ポテトサラダもとてもおいしかったです。
    >ラテとちび苺マフィンもおいしかったです。
    >こういうブランチだと、良いお休みを過ごしている感じと、幸せな気分を同時に味わえます♪

    場所は?
    COTOSSAさんがたまに行く丸の内かな?

    それにしても、幸せ気分が伝わってくるなぁ(^^)v
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/2/3 12:50
    >taketakeさん

    こんにちはー。

    >大学も、入試が始まったみたいですね。


    確かに本格的受験シーズンですね。


    >今日は、受験生は、早めに家を出たのか、7時半ごろは、いつもより空いていました。


    なるほど!
    もし自分が受験生だったら、相当早く行くかも・・・
    余った時間は外で朝食とか!しかし、緊張する本番の日が雪だとせつないだろうなぁ。。。


    >『キットカットは、カットされるから、合格祈願にはならない!!』


    すごい・・・・・・・・
    同じことを他の人からもうかがいましたが、どうなんでしょうね?



    >場所は?


    アンデルセンです~
    http://www.andersen.co.jp/
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/2/6 01:05
    COTOSSAさん、こんばんは(^o^)

    > もしかして、こうちゃんさんも面接の試験に
    > 行かれたのでしょうかー?

    中学受験では、あまり面接の試験はないかも(^o^)
    少なくとも、娘の中学受験ではないよ(^-^)

    ちなみに息子の中学受験時もなかったよ。

    あったら、おれ、緊張しちゃうよ(笑)

    > ご両親の面接ってありますよね?

    幼稚園や小学校受験ならあるかもね(^o^)

    そうそう、新プロフィール画像、素敵だね♪
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/2/7 00:17
    >こうちゃんさん

    こんばんは。

    >中学受験では、あまり面接の試験はないかも(^o^)
    少なくとも、娘の中学受験ではないよ(^-^)
    ちなみに息子の中学受験時もなかったよ。


    あら。。。そうでしたか?
    なんか私の時代の中学受験では、親の面接がある所が確かあったような記憶が・・・(遠すぎる記憶)


    >あったら、おれ、緊張しちゃうよ(笑)

    そうですよね・・・
    親も緊張!ですよね。。。


    >そうそう、新プロフィール画像、素敵だね♪


    ありがとうございます!!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。