Tiger Eyeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ59件目 / 全146件次へ »
ブログ

No.057 天下布武

クリスマスが終われば、すぐにお正月。
そして、大学生さんは、長~い春休み。
運転免許を取りに行ったり、帰省した実家でのんびりと、懐かしい家庭用ゲームを楽しんだり。
スキーに出かけたりと、勉強以外での有意義な時間を過ごせる。ロングバケーションがやってくる。

昔、面白いゲームがあった。
ゲームアーツの「天下布武」だ。
http://www.gamearts.co.jp/products/mcd-tenka.html

CDは有るが、再生する機械が無い。
レビューも、かなり良い。
http://kakutei.cside.com/game/tenka.htm

おもちゃ館や、HARDオフで、よく探してみるが、無い。

できれば、パソコンで出来るものならやってみたい。しかし、技術がない。

どこのメーカーでも良いから、「版権を買い取って」PS3ででも、出来るようにならないかと願う。

互換性が無いというのは、困ったものだ。

私へのプレゼントは、このようなレトロな物が
一番嬉しい。将棋や碁も出来ない私なら即2台購入する。
老後用に^^;

もし、互換機器が再販されたら、ゲーム黎明世代の私達と同年代の中年齢層の"圧倒的な支持"も得るだろう。

少子化の時代にターゲットを、何も、10才代~20才に限る必要もない。
30代~40代~50代でも、"ゲーム黎明期"のモサ達だ。
モサ達は、大人になっている。
当然、80円の焼き鳥の数も「大人買い」
機械の数も「大人買い」だ。

飽きないゲームというのは、なかなか出てこない。
今でさえ、また「やってみたい」と、良く思う。

できれば、グラフィックあたりを少し豪華版で(笑)
2件のコメントがあります
  • イメージ
    Tiger・Eyeさん。こんばんは~。

    Tiger・Eyeさんもゲームやられるんですね~。

    という私も昔はかなりのゲーマさんでした。(とあるゲームで全国大会でましたが・・)
    いまは、すっかり足を洗い「マネーゲーム」にどっぷりと。

    歴史ものですと「光栄」ですね。(カプコンもいいですが)
    ちなみ個人的に私は「三国志」派です。

    日本の武将は勉強不足で・・。

    追伸:ゲームアーツといえばセガサターン「ガングリフォン」が衝撃的でしたね。あと「グランディア」も個人的には名作です。
  • イメージ
    Tiger Eyeさん
    2009/12/25 23:46
    アメリカンスピリットさん。こんばんは~
    お!アメリカンスピリットさんもゲームファンでしたか~

    昔のゲームCDは今も大切に持っております。
    初代ファミコンが発売されたころは、びっくりしたものです。

    それまでは、100円いれて、インベーダーとか
    わずか、3分でゲームオーバーとか、、汗。
    みなさん惜しげもなく楽しんでおられましたもんね。

    まさに、好景気真っ只中っていう感じだったですね。

    ファミリースタジアム
    いつしか、「立浪」選手が「たつまき」
    「星野投手」が「ほぴの」
    このときには、ゲンナリしたのを覚えています(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。