ぷよすけさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ649件目 / 全719件次へ »
ブログ

問題発言??

テレ朝のニュース番組でコメンテーターが変更報道をほのめかす発言をしたと言うことで、どうやらネット上で大問題になっているようです。

↓youtubeの問題シーンの動画(削除されている可能性有り)
http://www.youtube.com/watch?v=Tzocads6en4
5件のコメントがあります
  • イメージ
    DRAGON'さん
    2009/11/27 23:43
     ぷよすけさんへ

     こんばんは。
     このニュースに関しては、さっき自分もみん株に上げました。もう次のページへ行ってしまいましたが。

     一応、ニコ動版も。
     http://www.nicovideo.jp/watch/sm8930632

     問題なのはコメンテーターが”一生懸命われわれも支持率を下げないでね、辛抱してね、ささえてるのに、なんなんだよってそういう事になってしまうんで…”
     って偏向報道をゲロっているシーンが有る事です。

     この件は一人でも多くの人に知って欲しいですね。
     では、失礼します。
     
  • イメージ
    フォーナインさん
    2009/11/28 00:56
    マスコミの思い上がりも甚だしいですね。

    現政権に対しては山ほど不満はありますが、問題のシーンに関しての個人的感想は、お坊ちゃまらしいリアクションで愛嬌があるくらいにしか感じませんでした。それよりも、公共の電波を使ってこんなことに一々目くじら立てるなよと思いましたね。
  • イメージ
    DRAGON'さん
    2009/11/28 01:51
     フォーナインさんへ

     こんばんは。
     お言葉ですが…現職の総理大臣は政治家の模範となるべき人物ではないでしょうか。
     まして政治家の給料は国民の血税から出ている訳ですけど。

     それが、国会審議中に学生よろしく内職しているのは、どうかと思いますが。
     これはサラリーマンが勤務中にサボっているのと変わらない訳ですが、そう言う状況でも構われない訳ですか?

     まして、国会中継を見ているのは日本人だけでは有りませんし。世界中にモラルの低さを示してしまった訳ですが。

     日本のマスコミの糾弾は、相当甘いと思いますよ。
  • イメージ
    ぷよすけさん
    2009/11/28 07:10
    コメントありがとうございます。
    鳩山政権、結構短命かもしれませんね。
    せっかく二大政党制がうまく機能するチャンスだったのですが・・・
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/11/28 17:27
    こんにちわ

    2ちゃんねるでもすごい祭りになってますね。

    前からマスゴミどもの偏向報道には腹が立ってましたが、溜まりかねて自ら口を滑らせたというのが本当のところでしょうね。

    個人というより局から事前に出演者に対して通達というか支持があったのでしょうね。
    この日に限らず以前から恒常的に行われていたことだと思いますね。

    第二の椿事件でしょうね。
    あ!あれもテロ朝でしたねw

    日々のニュースをチェックしていたら、テレビの報道の仕方が異常に見えてました。

    ミンスに都合悪いニュースはことごとくスルーか、報道しても軽くコメントもせず流すか。

    まあ何も考えずブラウン管から流される偏向報道をひたすら疑いもなく信じ込む国民性が一番の問題なんですけどね。

    鳩山総理の母親からの9億円の小遣いにしても、全然問題視しない。
    赤城大臣のときは事務所費800円でも目くじら立てて報道して、結局辞任まで追い込んだのにね。

    マスゴミも経済オンチ内閣を擁護しても、結局スポンサーが経営難になって広告収入が減るだけで、自分で自分の首絞めていることに気づかないのですかね?

    まあ今の幹部の大半が安保闘争なんかで暗躍していた人たちばかりですから、仕方がないといえば仕方がないのかもしれませんね。


    ちなみに2ちゃんねるにこんな書き込みがありました。
    あながち嘘とも思えませんw


    84 :名無しさん@十周年:2009/11/28(土) 16:57:04 ID:wgKwLMhz0
    民主支持率調査のからくり

    >衆議院議員選挙の投票日前、某テレビ局の世論調査だと云う自宅に電話があり
    >そこでのやり取りで
           問い)民主党を支持するか?
           答え)支持しない
           問い)民主党の政策に賛成ですね?
           答え)反対です。
           問い)民主党を支持するようですから民主党が政権を取ったら日本は
              良くなりますか?
           答え)すべてが悪くなる
           問い)そうですか、良くなるというのは何が良くなるんですか?
           答え)質問になってないだろ、勝手に自分たちの答えを押しつけるなら
              聞く必要何もないじゃないか?やったと云う事実だけ欲しいのか?
    ttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa5455802.html

    これはひどい・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。