収益性
43
活発度
0
人気度
91
収益量
45
投稿量
61
注目度
51

金の延べ棒さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ172件目 / 全257件次へ »

大地震が来るか?グーグルOS携帯

日本の携帯会社が販売奨励金の課題と新料金体系でいろいろとすったもんだしているうちに、海外の状況もまた変わってきているようです。

iPhoneもさることながら、グーグルOS携帯です。

台湾メーカーHTC、グーグルOS搭載の携帯電話を年内出荷か--米報道
http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20359010,00.htm

ついにグーグルも携帯です。アップルも携帯です。

やはり携帯はビジネスになると相当多くの会社が思っているようです。

携帯ビジネスの会社は日本でも伸びるでしょう。あと2年くらいでしょうか。携帯周辺の技術はかなり発達することだと思います。


本当に技術進歩はすごい。自分が60歳になるとき、つまり30年後にどんな社会になっているのか。想像ができないくらい。

どんなに技術進歩があっても普遍的なビジネスを心がけたい。投資もそうかな。


日本が技術革新を伴うビジネス革新についていく、もしくは率先するにはどうすれば良いか。行動レベルで考えなければ。今何ができるのか。

常に一歩先を考えたいな。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2007/10/19(01:36)

 通報する

このブログへのコメント

1~20件 / 全21件

« 前へ 1
  •  通報する

    2007/10/19(02:07)
    携帯産業はまだ成長途中ですからきっとグーグル以外にも参入企業がでてくると思います。
    そうなってくると、さらなるイノベーションが必要になってくるでしょうね。
    ただ海外のメーカーって携帯の場合は日本で売れるんですかね?
  •  通報する

    2007/10/19(02:09)
    お久し振りです。

    久し振りに金の延べ棒さんらしい日記に遭遇しました。
    頑張ってますか。いい仕事してますか。
  •  通報する

    2007/10/19(07:29)
    グーグル、通信インフラに触手
    「Gフォン」(仮称)と呼ばれる携帯電話事業に注力

    モバイルビジネスにおけるインターネットはまだ勃興期。
    グーグルがモバイルでどういった行動を起こしていくか、
    これから数年間注目が集まっていくことに。
    インターネットビジネスを考える上で、
    グーグルの動向には注意

    ベンチャースピリットを感じるグーグル・・
  •  通報する

    2007/10/19(07:50)
    黒船はいつの時代になってもやってくるのですねっ。「常に一歩先を考えたい」全く同感ザンス!
  •  通報する

    2007/10/19(09:30)
    THEゴーストさん
    確かに!海外メーカーの携帯って日本で売れないかもしれません。

    今販売が伸びているスマートフォンは海外のほうが主流ですよね。海外メーカーの携帯販売について、数年後の状況はわからないなーと思いました。
  •  通報する

    2007/10/19(09:34)
    GT-Rさん
    鋭い!ありがとうございます。私らしい日記というのはとてもうれしいです。

    昨日、とても気づかされたことがありました。前の会社の後輩にです。とてもうれしくもあり、自分もがんばらなくては!と思いました。

    仕事のブレークスルーには何かのきっかけが必要ですね。昨日は、仕事のうれしさと楽しさの勢いで日記を書きました。なんだかGT-Rさんには読まれていたみたいです(笑)。
  •  通報する

    2007/10/19(09:34)
    10%の独断決定者さん
    モバイルビジネスもグーグルが飲み込んでいくのか!?
    私もグーグルはかなり注目しています。ニュースも多いですしね。

    検索、gmail、igoogleを使っています。まだwebアプリは使っていません。
  •  通報する

    2007/10/19(09:38)
    たけちゃんマンさん
    株もそうですよね。常に一歩先を。

    簡単に望遠鏡があって見れたら楽ですけど、楽だったら一歩先も見なくなってしまうかもしれませんね。

    そうそう、最近良い言葉を仕入れました。

    成功とは成長のプロセス。

    いろんな人が言っているみたいですが、成功した!という過去を見る体験よりも、成長し続けている!という現在進行形の体験実感のほうが私に合っていると思い、響きました。

    ちょうど、仕事を精力的に行う原動力ってなんだろうと考えていて、自分にとってはチャレンジできて成長できることがある、ということが大事だと思っていたので、私にぐさっと刺さりました。

    ご参考までに!
  •  通報する

    2007/10/19(18:54)
    恐るべし携帯業界!
    日常自分に降りかかる事象の大半が携帯に委ねられてします時代が来るのではないかと・・・!
  •  通報する

    2007/10/19(21:54)
    ナナロクさん
    そうですよね。携帯がPCを飲み込む日も近いかもしれませんね。

    すでに高校生など若い世代は携帯が主になっています。入力も相当早いらしいです。恐ろしい。
  •  通報する

    2007/10/19(22:51)
    こんばんは。

    携帯の入力なら女子高生にヒケをとらない自信がありますが、でこメールとか顔文字とか言われるとお手上げです。

    話が横道にそれましたが、ご容赦ください。
  •  通報する

    2007/10/19(23:07)
    ナイス橋本龍太郎さん
    私は顔文字とか全然使えません。
    携帯入力は速いんですね。うらやましいです。
  •  通報する

    2007/10/19(23:16)
    こんばんは、金の延べ棒さん

    携帯がカメラになったり、財布になったり、メールではPCよりも主導権を握ったり、株取引ができたりと際限なく今日まできてますね。日常生活の出来る事を全て飲み込む勢いです。

    半歩先へは行けても一歩先へ行くにはモチベーションをかなり高く設定しておかねばなりませんね。

    日本の技術、世界へもっと羽ばたけ!
  •  通報する

    2007/10/20(02:28)
    そういえば、ドコモ最安値とかの記事を見て、
    こういう業界がちょっと目が離されてると何かネタがよく出てくるなぁと思っていました(^^ゞ

    いろんなアイディアを淘汰する企業出てくるかもしれないですね。
  •  通報する

    2007/10/20(13:36)
    ぎっしーさん
    日本の技術羽ばたいて欲しいです!そろそろなんだか次の経済の波がきそうな気がしています。
  •  通報する

    2007/10/20(13:38)
    みやまなさん
    ITとか携帯とかはサイクルがほんと早いですよね。情報を敏感に取っていないとすぐ新しいことが発生します。

    常にアンテナをバリ3で行きたいですね。
  •  通報する

    2007/10/21(22:39)
    グーグルOSって…一体
    自分はモバイルPC windows5.0がありますが、あれははっきり言ってオモチャですね。
  •  通報する

    2007/10/21(23:26)
    JP shizuokaさん
    WindowsMobileはPDAで3年前くらいに使っていました。オモチャって表現は面白いですね。

    オトナが楽しめるオモチャは売れることが多いです。

    googleOSはみんなのオモチャになるかどうか?!
  •  通報する

    2007/11/03(13:14)
    最近グーグルを使い始めました。

    今までのソフトの使い方と違うので
    慣れが必要ですが、機能は満足しております。

    「検索」をテーマにしているグーグルが、携帯電話と「検索」をどうつなげるか興味があります。
  •  通報する

    2007/11/05(10:23)
    けいちゃんさん
    グーグル関連ニュースは日々必ずといっていいほどありますね。

    うわさですらニュースになるくらい。

    米Googleが噂の携帯電話計画について5日に発表か---WSJの報道 - Nikkei BP Net
    http://www.nikkeibp.co.jp/news/flash/550525.html
« 前へ 1

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。