kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ314件目 / 全488件次へ »
ブログ

麻酔なしの手術の始まり??

どうも…、民主党新政権。
明確なスケジュ-ルも示さないまま、口先突っ張り先行気味。
不安だった為替が、とうとう90円を割って来てしまいました(ーー;)

子供手当やガソリンの暫定税率廃止とか、家庭の所得が増える前に、どうやら「痛み」の方が最初に来てしまう様な予感です。。。

お医者さんさんに、「悪いトコロがあるなら、この際ちゃんと治して下さい」って行ったら、「それじゃ始めましょうか」って、いきなり手術台に乗せられた感じですか(*_*)

「先生、麻酔まだなんですけど…」
「いや、切ってからかけますから、安心して下さい」
って、オメェなぁ~(:_;)

今朝の産経に、「鶴(JAL)と亀(金融相)に悩む新総理」みたいな記事が載ってましたが、ここに来て、問題・政策が百花乱舞状態★
足元、大丈夫なんでしょうか?

円高進めば、迎える中間決算も、下手すると下方修正。
東証一部の売買代金・一兆数千億円しかないトコロもあいまって、野村の五千億円増資なんて、皮算用の通り、上手く行くのか?
だんだん懐疑的になって来ました(-.-)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
34件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/10/3 00:14
    鷹うさこさん?こんばんは。

    雨で中止は残念でした。
    ただ、来週台風が来たら、15日までCS出場順位が決まるのかな?

    NYの方、大陰線の後は、この頃は連続下げはない感じでしょう。
    上げないまでも、下げは一旦止まると見てます。

    ところで、今日買った銘柄。
    高倉 健・菅原文太銘柄?
    まだ買い増しが済んでませんので、終わったら書きます^^;
    品薄なもんで…。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/10/2 23:27
    こんばんは!

    打倒、楽天うさぎどすぅ~

    NYさん、下げて切り替えしてますね。。。

    雇用統計さんは、折込つつあるかとぉ?思ったのですがぁ~

    確かぁ、藤さん、会議出てるんですよね。。

    その後の発言とかで、外人さん警戒してるんじゃ

    なかったですっけ?

    それとぉ。。お買い物さん、pickさんのですかぁ?

    ふと見たら、信用倍率さんが、気になったんですけどぉ~

    月曜、戻して上げると良いですね。。。*
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/10/2 17:00
    REEDさん、こんにちは。

    ウェザーは1300円節目で、一旦止まるはず。
    って、一時割れてしまいました(ーー;)

    追加分が、もう完全に損勘定なんで、
    叩き売ろうか?なんて思いましたけど、
    後場戻したんで、一旦堪え。

    独自のビジネスを展開してますから、
    ちょっと一気に下がりすぎ(-。-)って感じてます。

    気分的には、7月13日の時と同じ。
    何で、ここまで下げるの?
    株式市場ってのは、ホントに心理戦ですな(*_*;
  • イメージ
    REEDさん
    2009/10/2 16:38
    こんにちは~。

    今日も処分で午前中忙しく。
    寄りでさっさと売らないのが、悪い癖でして・・。

    昨日売ったのは、今日全部下げてたので、まあ正解でしょうか。

    ウェザー1300円近辺の戦いが行われてましたね。


    さて現金を増やし、何をいくらで買うか考えることになりそうですが、いつまで下げるのでしょうかね~。

    具体的な政策が出て、しかも有効そうな手だったら
    下げ止まるのかもしれませんねー。

    月曜静香氏が講演するらしいんですが、何しゃべるんだろ?

    中小企業が生き延びて、お金貸してやばくなった銀行も国が助けるって・・・なるほど!とはなりにくです・・・。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/10/1 22:27
    iiotoko2000jpさん、こんばんは。

    ウェザ-は、予想もしなかった1Q業績低迷。
    そして昭和電工は、ご存知の「お前もか!増資…」です。
    どちらも急落★

    昭和電工は、会社発表の二日前の朝には、ウワサが流れてた(-_-メ)
    完全なインサイダ-でしょいが!!

    下手人は取っ捕まえて、2000jp氏んとこのポニ-に縄で引かせて、市中引き回しの上、ノコギリ引きの刑でしょ~(:_;)

    少し、好調の上にアグラをかいてたみたいです。。。
  • イメージ
    iiotoko2000jpさん
    2009/10/1 18:07
    こんばんわ!昭和電工、ウエザー、ともにチャートは悪いですね!、
    ご苦労の様子が、、痛みます!、、(-。-)

    いくら業績の良い会社でも下げるし!またボロ株会社でも上げてくる!??ワカランです!!?

    やはり、、買いきれば下げ!!??
    売り切れば、、今度は上げ??なのかねえ~~(-。-)

    難しいねえ~!
    恐がってはやれないし!う~~ん!

    50:50の世界に自分の感情のいれすぎなのかなあ~~!
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/10/1 16:28
    REEDさん、こんにちは。

    売られましたか。。。
    昭和電工は、節目の160円辺りまで下げたら、
    買う気が起きるかどうか?
    やってる事業内容を考えれば、
    160円辺りから、買い下がりかな?

    ただ増資して、どの位の株価で投資家が許してくれるのか?

    ウェザーも、一昨日良い日足(十字線)が出た!!
    って反発するのかと思いきや・・・。
    今日は、その下値を切って来てしもうた(+o+)

    明日も下げるなら、追加分は一旦白旗上げるか。
    1300円は、長く揉んでるトコロ。
    この下は、勘弁して欲しいな。
    本玉まで、何か危うくなって来てしまいますm(__)m

    1円高値を抜けないと、泣いてしまう。
    典型的な週足チャートになってしまいました★
    どっかで、教科書的チャートに載せられそう。

    持ち株もそうですが、
    どこの辺まで下げたら、買いを入れるか!?

    今回は、野党ボケした爺さんらが相手ですから、
    特に難しい。。。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/10/1 16:00
    ゆめうさこさん、こんにちは。

    今日も厳しい一日でした(-_-;)
    ポジ軽くしたとは言え、残した2銘柄。
    下げっ放しだもんなぁ(/_;)

    買いそびれた銘柄は、何でか上がってるし・・・。

    ところで、ご質問の件。
    理屈に合わない動きのは、分からんどすぅ(ーー;)
    (って、うつって来たかな^^;)

    相場の方は、
    こっから戻しても、ネックラインの10140円辺り?
    だとしたら、もっと下じゃないと、
    危険おかして買う気にはなれないよ。

    チャートじゃなくって、強欲との相談ですな^_^;
  • イメージ
    REEDさん
    2009/10/1 15:23
    こんにちは~。

    今日は、忙しい割りに、がっかりな日でした。

    昭和電工安値割れしたから売り。
    昨日のウェザーの信用を返済。
    キヤノンの買いも返済。
    それ以外も、チャート悪いのは売りました。

    ウェザー現物は含み損のまま、まだ持ってるのが・・・甘いかも。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/10/1 13:45
    こんにちは!

    予想通り、今日は1万さん切ってきましたね~。。

    アホな昨日のお買い物さんも、うぉ~~~~~ん。。

    状態どすぅ**

    昭和さん、いちおぱっくり!良かったですね~

    売りで入られたのかしらぁ?

    うさ、余力さんが、あまりなくて、昨日乗らずに

    残念どすぅ~ 変株買っちゃうし**

    昨日のはですね~

    例えば、信用売り増えると、逆日歩ついてたりして

    信用倍率さん1%切ってたりしたのがぁ、

    垂れて来ると倍率増えてくるから、

    ようするに。。 株さん不足だったのが、

    買い戻されて、株さん増えて、倍率も増えるって

    ことどすかぁ?

    だから、下げ続けても、倍率増える?

    ところで、アクセスさん、上がってますね~

    結構見に来られる方、多いいんだぁ。。

    うさのトークさんも、見られてるってことどすね**
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/9/30 16:53
    REEDさん、こんにちは。

    どうやら、同じコトをしてたみたいで^^;
    寄り後、反発してたんで、ウェザーを買い増し☆
    でも、上には行きませんでしたね。でも、キープ。

    困ったのは、昭和電工。
    昭和炭酸との合併(1:2.3)があるんで、
    高く寄る!って、寄り成りで買い。

    でも、185円までで失速。
    後場、一旦薄利確・売りとしました。
    増資もあるから、180円近辺で買い支えやってるんじゃ?
    一応、いつでも参戦の心づもり(^_^;)

    やっぱり、政策はっきりしないし、
    市場との対話も軽視してますから、
    一度下を試しに行く場面があっても、おかしくはない。
    って思って、現金比率を高めたんですが・・・。

    今日もネックラインを抜いてないです。
    キレイに10140円辺りで揃ってます。
  • イメージ
    REEDさん
    2009/9/30 15:42
    こんにちは~。

    今日は、ウェザーが昨日の高値越えたから、1枚信用で買ってみました。このまま上がれば品受けしようか、と。だめならぽいっと。

    それにしても、日経平均、重たいですね。
    そろそろ上に行ってもらわないと、このままだぁ~~っと
    下げそうなチャートで怖いです。

    全部投げる準備しといた方がいいのかなあ・・・と不安な気持ちもあります。

    ドル、とりあえずここらでいったん上げてくれないかな?
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/9/30 11:45
    ゆめうさこさん、こんにちは。

    ご質問の件、コレだけじゃ分からん(ーー;)
    普通は、売られれば信用倍率が下がるから、
    前後の文脈に、何がくっついてこう書いてあるのかな?

    悩めるうさこさんなら、まだいいけど・・・。
    ノイローゼうさこさんには、ならない様にね。

    今日ドレッシング期待な様だけど、
    「ドレッシング!ドレッシング!!」って騒いで、
    実際ドレッシングが入るのは、
    小久保の打率並みかな?
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/9/30 01:34
    こんばんは!

    わからなくて、質問さんだったのですがぁ?

    どうでしょう?? ↓

    たいがい、売られ続けてるのに、
    信用倍率さんは、上がってきてて

    WHY??


    ご存知なら、教えていただきたいのですがぁ~

    by 悩めるうさこ**

    明日も、下げそうどすぇ~。。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/9/29 17:15
    REEDさん、こんにちは。
    お互い、エライ目に遭いましたなぁ。。。

    昭和電工は、買値が160円台だったんで、
    ホントに増資なら、これを割って来る恐れも。
    こっから損勘定なってしまうと、
    ショックの方がデカイですから。

    今回の、野村をはじめとする金融機関の増資。
    こんな地合いでやれば、需給関係悪化する・・・。
    一般の事業会社でも、同じじゃないか、と。

    政策も不透明。
    外国人の買いが、どうも期待出来ないか。

    とすれば、下げた時、選択肢多い方がいい。
    って現金化です^^;

    昭和電工は、反発の時また是非買いたいですね☆

    って書いてたら、今、増資のIR出ました。
    2億株の公募増資みたいです。
  • イメージ
    REEDさん
    2009/9/29 16:39
    こんにちは~。

    昭和電工、買値あたりまで下げちゃいました。

    さて、どうするか。kobuntaさんは手放しましたか。

    発表も無いうちから、この売られっぷり。
    増資発表で、出尽くし買い入らないだろうか、とおもうんですが、甘いでしょうか。

    ウェザーえらく売られましたね~。
    朝、「よ、寄らないじゃん・・・。」

    買い残増えてるのが、やなかんじです。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/9/29 16:15
    イカのおすしさん、こんにちは。

    それにしても・・・。
    イカのおすしさんは恐ろしいお方だ!?
    監視されてる気分。

    光波の「こ」の字も言ってないのに(ーー;)

    昨日ばら撒いた・900円台の指値。
    1件でも入ってれば、今日はS高だったのに(+o+)

    この件もあって、
    どうも私には、今風が吹いてないのを実感★
    現金化を優先するコトにしました。

    光波は、今日のS高でPER100倍超え。
    下げれば拾いますが、
    他にピックアップしたのもありますから、
    そっちの検討に入ろうかと思ってます^^;
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/9/29 16:07
    ゆめうさこさん、こんにちは。

    昨日、昭和電工。今日、ウェザー。
    とんでもない目に遭ってますよ(ToT)/~~~

    昭和電工は、増資の真偽がはっきりしてないし、
    今日反発すればキープのつもりだったんですが、
    連日の大垂れで、現金化。
    だいぶ儲けを減らしてしまいました(/_;)

    ウェザーは、まだガマン出来る範囲なんで、
    それに決算内容からして、チョット売られ過ぎ?
    決算期待で買ってた筋の投げが出てる感じ?

    ん~、私は「うぉ~ん」「うぉ~ん」「うぉ~ん」。
    3連発くらい喰らった様な(>_<)
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/9/29 15:42
    こんにちは。いや~もしかして、光波行かれました?僕は昨日のやりとりでなんとなく見てたんですが結局手出し出来ず・・・出遅れ気味のLEDの銘柄でも狙ってみますかね~
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/9/29 15:42
    こんにちは!

    なんとも言えん、相場さんですね~

    ウェザさん、大変でしたね**

    うさも、持ち株2銘柄HFに売られてるようで、

    うぉ~~~んですぅ。。

    たいがい、売られ続けてるのに、

    信用倍率さんは、上がってきてて

    WHY??

    政局さん見直されない限り、↑は、無理っぽいのかなぁ~?

    うぉ~~~~ん。。(おとといと昨日で、2うぉ~~~ん。。

    くらい**)
« 前へ 1