イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ272件目 / 全331件次へ »
ブログ

朝メシ前でした (メガ牛丼)

94d4f8440   A10db2928   451919564  

さすがにそれはウソですけどフツーに食べてきましたよー。感想はと言うと、肉とご飯のバランスが何と言うか… もう1:1くらいに感じます。牛丼と牛皿とか頼みたい人なら良いんじゃないですかね。全体的な量はまあ普通にお腹一杯になる位だったので、こんなもんかとあまり面白くない結果に終わってしまいました。

一食で1286キロカロリー(ジョギング2時間に相当)するそうですが、僕は冬に向けて太らなきゃならないので良いんです!運動なんてしないでゴロゴロしてやりますよ!!

ちなみに一食で1286キロカロリー摂るには…

手仕込とんかつカレー 1439Kcal(CoCo壱番屋)
とんかつ膳 1310kcal(ジョナサン)

や、組み合わせれば

メガマック 754Kcal + ポテトM420Kcal + コーラM127Kcal (マクドナルド)
等で可能です!

しかし、食品のカロリーを調べていて分かったんですが、菓子パンのコストパフォーマンス(カロリーのみですが)はすごいものがありますね~。山崎パンが値上げした事を考えても、
ナイススティック 98円 503kcal
大きなメンチカツドーナツ 120円 675kcal
スナックスティック9本入り 168円 119×9=1071kcal
等々。

ペヤング 超大盛 198円 1099kcal も凄いなあー。と何か下らない事に熱中してしまいました。相場の事は皆さんの日記に…
23件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/18 20:33
    おっ、早速メガ牛丼食べられたのですね。読む限りでは何とか食べられそうな感じですね。チャンスがあって腹が減っていれば挑戦してみます。
    ちなみにぺヤングの超大盛はいくら食べても全然減らない気がして途中で嫌になりました。でも、一応最後まで食べましたけど。味とかそういう問題ではありませんでした。
  • イメージ
    しぶきさん
    2007/10/18 20:39
    おもしろい!
    いやいや、よく調査されてますね(笑)。

    菓子パンって結構カロリー高いですね・・・。
    私、結構食ってますよ(汗汗)。


    それからメガ牛丼は期待はずれだったご様子で・・・(汗)。
    文章だけだと、かなーり多そうなふうに思ったんですけどね。

    イカのおすしさんみたいな物足りないって人がいっぱいだったら、
    今度「ギガ牛丼」とか出してくるかもしれませんよ(笑)。
  • イメージ
    早速話題のメガ牛丼体験記ですね!
    それにしてもカロリーまでメガクラスですね。

    > 僕は冬に向けて太らなきゃならないので
    このコメントがちょっと気になってしまいました。
    なにか特別な理由でもあるのでしょうか?
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/10/18 21:13
    >ヨッシーさん

    ぺヤングの超大盛はホント食べても減ってる気がしませんよね、恐ろしい… メガ牛丼の肉もなかなか減りませんでしたよー。

    >しぶきさん

    菓子パンはホントに三時のおやつとかにしてたら大変ですね。油も多そうですし。

    メガ牛丼は大食いのつもりで意気込んでいったのでそう言った面からみるとちょっと足りませんでした、肉の量が多くて嫌になりましたけど。

    ギガ、やってくれたら挑戦したいですね!!
  • イメージ
    oz_boyさん
    2007/10/18 21:19
    メガ牛丼とは早いですね~
    一度は食べてみたいですが・・・


    カロリーオーバーは、、みみがいたいです・・・(*_*)

    ダイエットしないといけないのに
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/10/18 21:41
    >あさっての投資家さん

    僕はもともとヤセ型なんですが、夏バテしてしまったのか体重が3キロくらい落ちてしまったんですよー。なのでたまにはこう言ったヘビーなものを食べて栄養をつけなきゃならないんです!

    >oz_boyさん

    oz_boyさんの日記を読んでると美味しそうなものが沢山出て来るのでうらやましいですよー!ダイエットなんてやめてしまいましょう!!
  • イメージ
    まささん
    2007/10/18 21:42
    冬に向けて太らなければならないなんて、うらやましい限りです^^;
    それにしてもメガ牛丼の肉とご飯の割合が1:1っていうのもすごいですよね。肉の量が多そう。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/10/18 22:09
    >まささん

    実際はそこまで肉多くないと思いますが、そう思うくらいの量でした! 並3杯分の肉と大盛のごはんらしいですから、ごはんは特盛の方が多いみたいですねー。
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/10/18 22:31
    うわ、胃にもたれそうですね。こういう大盛りメニューは食べきった後に、妙な達成感がありますよね。私も学生の頃は、大食いメニューにチャレンジしたり食べ放題にいったりして食べまくってました。最近はおなかいっぱい食べるともたれてしまって気持ち悪くなるので小食です。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/10/18 23:09
    >NGTNさん

    達成感、ありますね~。僕は食べ放題に行ってフードファイトをしたり、激辛に挑戦するのも好きです!一番キツイのはケーキでしたね・・・

    僕も普段はあまり食べないんですけど、たま―におなかいっぱい食べたくなって、食べた後気持ち悪くなって後悔しますね…
  • イメージ
    はなさか兄さん
    2007/10/18 23:28
    素晴らしい、カロリー計算。僕はただ口に入れるだけなので、体重UP!!中です。そろそろ空売りしなければ、、。
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/10/19 00:26
    ケーキはきついですね・・・。味を変えるための軽食があればまだ良いのですが、ケーキオンリーはかなりきついです。胃にはまだ入りそうなのに、甘いものはもう無理!で喉を通らなくなりましたよ。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/10/19 01:17
    >はなさか兄さん

    カロリー計算もやってみると意外と面白いですよー。ダイエットのためにも良いかもしれません! 

    >NGTNさん

    生クリーム系もかなりキツイですが、タルト系で口の中の水分が奪い取られたのがトドメでしたね。その時は女の子にも負けてしまいました・・・
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/19 01:18
    >感想はと言うと、肉とご飯のバランスが何と言うか… もう1:1くらいに感じます。

    まじで!?くったの??
    やるなぁーこれはオフ会でも食べ放題にしとかなきゃー(^^ゞ
    メガ牛丼かなり迷う。。。
  • イメージ
    こんばんは 見ただけで胃にきそう。。。な感じがしますね(笑)。1杯ちなみにおいくら?
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/10/20 22:00
    >みやまなさん

    いつもはあんまり食べないんですけどねー。つい意地になって食べちゃう時があるんですよ。みやまなさんも是非チャレンジするといいですよ!!

    >笑福来 三枝さん

    680円でした!(11月11日までは30円引きの650円だそうです) +100円でみそ汁、卵、おしんこ付けて定食だと思って食べればなかなかのコストパフォーマンスだと思います!
  • イメージ
    牛丼並盛2杯とメガ牛丼1杯ではどちらがお徳でしょうか?
     11月11日までは、ギガ牛丼に軍配が上がりそうですが、、、

     カロリーについては、マヨネーズ(脂質75%、糖質25%)さえかければ、なんでも1000越す
    気がしますが、いかがなもんでしょう???
  • イメージ
    otterさん
    2007/10/20 23:00
    メガ牛丼、ところで、お味の方は、どうですかぁ?
    吉野家の牛丼しか食べたことがないものでぇ~

    わたしゃ、やっぱり、牛丼より、ソースかつ丼が
    好きでぇ~すぅ。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/10/20 23:19
    >氷原のキツネ 株将軍さん

    マヨネーズは14g(どれくらいかよくわかんないですけど)で98kcalあるみたいですからねー。ラードの10g,94kcalもなかなかのバリューです。

    ごはんの量 並盛二杯>メガ牛丼
    肉の量   並盛二杯<メガ牛丼

    ですね!まあ、並二杯頼むのはちょっと恥ずかしいかも・・・

    >otterさん

    まあ、普通でしたよー。牛丼なんてものすごく久しぶりだったんで懐かしい味でしたねー。

    ソースかつ丼ですかー。食べた事無いので今度食べてみますよ!!
  • イメージ
    とんこつさん
    2007/10/20 23:44
    以前にすき家でバイトしてたことがあるとんこつです。
    まかないで毎日食べてた頃は3か月で5キロ太りました。しばらく客としては行ってなかったですが。
    メガ牛丼のノボリを見て気になってました^^

    常連さんの中には、
    必ず並を一杯食べて追加で並を食べる人。
    必ず「つゆだくだくで」の人。
    必ず「チーズ×3」の人。
    必ず「ネギ抜きで」の人。
    なんて人がいましたよー^^
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。