おこりんぼかあさんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19件目 / 全98件次へ »
ブログ

今日の怒ったこと・・・家族のためならエンヤコリャ

31c56be7f   7b83aaf47   1c790e812  

子どもがいると、なんだか誰かしら病気をしているような。。。

今朝は3号♀起きてきて、ちょっと体が熱いかなと思いますたが
そのまま家事もろもろやってると、
1号♂:「3号♀ちゃん、また寝たよ~」
と報告に来てくれますた。

見に行くと、なぜかいすの下。
眠たいなら、爆睡中のおこりんぼとうさんの横で寝なさいよぉ
と、言うと・゚・ゥワァァァァε=ε=ε=(*⊃д`)ァァァァン・゚・
大泣きの拒否。

ちょっと様子が変だったので熱を測ると39度7分ですた。。。
おんぶして病院へいきますた。
久々におんぶすると重っ!

3号♀はこのところ、とびひ→尿路感染→風邪(ヘルパンギーナ)
我が家の近くには年中無休でやってくれている病院があるので
助かっていまつが。。。

そんな中、おこりんぼとうさんは
イングランドの試合? (何の試合か知りもしませんっ!)
がスカパー!で放送がないらしく
必ずライブで見るという変なポリシーの下で
夜の10時頃からスパーツカフェへいそいそとお出かけ。

終電ないからカプセルホテルにでも泊まるとか仰せですたが
家族のために、試合終了10分前に切り上げて帰ってきたと
何とも自慢げ。

そうでつか~、家族のために。。。
アリガト───(人´∀`*´∀`人)───♪

って!

家族のためなら、普通こんな状態で行かないでしょっ。
ムカー!(○`дノ´)ノ┳┳・゚・┻┻・゚・。 (゚Д゚;;;)ァ〃・・・

【写真】
とびひ→39度7分→おこりんぼかあさんおんぶするの巻
14件のコメントがあります
  • イメージ
    らららまんさん
    2007/10/14 18:40
    大変そうですね~^^;
    でも、楽しそうな家族の姿が見えてくるように感じます^^
    なかなか時間がないかもしれませんが、
    また、よろしくお願いしますね^^
  • イメージ
    >家族のためなら、普通こんな状態で行かないでしょっ。
    ムカー!(○`дノ´)ノ┳┳・゚・┻┻・゚・。 (゚Д゚;;;)ァ〃・・・

    ごもっとも、私も反省しなくちゃいけないことが
    あります。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/10/14 23:04
    こんばんは。
    お子さんの熱は急激に上がります。うちも小さいとき熱性けいれんでびっくりしたことがありますので、お大事にしてください。
  • イメージ
    フィエスタさん
    2007/10/15 00:04
    39度7分!!これは大変!!
    私だったら死んでます。

    3号ちゃん、お大事に。
    1号君、2号君にうつらないように気をつけて。
  • イメージ
    miyupapaさん
    2007/10/15 11:46
    私の娘も一昨日から風邪を引きかけで、昨日薬を買って飲ませました( 一一)

    まだ熱はないですが、要注意です...(ー_ー)!!

    娘が風邪ひくと、必ず私にうつります。(T_T)

    お大事に(^_^)v
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2007/10/15 12:25
    床が冷たくて気持ちいいんだよねぇ。
    おっと、こんなところで・・・
    私も寝ます・・・
  • イメージ
    koikehazukiさん
    2007/10/15 17:36
    そうそう
    夫は、2女幼稚園の時肺炎なのに
    ゴルフに行っていました。
    なんだかねー。

    テーブルの下に寝ているかんじ、
    懐かしい。
    あったあったあんな事。

    ほんとに たいへんだと思います。

    でも かわいいですね。
    お大事に。
  • イメージ
    ゆうゆうさん
    2007/10/15 19:32
    仕事で出かけるなら、まだ理解できますけど(^。^;)
    夜の10時頃からスパーツカフェですか.....うらやましい(コラ
    おこりんぼかあさんさんの大変さが目に浮かびます(゚_゚i)
    風邪うつされないようにしてくださいね(^_-)☆
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/10/15 20:06
    おこりんぼとうさん・・・
    3号♀ちゃん大変な事になってるのに
    「なにしてるんだ~~~~」(`○´)

    おこりんぼかあさんお疲れ様!
  • イメージ
    その後、具合はいかがですか?
    ちょっと心配で伺いました。
  • イメージ
    河豚さん
    2007/10/16 11:12
    それにしても元気だな。
    タフなかあさんはストレス解消がうまいのね。
  • イメージ
    みのりさん
    2007/10/16 13:41
    お母さんは大変です。子供が小さいうちは、いろんな病気に続けてかかったりします。私はトビヒがどんなものか知らずに(言葉だけしか知らなかったのです。)お兄ちゃんが小学生の低学年の頃、ひどくしてしまったことがあります。皮膚科で薬を処方してもらうとすぐに良くなりますけどね。

    風邪がうつされることが良くあります。気をつけてください。

    お大事に。
  • イメージ
    みのりさん
    2007/10/17 21:12
    おこりんぼかあさんさん、もしかして風邪ひどくなってしまいましたか?子供が引くとお母さんもひく、というような、悪循環に入ってしまうことがあります。特に子供が小さい頃に。
    家族ともに早く良くなってください。お大事に。
  • イメージ
    ひろけんさん
    2007/10/18 08:34
    お気持ち察します_(_^_)_

    おこりんぼとうさんと同じパパとして・・・・・
    パパに代わって『ごめんなさい<(_ _)>』
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。