みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1143件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第339話 「マネー資本主義」

E7a81901e  

↑すごく気になる雑誌(笑)

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【監視小屋 7/20(祝)】

(隊員2)「戦況を報告しますm(__)m
     NZドル野菜を先々週から
     短期的に育てていましたが問題なく収穫できましたm(__)m」

(鉄砲長)「ふむ!ポジションを増やす必要もないだろう・・・
     ( * ̄▽)o"_/←ドラクエしててうわのそらの人」
     ↑ドラクエしててうわのそらの人

(鉄砲長)「平日は留守にするぞ(^-^)
     仕事を中央突破する!」

(隊員1)「留守中はお任せくださいm(__)m」

(新人君)「【 TV 】    ( ̄ *)
     金融のモンスターかぁ・・・
     去年の10月って鉄砲長も
     みんかぶが焼け野原になった(≧д≦)
     のを思い出すっていってたし・・・」

(鉄砲長)「サブプライムローンいのしし( ̄(∞) ̄) は
     やっぱりモンスターだったってことだな!
     あとは、「人間の強欲」がそれを育てた・・・
     私はそう理解する( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!」

********************* つづく
【解説!?】
皆さんマネー資本主義見られましたかぁ??
「投資銀行」「金融工学」「年金マネー」「アメリカ政策」

金融工学については少し話せるかな?
テクニカル自体は私あまり信頼してない側面もあります。
数学を勉強すれば、するほどそれはわかるものなのかもしれません。(^^ゞ

鉄砲長の考え
『人間の行動の近似を得ることはできても、想定外は得ることができない』

数理情報学というむずかしー学問を勉強していたのですが
技術は、人の心を常に超えることができない。
それは今の職業に就いてもそう思うことがある。

みなさんは、この金融危機は、
「自分が起こしたのではないか?」と自分に問うことはないですか?^^

私は常にそう思うことがあります。
誰のせいでもないんじゃないかな?と!(^^ゞ

今、世界ががんがえるべきは「資本主義のあり方」
利益は株主のものか?通貨に対しての考え方など・・・

原丈人さんという方出てましたが

『利益は社会のために・・・』

というのは、非常に共感ができた内容でもありますm(__)m

日本という国は、そういう意味で言うなら、
まだ本当に幸せな国だと思いますよ(*^^)v

私は、それでも投資をしようとおもっています。^^
それは世界は将来どうなってほしいか?それもあると思います。
私の中には明確にありますが、日記には書かないでおきますね!
皆さんの「投資の価値観」を大切にしてほしいから(^^ゞ

お金があることは、幸せになれることとは別問題
私自身去年の10月に大損失を出したのですが、
そこで被弾をしなかった人は、ほぼいなかったけど、
今があるのは非常に幸せだなぁ♪
と思うことが多いです[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!

いろんな人に出会ったりできるわけですから(^_^)/

またそれを考えさせられるNHKスペシャルでした( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

●NHKスペシャル「マネー資本主義」オープニング映像
http://www.youtube.com/watch?v=aUrBUWUVmqc
14件のコメントがあります
  • イメージ
    Tanpanさん
    2009/7/20 23:22
    こんばんは^^

    「マネー資本主義」見ました。
    なかなか考えさせられましたね~

    私もある意味張本人ですけど今後も何もせずにやられちゃうのはやだな。。
    てな訳で、これからも頑張って投資するさ!^^
  • イメージ
    M.オレンジさん
    2009/7/21 12:44
    おつかれさまです~♪

    えっ!?
    なになにその雑誌!
    私もすっごい気になるー(笑)

    今度内容紹介してください♪
  • イメージ
    Chakonosukeさん
    2009/7/21 18:05
    こんにちは~
    お久しぶりです。

    >『利益は社会のために・・・』
    というのは、非常に共感ができた内容でもありますm(__)m

    なるほど…社会に貢献できてこその企業価値ですね。
    私の利益は水と泡になって社会に消えていきますが・・・

    「マネー資本主義」再放送で見れますように(^^)
  • イメージ
    biibaaさん
    2009/7/21 20:51
    こんばんわ~~

    はじめまして~~
    日記にあしあとぺったんこです~
    日記いろいろすごいです~~
    初心者なのでいろいろおしえてください~~^^
  • イメージ
    たぬき猫さん
    2009/7/21 22:07
    こんばんは・・・。


    >お金があることは、幸せになれることとは別問題


    そうなんですよね!お金はほどほどが幸せだと思います
    (^-^)

    でも人間は困った存在で、“欲”の塊だから困る@@
     
    欲の無い人間も微妙なんですが・・・!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/7/21 23:53
    >Tanpanさん

    >「マネー資本主義」見ました。
    なかなか考えさせられましたね~

    だしょ??でも連続で見てると
    5回目の最終回だけでもよかった気がするね(笑)

    「デリバティブ(金融派生商品)は金融大量破壊兵器」
    とかあの公聴会は歴史に残るものでしたし(^^ゞ

    >私もある意味張本人ですけど今後も何もせずにやられちゃうのはやだな。。

    でも、「あとは任せた!骨は拾ってくれ@@」
    っていつも言ってるけど、、、( ̄ー ̄;

    >てな訳で、これからも頑張って投資するさ!^^
    (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

    注:汁出さないように、、、(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/7/21 23:55
    >オレンジMさん

    >えっ!?
    なになにその雑誌!
    私もすっごい気になるー(笑)

    ナイス!突っ込みΣ\( ̄ー ̄;)

    「月刊・忍者」=「影さん??」とおもったのは俺だけかなぁ?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/7/21 23:59
    >Chakonosukeさん

    おいっす!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

    >なるほど…社会に貢献できてこその企業価値ですね。
    私の利益は水と泡になって社会に消えていきますが・・・

    きっとそのお金はどこかで働いてると思いますよ(^^ゞ
    いい使われ方をしてるといいですね!

    >「マネー資本主義」再放送で見れますように(^^)
    ■最終回 危機を繰り返さないために
    2009年7月25日(土)午前1時35分~2時48分 (24日深夜) 総合

    これはビデオセットですやん( ̄ー ̄;
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/7/22 00:00
    >biibaaさん

    >日記にあしあとぺったんこです~
    ありがとさんです(^_^)/

    >日記いろいろすごいです~~
    初心者なのでいろいろおしえてください~~^^

    いえいえ、みんなで勉強できればいいんだと思いますよ♪
    私はここで投資を教えてもらった人ですから(*^^)v
    がんばりましょー(^_^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/7/22 00:03
    >たぬき猫さん

    楽しそうなオフ会してましたやん♪

    >そうなんですよね!お金はほどほどが幸せだと思います
    (^-^)

    いきてりゃー何かありますから(^_^)/
    相場も同じかと!

    >でも人間は困った存在で、“欲”の塊だから困る@@
    人には欲がないと相場が成り立たないですから(笑)
     
    >欲の無い人間も微妙なんですが・・・!
    程よく欲望はあるので(笑)
  • イメージ
    彩泉さん
    2009/7/23 08:54
    こんにちは

    なんだか眠たくなるような値動き。。(--;
    せっかくのお休みなのでPCに張り付いて眺めてます。。

    新聞各紙の見方もおもしろかったですが、NHKもまた独特な見方。。ちと偏っていた気もしますけど(^^;

    仕事もお金も体あってのものなので・・
    体調を崩さないように気をつけてください
  • イメージ
    M.オレンジさん
    2009/7/23 12:42
    おつかれさまです~♪

    >「月刊・忍者」=「影さん??」とおもったのは俺だけかなぁ?

    笑笑笑
    私も思ったよww

    もしかして影さん忍びで出てるかも、とか(笑)


    ※影さん、いじってごめんなさーい^^;
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/7/25 13:21
    >彩泉さん

    >なんだか眠たくなるような値動き。。(--;
    疲れてそうだし寝ちゃっててもいいんじゃない??
    ジュルルル ( ̄q ̄)zzz

    >せっかくのお休みなのでPCに張り付いて眺めてます。。
    どうだった利益でた?(笑)
    俺はPicksで遊んでるけど(^^ゞ

    >新聞各紙の見方もおもしろかったですが、NHKもまた独特な見方。。ちと偏っていた気もしますけど(^^;

    まあそこは良しとしましょう(笑)
    何も知らないよりは、あれは知っててぐらいな感じだしね。

    >仕事もお金も体あってのものなので・・
    体調を崩さないように気をつけてください
    ありがとさん♪(#^ー゜)v
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/7/25 13:23
    >オレンジMさん

    おいっす!ただいま日記執筆中___φ( ̄^ ̄ )

    >もしかして影さん忍びで出てるかも、とか(笑)

    忍者専門誌なので発売も「極秘でござる」かもよ(笑)

    >※影さん、いじってごめんなさーい^^;
    やさしいねぇ(^_^)/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。