COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ369件目 / 全1248件次へ »
ブログ

BDパーティ

9940e114b   226ecc90a  

先日いとこの子の誕生日会があり、お祝いをしてきました☆
ポテトサラダが美味しかったです☆
このポテトサラダ、たくさん食べちゃいました~(^▽^)
それと、みんなで食べたケーキ!
ベリーが盛りだくさん☆
おいしかったです!


さて、少し記事メモを作っておかなきゃ。
(さぼりがち)
◆野村、企業再生に本格参入
 専門部署を来月新設
 21日@3面
企業再生ビジネスに本格参入。投資銀行部門内に7月1日付で専門部署新設。同事業に詳しい社内の専門人材を集めるらしい。
2007年産業再生機構で産業再生委員長を務め、法的整理や企業再生実務に詳しい弁護士の高木新二郎氏を顧問に迎えたとのこと。


◆資金枯渇に信用緩和
 21日@4面
特集記事。「米金融安定化策の効果」「年末危機にFRB本領 日銀もCP買いに動く」「シティ標的に 公的資金の効果薄く」「社債金利10%上乗せ」
米政府が資産査定せずに銀行に同一条件で公的資金を一斉注入したのは好ましいことではないというコメントがシカゴ大学教授から寄せられている。
シティバンクに対しても厳しいコメント。
昨年の0金利政策に対しては評価している。
記事の中では他にも「買収中止はメリルだけでなく、バンカメにも悪影響を及ぼす」といった21日付内部メモはFRBの危機感を示す。ただ政府が支援してもバンカメへの市場の評価は低いだろうとも指摘。年明けにシティと同様の政府保証を得て、バンカメのメリル買収は実現するが、予言通りバンカメ株は大きく売られていく」という記事があるが、この点はとても小説っぽい読み物のようにも思えてくるのが不思議。
事実は小説より・・・・というような気もしてくる。


◆株主、個人が20%超す
 歴史的急落で買い
 20日@3面
個人株主延べ人数、4000万人突破。外国人の売りを個人が吸収した形。


◆邦銀、国際議論を警戒
 時価会計見直し
 持ち合い株に説明責任 国際も保有しにくくなる恐れ
 20日@4面
IASBの時価会計見直しの動向に日本の銀行が神経をとがらせているとのこと。日本は早ければ2015年に国際基準の義務化を目指している。
IASBは金融危機の対応策として有価証券の時価会計を全面的に見直ししている。
銀行関係者からは、現行維持をお願いしたいという声があるとのこと。というのも、逆効果になる可能性があることから。
また、売却可能資産の国債は原則として毎期の時価評価を損益に反映させる案が検討されているとのこと。
これに対しては与謝野さんが邦銀が国債を保有しにくくなることへの危機感を示している。
うーん。どうなることやら。


◆大手銀行資本調達今年度2.5兆円
 20日@4面
公募は最高額。


◆マレーシアにSPC設立
 20日@4面
三菱東京UFJ銀行はマレーシアに債権流動化業務を手掛けるSPCを設立。
邦銀がマレーシアに同業務を目的とするSPCを設立したのは初。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/6/22 23:26
    こんばんは。

    このポテトサラダ、ケータイではわかりづらいですが、いろいろなものが入っているようで美味しそうですね。
    ケーキもベリーが盛りだくさんで美味しそうです。

    個人株主の増加については、私もほんの少しだけ貢献しているかもしれません。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/6/22 23:34
    こんばんはーCOTOSSAさん

    >このポテトサラダ、たくさん食べちゃいました~(^▽^)
    チョットツマンジャオ♪(* ̄ ̄)c
    このサラダおいしそぉー♪

    >個人株主延べ人数、4000万人突破。外国人の売りを個人が吸収した形。

    みんかぶの人も、その中の一人なのかもしれないですね(*^^)v
  • イメージ
    月下さん
    2009/6/23 20:52
    初めまして。

    おいしそうな、色鮮やかな画像につられて立ち寄らせていただきました。

    以後、よろしくお見知り置きをお願いします。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/6/23 21:43
    >TAROSSAさん

    こんばんは。

    >このポテトサラダ、ケータイではわかりづらいですが、いろいろなものが入っているようで美味しそうですね。

    そうです!
    色々入ってます☆きゅうりやニンジンも入ってますよ(^^)♪



    >個人株主の増加については、私もほんの少しだけ貢献しているかもしれません。


    (^▽^)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/6/23 21:44
    >鉄砲長さん

    こんばんは。

    >このサラダおいしそぉー♪

    おいしいですよん♪
    大満足ですっ!


    >みんかぶの人も、その中の一人なのかもしれないですね(*^^)v


    ほんとですね!!
    たくさんそんな方がいそうですよね♪
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/6/23 21:45
    >月下美人さん

    こんばんは。
    ご訪問ありがとうございます☆

    >以後、よろしくお見知り置きをお願いします。


    こちらこそ。よろしくお願いします☆
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。