まけんたさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ13件目 / 全15件次へ »
ブログ

やってしまったかなぁ

パイオニアを引け直前に1000@295で購入。
そしたらなんと

「パイオニア 、ホンダ への第三者割当増資を延期」

というニュースが....
良くわからないけど、どうやらパイオニアが延期を言い出したらしいし
ホンダは増資の考え方はまだあると言っているし....

ホンダから借りるより国から借りた方がいいのかな。
来週どうなることやら。。。。

あ、後ついでに郵船も割安感を感じて1000@423で購入。
400円まで待とうかと思ったんだけど、まぁいっかと。
でもなんでさげてんだろ。理由が良くわからない。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    まけんたさん
    2009/6/22 09:59
    今見たら自動車学校は全部捌いたのかな。6/19分の売り玉がないや。

    案の定下げて始まったけどしばらく様子見。今週は下げ相場になるんかなぁ。

    それよりJCLに手を出したのが失敗…こりゃ戻らんかもなぁ。
  • イメージ
    まけんたさん
    2009/6/21 20:11
    パイオニアが空売り残高ランキングの第2位に。

    先週噂になった自動車学校の空売り80万株ですが
    まだ50万株ほど持ち越しているみたい。

    http://world.news.coocan.jp/karauri/fw-multi-search.html

    来週踏み上げ相場となるかどうか、はてさて。
  • イメージ
    まけんたさん
    2009/6/21 20:03
    anr-1966さんこんにちわ。

    バルチック海運指数は4月から上げてきていますね。
    原油価格が影響しているのでしょうか。だとすると原油先物の
    チャートも気にしておいた方が良さそうですね。。。。
  • イメージ
    anr-1966さん
    2009/6/20 20:18
    郵船についてはバルチック海運指数のと相関が強いようです。同指数は少し前まで20連騰以上していたのでその調整ではないでしょうか?

    http://chartpark.com/baltic.html
  • イメージ
    まけんたさん
    2009/6/20 17:30
    kobuntaさんこんにちわ。

    >郵船は、不定期船の比率が低いんで、
    >バルチック海運指数に、必ずしも連動してない様です。

    なるほど、不定期船というキーワードがあるんですね。
    海運関係の株を買ってみたくて1ヶ月ほど板を
    眺めていたのですが、概ね各社みな同じ動きをしてる中
    郵船の動きがたまにおかしいなぁと感じてました。

    パイオニアはまた暫くヨコヨコな展開ですかねぇ。
    カブコムPTSでは295円で買いが入っているしもう少し様子見しようと思います。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/6/20 16:31
    こんにちは。

    郵船は、不定期船の比率が低いんで、
    バルチック海運指数に、必ずしも連動してない様です。
    先月、ヤラレてしまいました(-_-;)
    買うなら、商船三井の方がいいかもです。。。

    パイオニアは、どうなんでしょう?
    最近は、悪材料出た!って、逆に出尽くし。逆上げ!?
    ってコトも多々ありますから、
    週明けの板を見ないと、判断つきませぬ。

    ホンダが断った訳じゃなさそうですが、
    ひと相場終わってる銘柄だからなぁ(・・?