RX78G3さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ280件目 / 全526件次へ »
ブログ

東北新幹線新青森開通に向けて、新型車量もお披露目!

6694ac6dd   3b88e6407   2299d6ad6  

国内最速の時速320キロ。東京-新青森間を最短3時間5分で結ぶ東北新幹線新型車両「E5系」の車輛が公開されました。

いやぁ~!!これで、青森が近くなる、乗り換えなくても済む。ハニー様の実家の在る青森までこれで楽に行ける~。

お墓参りも楽になる~!(お墓の側に新青森駅が出来るンさ!)

でも、MAX二階建て車両はなくなるのさ。
記事は此方↓
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090617/trd0906171211005-n1.htm

鉄吉君達はこのページから好きな所へ行ってくれ!
http://sankei.jp.msn.com/topics/culture/3661/clt3661-t.htm 
13件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/6/18 23:41
    こんばんは。

    こうやって下からとるとかっこ悪い。

    写真撮ってる人はこれでいいと思っている。

    できたら上から撮ってほしい。

    D51などを上から撮ると死にそうになるのでこうなったか?

    320kmで走っても儲かるのかと突っ込みたくなる。

    経済のためには、これよりも500km走行の新幹線を早くほしい。
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2009/6/18 23:51
    こんばんは~

    わぉ~E5系ですね~。

    青森まで一足飛び~☆
    ハニーさんのご実家はブルーモーリーなんですね~

    話変えますが、青森には青森産のスキー板があります。
    そのメーカーは何と言うメーカーですか?
    すでにヒントはこの文の中にあります。

    かなりイケてるスキー板ですよ~
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/6/19 00:33
    yoc1234さん

    こんばんは!既存の路線を利用しての320kmですから。

    八戸で乗り換えない分楽になりますよ。

    1時間短縮は、便利かな。

    リニアは、早期開通望みます。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/6/19 00:41
    JIN☆ZINさん

    こんばんは!微妙な色合いの車輛ですね~

    そして、スキー板は「ブルー森す」なのだぁ~!!

    そして青森県民は、桜の下でシャコとカニを貪り食うのだ!

    スーパーグリーンシートというのがユクユク出切るらしい。

    三列シートで前にも余裕あり。運転席も凄いですね。
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2009/6/19 05:55
    おはよ~ございます~

    RXさん正解ですぅ=
    さすがでございますm(__)m

    なかでも八甲田、シブすぎの板でしょ~^^
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/6/19 10:43
    JIN☆ZINさん

    こんにちは!

    八甲田は渋いですね~。同じ国産でも,KAZAMAと違いますね。(最初の板はKAZAMAでした)

    その後は、アトミックばかりでした。

    ハニー様一言でブルーモリス=八甲田と答えていました。
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2009/6/19 12:28
    こんにちは~

    昔はブルーモリスに
     月山なんて板もありましたね

     トップに日の丸付いていましたぁ~


    利食い!利食い!
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/6/19 21:23
    JIN☆ZINさん

    こんばんは!

    あの日の丸、中々渋いですよね!!

    さぁ~、オコボレ、オコボレ。
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/7/2 02:38
    RX78G3さん  こんばんは~ 、おひさで~す。

    最新一覧を見たらぁ~ 、カッコイイ 写真が目に入ったので~

    色といい、形といい~~ ?    (p_-)   (^_-)-♥☆
    でも、一番目の写真は 何処かで 見たような形? ですよねぇ~

    って いうかぁ~ 、私の ある部分が ちょっと刺激を受けて
    硬くなると いうかぁ~ 大きくなる 途中の形ですよね~ (笑)

    途中だけに 途中下車? いえいえ、途中駐車でぇ~すぅ ♥
    ( ※ 駐車は “ 注射 ” の字をあて ハメてねぇ~ (笑)² )
     
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/7/3 06:56
    リモネンさん

    お早う御座います。凄く遅いレスに成りました。

    火星探索のお話ですね?こんな麻に返す内容ではないな。

    久々のお越しだったのに遅くなり申し訳在りませんでした。
  • イメージ
    アジアさん
    2009/7/4 10:51
    こんにちは
    RX78G3さん おたく系ですか?(笑)
    自分は上野駅のホームを最初に見たときびっくりしました
    深さも凄いが 新幹線が地下鉄なんだか・・・
    なんでも東京はスケールが大きい

    青森は自然な凄いから自分も八甲田良いですね!
    温泉も自然が豊富だから良いところもたくさんありますね!
    地熱エネルギーにも使わないのかな?
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/7/4 16:05
    アジアさん

    こんにちは!どちらかと言われればおたく系ですね。
    電車、船、航空機、車、アニメ、科学、つり興味の在る物には割とのめり込みますね。

    青森は、ハニー様の実家が在りチョクチョク行く様に成りました。

    自然も凄いですが、遺跡や史跡も巡ると良いですよ。
    5月に花見も出来ますしね。

    そして、海の幸も美味い!!

    地熱エネルギーは利用価値が在るでしょうね。核廃棄物の処理場作るよりは良い金の使い方ですかね。
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/7/7 13:00
    RX78G3さん  こんにちは~
    7月7日 -77.77point の リモネン でぇ~すぅ ♥ 

    そうですね~ 、私の場合 確かに 火星探査 (仮性で 短さ)
    ですがぁ~ 、普段の平静時は 一見して “ スーパーノヴァ ”
    のように 見えま~すぅ。(笑)  (p_-)  \(◎o◎)/!

    しかし、そんな大爆発を 起こさせて くれるような 美人は
    いないかしらね~ ?   (p_-)   (?_?)   (>_<)
    どこか 道端になんかに、落ちていない でしょうかぁ~ ?

    よく、道路に落ちている物を 拾ったりするのですがぁ~ ・ ・ ・
    ( タオル とか 雑巾 とか 小袋に入った お菓子とか~ )

    というわけで、ここで 一句 で~す。

    「 道端に アンな美人は 落ちてない 」

    というような 三姉妹には 逢ったことは ないですよねぇ~ (笑) ↓
    ( 美人の部分を ジェシカ と書いてね~ 、私は ウマシカ よ~ )
    ※ カレン お姉さまも 落ちて いませ~ん。
    http://images.google.com/images?q=%E9%81%93%E7%AB%AF+%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%B7%E3%82%AB&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&oe=UTF-8&sourceid=ie7&rlz=1I7GGIH_ja&um=1&ie=UTF-8&ei=E8NSSpTkFKfo6gOx-KzOBw&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=1

    たとえ会ったとしても、口説き落とす事なんか 出来ませんよね
    まぁ、RX78G3さん なら 大丈夫でしょうがぁ~ ? (笑)²
     
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。