影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ302件目 / 全644件次へ »
ブログ

短期調整局面か

6/2(火)の日経平均は、GM問題のあく抜けで大幅上昇だった紐育ダウの流れを受けてGUで始まったものの、流石に¥9,500を超えての上昇速度が早すぎたのか、或いは既にGMあく抜けを織り込み済みだったのか、完全に息切れ。結果的に5日連騰を記録したものの、明日にしこりを残した感のある一日でござりました。

本日の上昇で日経の騰落レシオは125を超え、明日から短期的に調整となる可能性が出て参ったかと存じまする。ただ下げても、①¥9,500のボックス下限、②¥9,300近辺の200日線と25日線、といった下値支持線があり、これら支持線を割らぬ限りは上昇トレンド継続かと存じまする。

上昇トレンド継続のうちは、「支持線まで下がったら買い」というスタンスで良いようで、明日水曜の拙者ポジションは「様子見」。もしも¥9,500近辺まで押すようなら、打診買い検討と致しとうござる。

----------------------------------------------------------
[日経平均6/2(火)の指標]
・株価:¥9,704.31(+26.56)
・25日移動平均線:¥9,218.61(乖離率:+5.26%)
・騰落レシオ:125.02
・RSI:61.2
・サイコロジカル:8勝4敗
----------------------------------------------------------
[明日は何の日 6/3(水)]
・測量の日
・ムーミンの日(語呂合わせ)
・雲仙普賢岳祈りの日
・ウェストン記念日

・誕生日:ジェームス・ハットン、トニー・カーティス、和田勉、村上もとか、佐野稔、、黒田知永子、唐沢寿明、長嶋三奈、鈴木桂治、川崎宗則、エレーナ・イシンバエワ、長澤まさみ、ほか(生年順・敬称略)
----------------------------------------------------------

先般日記にも書いた通り、拙者、6/15の「四季報セミナー」に出席することと致しました。もしも会場にて忍者姿の怪しい人影を見たら…(^^;
6件のコメントがあります
  • イメージ
    お疲れさまです。

    今日みたいな足、嫌いでつ。

    カラカサとトンカチ。
    形は一緒でも出る位置によって意味が違います。
    上昇中だから、カラカサて捉えるべきだけろ。
    一旦は押目つくれよ!
    って思いもあるので。

    9500くらいまで下がれば、いい押目ができるのになぁ・・
    と思ってます。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/6/2 21:49
    こんばんは。

    では、忍者服を探しに私も「四季報セミナー」に行ってみようかな~。
    菜の花を持っているのが私です。
    でも平日だし、菜の花はもう咲いていないので、たぶん行けないと思います。。。
  • イメージ
    影さん
    2009/6/2 23:09
    ♥ともちゃん♥さま、

    コメントかたじけのうござる。

    今日は前場終了時点では、窓明けでカラカサか十字線かという雰囲気だったものの、終わってみればトンカチだったような、良くわからぬ形でござりました(@_@;

    上昇相場ながら、このまま一本調子に上がっていくとは思えず、一旦は¥9,500近辺まで押す場面は来るのではないでしょうか。拙者はちょっと今は休憩モードで、押し目待ち。果報は寝て待てという心境でござる(^^)
  • イメージ
    影さん
    2009/6/3 00:05
    TAROSSA殿、

    コメントかたじけのうござる。

    それでは、是非々々拙者の忍者姿を…

    (@_@;☆ゞ(-_-メ おいおい、まだ云うか…

    ちょっと考えてしまいましたが、菜の花はTAROSSA殿のプロフィール画像でござりました。確かに菜の花の季節は過ぎた感はござりまするが、房総や伊豆は菜の花が有名で、春を彩る鮮やかな花、季節を感じる花なりと、拙者も好きでござりまする(^^)
  • イメージ
    株育男さん
    2009/6/3 19:18
    こんにちは〜

    > もしも会場にて忍者姿の怪しい人影を見たら…

    『出会え、くせ者じゃ〜!!』って叫べば良いのでしょうか?(笑)

    四季報セミナーの感想なども教えてくださいね!
  • イメージ
    影さん
    2009/6/3 20:07
    花育成計画殿、

    コメントかたじけのうござる。

    なんと、これは異なことを申される。もしも会場で叫ばれたら、拙者は屋根裏へ逃げまするぞ。わ~っははは…(^^;

    冗談はさておき、四季報セミナーについては、その模様を是非レポさせて頂きとうござる。拙者にとってファンダは一番の課題につき、頑張って学んで参りとうござる(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。