めぐりんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ56件目 / 全95件次へ »
ブログ

キャベツダイエット

夫がやってます

ご飯の前にまずキャベツの千切りを食べます。
キャベツは生でも炒めてもゆでてもいいんですが
生の千切りを我が家はドレッシングにて♪

千切りも毎日だとツライのでキャベツスライサー買いましたさ
1200円くらい
トンカツ屋さんのキャベツみたく綺麗にほそ~くスライスできます。

炭水化物を少なくするのがいいらしいのでご飯も茶碗半分しか食べません。
お酒も飲まずタバコもやめ、ダイエットに励んでいるのに

体重増えてる(滝汗
なぜ増えるんだ?う~む・・

後は運動不足しか疑いようがない


え~と
みなさんに殴られるかもしれませんが
私は生まれてこの方、ダイエットに無縁でございますので
やせる=食べる量を減らす=簡単♪
と思っておりました(あぁ~殴らないでぇ~)
でもそういうものではナイということが身近な人の苦しみでわかってまいりました。

さてさて
メタボリックも国策になりつつありますよ
いきなりスポーツジムに行っても苦しいわけですから
まずは食品から入っていきますかね
そして少し体重を落としてからジムに行くってのはどうでしょ?

日清オイリオ、カルピス、ファンケル、小林製薬、カイゲン、花王・・
高安まちまちですなぁ・・
17件のコメントがあります
  • イメージ
    チカさん
    2007/10/4 17:01
    やせる=食べる量を減らす=簡単♪
    と思っておりました(あぁ~殴らないでぇ~)

    ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )無理~(笑)

    キャベツダイエットでつか、チカもやったことありますよん。おそらくドレッシングがいけないんだと思います。なにもかけずに召し上がればいいんじゃないかにゃ♪

    チカは一週間で2~3キロくらいやせれたよん(´∀`*)ウフフ
  • イメージ
    イマっちさん
    2007/10/4 17:05
    ヽ( ̄(エ) ̄)ノ コンバンワ♪

    宇都宮からあしあとつけにきますた♪

    すたたたっ。。。。((((((o_ _)oざざぁ~☆
  • イメージ
    それだけの食事療法は帰って体に悪いですよ。
  • イメージ
    とろ。さん
    2007/10/4 17:31
    はじめましてです。
    新着日記よりです。

    とろもはまりましたよキャベツ。
    最初は好きで食べてたのですが、もしやこれは痩せる?!
    と勝手に思い込み ひたすら食べ続けました。
    しかし いっこーに痩せない・・・
    てか 同じく太った?!

    あたりまえさぁ~ ごまドレで食べてるもん。

    とろも生まれ変わったら言うのコレ↓↓
    >私は生まれてこの方、ダイエットに無縁でございます
  • イメージ
    ゆずり葉さん
    2007/10/4 17:42
    めぐちゃん、夫の管理も たいへんだわね。

    家の夫は お酒のみなので 朝と昼を 少なめの食事です。
  • イメージ
    あおぞりさん
    2007/10/4 17:53
    めぐりん、ちわ~v( ̄∇ ̄)v

    僕も夜はビールのみ(もちろんアテとしておかずは食べますが・・・)
    とにかく、炭水化物抜き(米・麺類等)で3ヶ月で10㌔以上痩せました。
    今はちょっと痩せすぎで、この間の健康診断でもう少しだけ太るように言われちゃいました。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
  • イメージ
    シノっちさん
    2007/10/4 18:11
    オイラのオススメはね~
    土鍋にキャベツを一口大ぐらいに切ってしきつめるのね。
    んで、豚肉を上にかぶせるの
    バラでもモモでも、冷蔵庫の中の余ったお肉でオッケー♪
    で、土鍋が焦げ付かないための少量の日本酒を入れて火にかける。
    土鍋から湯気が出てきてちょっとしたら出来上がり。
    ポン酢で召し上がれっ♪

    超簡単にキャベツを美味しくヘルシーに頂けますよっ

    ではでは。
  • イメージ
    めぐりんさん
    2007/10/4 19:25
    ちかりん

    ひょ
    何もかけずにキャベツ食べるの?
    そ・それは・・つらそうだが・・

    ドレッシングをノンオイルに変えるしかないか
    キャベツスライサー、使えますよ
    ほんとおいしく食べられます♪

    イマちゃん

    宇都宮からありがとぉ
    餃子食べてますか?(発想が貧困ww)

    わりにすぐ近くにいるってことですよね
    アタシ千葉だしぃ
    あまり食べ過ぎないようにね
    と勝手に餃子を食べていると仮定

    あったか丸しゃん

    ども。初めまして
    そそ
    アタシもそう思うんですよね~
    キャベツを食べてあごを疲れさせ作戦ですが
    おいしくムシャムシャ食べてる夫

    何か良いダイエットあったら教えてくだしゃい~~

    とろしゃん

    ども。初めまして

    あはは
    ゴマドレッシングだったんですか
    おいしそうですねぇ

    うちは生協のたまねぎたっぷりドレッシングなのでつ
    おいしいのよん。でも油は・・結構あるかも・・

    ダイエットに無縁のアタシですが女子同士でダイエット談義したかったです
    って殴らないでぇぇぇ

    ゆずちゃん

    お酒飲むということはおつまみ程度の夕飯なのかな?
    それともしっかと食べるのかしらん?

    ダンナもおでぶという訳ではないのですがお腹がねぇ~
    あとは体質的に高脂血症
    太っているのが心配というよりも高コレステロールが心配だにゃ
    同じもの食べてるのにアタシは少ないくらいですから

    アオちゃん

    10キロやせたの?
    そ・それは過激でつよ

    炭水化物を一切取らなかったの?
    それとも何か他に方法が?
    やっぱり運動したのかな?
    と疑問をぶつけてみるww。是非教えてくださいませませ

    シノっちしゃん

    おぉ
    おいしそうですね
    しかも簡単にできそう♪

    キャベツって炒めたりゆでたりすると甘みが出ておいしいし・・
    今度やってみます
    これからの季節、いいかもしれない♪
  • イメージ
    ゆずり葉さん
    2007/10/4 19:36
    ((≡ ̄♀ ̄≡))/T タケコプタ~
  • イメージ
    はにちっちさん
    2007/10/4 21:01
    ハニもやせたい・・・←どさくさにまぎれて独り言
  • イメージ
    ごんたんさん
    2007/10/4 21:14
    めぐりん、こばわ♪

    りんごダイエットまでは知ってるけど、
    キャベツダイエットはお初でつ( ..)φメモメモ

    むか~し、キャシー中島と林寛子の
    『月見草オイルで痩せる』ってのを実践しますた。
    月見草オイル(粒)が1か月分6000円もしますた。(@_@;)
    半年くらい続けたけど、ほとんど痩せなかったでし♪
    あの後、彼女たちもすぐにリバウンドしちったし、
    今もリバウンドしたまんまみたいぢゃん^^;

    痩せるのは、長いこと諦めてまつ(T_T)
  • イメージ
    あおぞりさん
    2007/10/4 22:07
    めぐりん、ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

    少し酔っ払いのあおぞりです。
    うぃー~~~~~(/ ̄□)/~(酒)  ヒック (o_ _)/(酒)ドン
    ごめんね。

    うーんとね、とりあえず10㌔は運動なしです。
    10㌔痩せてから、筋トレしました。
    というのも、運動してからだと筋肉がついて痩せにくくなる(堅肥りってやつ?)と思ったからでした。

    であであ(*^・^)チュ☆
  • イメージ
    ルルララさん
    2007/10/4 22:45
    ダイエットではなく、キャベツスライサーに食いついていいですか?

    スライサーって、あれですか?
    皮むきみたいな形のやつ?うまく行くもんなんですね!?
    キャベツの千切り面倒なんですよねぇ。
    欲しい者リストに入れなくちゃ。
     いや、もうすぐ買っちゃうかも。
  • イメージ
    ごんたんさん
    2007/10/5 09:26
    めぐりん、おはよ~♪

    朝ペタでし(^_^)v
    今日もガンガってみん株をあるくじょ(^^♪
  • イメージ
    はにちっちさん
    2007/10/5 10:47
    めぐりん、おっは~♪
    ルルララさん、最高~♪
  • イメージ
    めぐりんさん
    2007/10/5 12:31
    ゆずちゃん

    タケコプターの飛行距離も相当なものですね♪
    いつもありがとぉ
    これホントかわいいね

    ハニちゃん

    女子はふっくらしてる方が絶対かわいいっちゃ
    ハニちゃんにダイエットは必要ないとみた!
    チビハニちゃんを追いかけていればしっかり運動してることになるわん

    ごんたん

    あはは
    キャシーと林寛子ですか
    リバウンドしっぱなしじゃないですか
    そのダイエットをすすめた会社としてはタレント選択失敗でつね
    りんごは医者いらずといいますからどんどん食べます

    アオちゃん

    も・もしかして腹筋割れてるの?
    小島よしおみたく?(ってイヤな例え?ww)

    確かに筋肉は燃焼しずらいといいますもんね
    頭も良くて筋肉質でスリムなアオちゃんってことね
    でもエロロ軍曹だっけ?(笑

    ララちゃん

    食いつきどころが違っていいですねぇ(笑

    皮むきみたいなやつじゃないですよ
    きゅうりとかを輪切りにするやつあるでしょ?
    あれのドデカ版

    刃の部分は包丁と同じそうですから気をつけないとスパっと・・きゃあぁぁ
    ホームセンターにも売ってますがアチシは生協で買いました

    ごんたん

    こんにちは♪になっちゃった
    今日も元気でみんかぶ飛び回ってますね?

    今日は良い天気でハニちゃんのマネして草むしりしちゃったよん
    あぁ・・立ちくらみが・・なんちって
    天気がいいだけでご機嫌になっちゃいます
  • イメージ
    あおぞりさん
    2007/10/5 12:39
    めぐりん、▼o・_・o▼コンニチワン♪

    一時期は割れてたけど。。。
    この夏場は暑くてちょっと休憩しますた。
    不思議なもので、少し手を抜くと筋肉ってすぐ落ちちゃうんだよね。今は薄っすらと線があるだけかな?

    >頭も良くて筋肉質でスリムなアオちゃんってことね
    でもエロロ軍曹だっけ?(笑

    頭はいいかわからないけど・・・
    顔はいい(ウソ
    付け加えるなら。。。ちょっとチビすけで童顔でし。
    o( _ _ )o ショボーン
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。