収益性
60
活発度
0
人気度
53
収益量
51
投稿量
55
注目度
50

ぎっしーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ198件目 / 全210件次へ »
ブログ

上半期ヒット商品

●ビリー隊長3位「鍛錬」が主役に(9月28日付中日新聞)

==========================

①薄型テレビ
②新型家庭用ゲーム機
③ビリーズブートキャンプ
④乗馬型健康器具
⑤高性能携帯ゲーム機
⑥携帯電話・番号ポータビリティ制度
⑦交通系電子マネー
⑧携帯型デジタルAV(音響機器)プレーヤー
⑨樹脂製サンダル
⑩(健康関連)ゲームソフト

==========================
 
 電通は27日、「消費者が選ぶ上半期ヒット商品」の上位10品目を発表した。1位には薄型テレビが選ばれたほか、軍隊式ダイエットDVDとして社会現象にもなった「ビリーズブートキャンプ」が3位に入った。
 
 薄型テレビは昨年末も2位に入るなどここ数年の常連だが、今回1位になった理由について、電通は「これまでメディアなどで取り上げられるだけの商品が、今回は自分や周囲も買う傾向が多く、実体験を伴う流行として票が集まったのでは」と分析している。
 
 また、3位の「ビリー」に加え、4位に乗馬型健康器具、10位に脳トレーニングソフトが名を連ねた点に着目。体や頭を鍛えるトレーニング熱の高まりが「上半期の主役といっていい」(電通)としている。

 調査は8月中旬、東京都内の18~69歳の男女を対象に訪問面接。ヒット商品を1点挙げてもらい、649人の回答を順位化した。




 サンプル人数が少ないと思いますが、言われれてみれば、こんな結果かという印象でしょうか。我が家の生活を見回してみると、確かに、欲しいと一瞬思っても、実際に購入所有しているとなると、ランキング該当は2~3項目しかない事が判明。
流行に乗り遅れている?と考えるか、左右されずに、自己ペースで生活をおくっているのか判断は難しいですが、10歳若かったら、完全制覇していた気も?皆さんは、どうでしょう?コンプリートしてますか?
3件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん (対象外)
    2007/09/29(21:18)
    うちには何もありません。完全に流行に乗り遅れた家庭なのでしょうか。欲しいのはいくつかありますけどね。子供がもう少し大きければ何か買っていたかもしれませんけど。
  • イメージ
    欲しいとは思いますが、完全制覇とまでは…(^^;)ゞ
    ですが、⑧は特に欲しいですね。
    手持ちのMDが壊れつつあるもんで。
  • イメージ
    ヨッシーさんへ

    我が家もそうですが、地方の一般庶民家庭では、実際、購入まで至るケースは、なかなか少ないと思いますよね。でも、ヒット商品の情報収集は欠かさず、投資への判断材料としては、有効に使っていきたいなと思ってますが。


    あさっての投資家さんへ

    ⑧ですね。毎日の電車通勤でも、学生からビジネスマンまで、たくさんの人が利用している光景をみますね。私も⑧は持っていません。個人的には④を発売当時からずっと欲しいなぁ~と思いつつ現在も購入には至ってない状況ですけどね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。