元祖SHINSHINさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2621件目 / 全2709件次へ »
ブログ

久々の休み♪

仕事じゃなくって、ポジションです^^;

NK225ミニ、
寄付きで3月物売りを利益確定して買い長、
6月物で買い入れ、
イブニングでそれぞれ売りを入れてイ~ブンにしました。
(矢口新さんは、「イーブンなんてポジションはない!」と怒るのですけど。あははのは。。)

昨晩のNY爆上げで、売り長だった私のポジションはダメージを受けたのですが、
寄付きからイブニングの動きが読み当たって、
証拠金のダメージは小さくなったので結果オーライでした。

今晩の動きは読みにくそうなので、少し休憩しようと。
(寄りは上げても、大引け近くの財政赤字にどう反応するか)

上げたら上げたで、辛抱強く売り上がるつもり。
下げたら下げたで、買いをはずしてみるつもり。

日本の場合だと今週はSQ週なので、
売り方と買い方のオプション含めた思惑の綱引きになりやすい。

SQの落とし所がどこなのか探れると、優位に立てますね。
川野英彦さんが著書「デイトレード戦いの知恵:生活と経済 1,900円」の中で
「SQの落とし所は、500円、250円刻みな節目」だと、
データと伴に解説していました。

NYも同様に考えると、何かがチラリとみえそうですね^^。

PS:この話を「マエストロの株式ボナセーラ」****①
にある掲示板で退会する前にカキコしたら、
師匠が「サンキュー」と、喜んでくれました(。・・。)

注①:カルボナ~ラでは、ありませぬ(・_・)(._.)
もしかして、お腹空いてますか?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。