王様が振り返れば奴がいるさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ71件目 / 全82件次へ »
ブログ

おでんはおかずに入りますか?

C6e8e910b   6bfcd1c52   4bde1120a  

 新書ブームで多くの「新書」がつくられましたが、どこの出版の新書も二番煎じ三番煎じで面白みに欠けると思いませんか?

 似たり寄ったりの新書に満足できない、そんなあなたに『新書元町』。

http://gadd9.com/sm/

 何がすごいかというと、タイトルだけで中身が無いんです。

******************

 魅惑的なラインナップの一部を紹介。

【おでんはおかずに入りますか? ~ご飯食の新時代を読み解く】

・おでんはコンビニで売ってるからおやつ?
・コロッケとご飯
・日本全国の珍しいおかず
・今本当に求められるおかずとは?


【テングロール戦略 ~73対24の法則】

ロングテールはもう古い、真のIT革命はテングロールから。

誰も知らない商品が一夜にして忘れられる、在庫の山が面白いように崩れて行く。流通・取り次ぎのコストが最小限に抑えられ生産者は鼻高々。それがテングロール。

Web 2.2思考に切り替えるだけで顧客の心臓がどんどん動き出す。その秘密は73対24の法則、3足りない!


【猿を木から落とす ~妨害と策略の方法論】

「得意分野を持っている人が嫉ましくなるのは当然の感情です。むしろその能力を嬉々として見せつける方に問題があると言っても間違いではありません。そんな無神経な者は地面に引きずり下ろしてあげるのは親切な行為と賞賛されるべきことであって、悪いことではあろう筈が無いと確信しております」

妬みのプロである筆者が自らを正当化しつつ、嫉ましい成功者を『自らは傷つかず』『効果的に引きずり下ろし』『二度と立ち直れないようにする』術を惜しげもなく披露。上に行きたくはない、でも上に行く者は許さない、そんな現代人に必携の一冊。

******************


詳細はこちら。面白そうなタイトルが目白押しです。

http://gadd9.com/sm/
2件のコメントがあります
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。