みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1247件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第273話 投資大臣への月間報告書(2009.01)

************************************************
資産を設計するという考えに基づいて?分散投資をしていますm(__)m

[2009年]
投資4年目は「強く生き抜く~鉄砲隊の戦力増強」を目標に!
※でも、金額書くと生々しい。。(^^ゞ
************************************************

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/

【今日も投資大臣の部屋より】
コンコン!(ドアのノック音)

(鉄砲長) 「3日ぶりのマイホームだ( ̄ー ̄; ヒヤリ
      ↑仕事で三泊して、帰ってきたところ。
      年初からハイパフォーマンスです。( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!」

(投資大臣)「やるじゃねぇーかヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪」

(鉄砲長) 「私は、『自称:日経平均5000円でも
      日本株を無限ナンピンする男ですし・・・
      [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!』(笑)」

ランク評価:A~E(Aが運用好調)↑は組み入れ↓利益確定
動きなしは(-:ハイフンで)

【TOTAL】
【単元未満株ファンド-個別組上インデックス34銘柄+ETF5銘柄】(A)

今年のある特徴は、今持っている銘柄を口座分散までしてきているってところかなぁ?

カブコム、ジョインベスト、マネックス、SBI証券

この口座どこかに単元未満株がころがされています(^^ゞ
そして、株の電子化で、配当が証券口座に振り込まれるようになったみたいなので、
配当は、全部現金化してプール!パソコン15000円で売れましたよん♪

【FX】(A)
円高でも、上下にうまいこと対応できた1月でした!
本心は、まだ円高になってくれたほうが私としては相場やりやすいです。
なぜか?円高になって日本株が安くなるなら有利だから(笑)

私ドルは売ってないですよん♪
買っても売っても面白くないし、今月の勝因は明らかに欧州通貨のショート

【投資信託】(-)矢印はウェイト
外国株/世界物価連動債ファンド/世界REITファンド(複利再投資あり)/新興国
特に何もしてない(^^ゞ

【個人向け国債,米ドルMMF,海外ETF,eワラント】(-)
米ドル85円は俺は目安だけだと思うよ(笑)

(隊員3) 「確定申告資料も作成済みだし、
      後は出すだけですね!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
      島根に寄付したふるさと寄附金は、寄附金控除もあるみたいですよ!」

(隊員1) 「2月の心得を!m(__)m」

(鉄砲長) 「八陣を用いて戦うものは、
      地の利により、八陣の宜しきをも用う(・∀・)ニヤニヤ」

********************* つづく
【解説!?】
どうやら中古市場とか盛り上がってるんですね。ブランド品の買取とか(笑)
不景気でも、こう言うところは面白いでしょうね~
レンタルやネット通販とかも←景気に左右されずよく使う人ですし(^^ゞ
テレビで円高なると通販を利用して、個人でインポートしちゃう人とか見た!

そうなると家から人は出ず、物流とかも盛んなんじゃないかなぁ~
原油がそんなに高くないならね!

この辺で言われるのがファンドの決算売りとかだと思いますが、
うまいこと回されてる気がしてならないねぇ(^^ゞ

毎日株価見るよりも一日一回見るだけでもそう思う日が多い・・・

2月も機を見て('-')ノウテー![+]-')アイ!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。