みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1246件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第274話 鉄砲隊の私的勉強会(2/1)

Bb3e3d288  

~~~ヾ(^∇^)おはよーございます♪

*****むかしばなし風(あらすじ)***
2008年 地球は、金融不安と言う炎に包まれた・・・・
有名企業は倒れ、ドルはがんがん刷られ
だが・・・投資家は死滅していなかった。。。
↑うわたぁ~!(  ̄口 ̄)ノ★))゜□。)あべしっ
注:世紀末救世主伝説ではありません!
*** はじまりはじまりー(^_^)/

★投資大臣挨拶(^_^ )ノ(^_^)ノ( ^_^)ノ

(投資大臣)「オフ会行けなかったねぇ~」

(鉄砲長) 「また今度で!ジュルルル ( ̄q ̄)zzz」

●株鉄砲隊報告

(隊員1)「急がなきゃー(; ̄ェ ̄)_|[PC]| 検索中・・・」

【みやまな単元未満株ファンド育成野菜リスト(中長期逆張り)】
■決算終了 双日,セブン&アイ,旭化成,レンゴー,資生堂,新日本石油,
コマツ,栗田工業,オムロン,日本通運,商船三井,角川,J-POWER,東京瓦斯

2009/02/02(月) アステラス製薬,IHI
2009/02/04(水) 旭化成
2009/02/05(木) カプコン
2009/02/06(金) 東レ,宇部興産,旭硝子,エルピーダ,シャープ,三菱UFJ,ベネッセ
2009/02/09(月) 昭和電工,沢井製薬,DOWA,グローリー
2009/02/10(火) キリン,セイコー,青山商事
2009/02/19(火) ブリヂストン

■決算なし 金価格ETF,SPDR金,東証REIT指数ETF,新興株ETF,EASY商品

(隊員1)「決算半数近く終わって増すやん( ̄ー ̄; ヒヤリ」

(鉄砲長)「まぁ相場でジタバタしても仕方ないし、
     読書でもしとこっと!」

(隊員1)「この本は、鉄砲長には必要ないんじゃないですか?」

(鉄砲長)「俺??自己分析投資には必要なものだよ(笑)
     吸収できる物はあるよん♪」

●為替鉄砲隊報告

(隊員2)「1月は月間過去最高益でした」

(鉄砲長)「無茶しなくてもいいから1年ゆっくりやろぉー」

(隊員2)「御意m(__)m」

●資産運用鉄砲隊報告

(隊員3)「最近よく本読んでますね。仕事忙しいのに・・・」

(鉄砲長)「あーこれ??楽天ポイントで買ったものだし。
     経費で申告するつもりだし(笑)
     読み終わったら、中古で売ってほかの人にも読んでもらおうよ!」

(隊員3)「( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!」

果報は寝て待てってこと?(・∀・)ニヤニヤ
********************* つづく
【解説!?】[日経平均7,994.05(7,745.25)]()は1週前

★今週の気になるもの
①金利発表/経済指標●は海外企業決算

2/2(月)2日新甫
    (よく荒れるっていいますねぇー
     適当な奴には関係ないかぁー3月もなんですけどね)

    24:00(米) 1月ISM製造業景況指数

2/3(火)
    12:30(豪) RBAキャッシュターゲッ

2/4(水)
    09:30(豪) 12月小売売上高
    22:15(米) 1月ADP全国雇用者数
    24:00(米) 1月ISM非製造業景況指数

2/5(木)
    21:00(英) BOE政策金利発表
    21:45(ユーロ圏) 欧州中銀金融政策発表

2/6(金)ウェリントン休場(ワイタンギデー)
    21:00(加) 1月失業率
    22:30(米) 1月失業率/1月非農業部門雇用者数

豪/欧/英の金利発表が出てきます。

★素人テクニカル()は1週前
騰落レシオ25:   95.70 (89.84)
RSI:  44近辺 (38近辺)
サイコロジカルライン12  50.00 (41.67)

今週見定めてからでもよさそうだねぇ~
俺は持ってる物売ればいいだけだし、売り叩かれたら買うだけ(笑)
そう思ってるだけでもかなりニュートラルな位置にいる

去年は、先物に遊ばれてる相場とかいってたのに
今度は為替に一喜一憂とか言い出してるしね。(^^ゞ
↑それは円相場しか見てないから
+円高が悪者にされるのは個人投資家だけの視点かもね?(笑)
2月の為替相場って突発的に動くイメージがあるしね。

日経平均のチャート見ると?
いろんなことを語ってくれるかもね!
--------------------------------------
注:投資は自己中心的かつ自己責任で(笑)
図1:日経平均日足

【NEW:みんかぶ巡回レポ(2009.01)】
http://minkabu.jp/groups/topic/show/7214
↑こっちで随時編集中φ(,_,*)(*'-')ノ□

【外為ドットコムより】
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html

【補足:トレーダーズウェブ】
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/market_s/market_s.asp
4件のコメントがあります
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/2/1 12:04
    みやさん こんにちは!!

    土日も仕事と云っていたけど、今日は休めた???

    >①金利発表/経済指標●は海外企業決算

    なにか、株は、騰がる気がしないような経済指標発表ですね。
  • イメージ
    >だが・・・投資家は死滅していなかった。。。
    >↑うわたぁ~!(  ̄口 ̄)ノ★))゜□。)あべしっ

    お前はもう死んでいる!?(笑)
    世界の金融も弱肉強食ですね~♪

    それにしても、お忙しい中で読書時間をつくるとは偉いっす♪
  • イメージ
    >taketakeさん

    ちょいとクリーニングをとりに行ってました(^^ゞ
    今日はお休みです。天気もいいし(笑)

    >なにか、株は、騰がる気がしないような経済指標発表ですね。

    ふむふむ!鉄砲隊の行動を考えると見えてくる物もあるかも!
    金利発表はキーポイント
    今週は、日本人が大切にしてるイベントがあります♪

    それが今度の日記のネタにしようとしてますけど(*^^)v
  • イメージ
    >ジャキ風なあさっての投資家さん?

    お!いい所突っ込みキタ!

    >お前はもう死んでいる!?(笑)
    世界の金融も弱肉強食ですね~♪

    だが人類は死滅していなかった!(笑)

    ●北斗の拳オープニング(資金を取り戻せ??)
    http://jp.youtube.com/watch?v=5C74_O3XLoE

    邪魔する奴は、火縄銃ひとつでダウンさー♪
    (と軽く調子に乗って見た(笑))

    このオープニングみると
    いつもワクワクする((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

    と言うか

    「すべてを溶かし、無残に飛び散るはずさー♪」
    って残虐すぎるじゃん(^^ゞ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。