元祖SHINSHINさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2686件目 / 全2709件次へ »
ブログ

日本のGDPは二桁マイナス

1/30、テレビ東京のWBSにて、
三菱東京UFJ銀行の五十嵐氏より予想。

米国の10-12月GDP速報値が-3.8%と予想より良かったなんて喜んじゃいけないと。
積み上がった在庫がGDPの押し上げ要因になっているだけと。
実態は、マイナス5%以上とみるべきだと五十嵐氏。

しかし、米国よりも日本の方が遙かに悪いとは・・・(ToT)

PS:五十嵐さんは平素から個人投資家に正直な意見をしてくれるので、好感度が高いです。
「個人投資家は逆張りが好きだけど、プロの連中は順張り勝負に命かけてるから気をつけなさい」など。

三菱UFJ証券では、水野にもたいへん好感を抱いています。
お二人とも控えめな方々ですが、
ここぞという発言がキラリと光る好人物です。
水野さんの著書「金融大崩壊 アメリカ帝国の終焉」は、他の著書にはない深い歴史造詣と、米国住宅市場への鋭い読みが売物の名著。

私はカブドットコム証券フリークなのも手伝って三菱びいきです。昔から不思議と三菱には縁があります。
意図せず、初めて乗った車も三菱でした。
マエストロ会員だった時、師匠と一緒に買い煽った三菱自動車が1日で50円近く動いてしまった時には、逮捕されるかもとビビリました。それも2回も・・・(爆)
あのシンボルマークをみると心が騒ぎます。何故なのでしょう?
今度、霊視してもらわなければ^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。