ぽち太郎さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ231件目 / 全498件次へ »
ブログ

アロハ193 御祝儀相場にはならなっかたですね。

300ドル強安、NK161円安、足並みをそろえての数字です。

オバマ氏の演説を聞きました。今日NHKで夜9時から特番で組

んでいるみたい。

やはり強いアメリカの回復と戦争より希望を取ったのです

ね。今、戦争しても何にもなりませんからね。方向は間違え

ていないと思います。

一部抜粋

経済の現状は断固とした迅速な行動を求めている。新しい雇

用を創造するだけでなく、成長の新しい基盤を敷くために

我々は行動する

堤防が崩れた時に困っている人を受け入れる優しさ、友人が

職を失うくらいなら自分の労働時間を短縮する無私の人、煙

に満ちた階段を駆け上る消防士の勇気。子どもを育てる親た

ちの意欲。これらが我々の運命を決める。

新しい大統領にやはり期待しちゃいましょう。

でも日本の国会、ある議員が総理に漢字試験してましたが、

どうなっているのでしょうか。国民性とかいろいろいいます

が、何か違いますよね。舵取り頼みますよ!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2009/1/25 07:26
    お早うございます。

    言葉と相場の流れは一致するんですね。驚きました。しかし、米大統領は影響力はすごいですね。改めて感じました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/1/24 21:10
    この日の演説が不発でしたが、昨日の演説は効きました。

    3連敗の後1勝でしょうか?

    かれは言葉だけで期待できないですね。

    ガイトナーさんは期待できます。
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2009/1/21 18:54
    けろちゃん

    こんばんは。いいスピーチでした。

    今夜また聞きます。久しぶりにでた大統領という感じです。

    日本ともうまくやって欲しいですね。官僚日本をどこまで見

    てるか疑問ですが。イエス、ノーをはっきり言える国になっ

    て欲しいですね。今の年功序列を廃止にしようとして、派遣

    法を米国からの提案で受け入れたばっかりにこんな事にな

    ったんだよね。これ気がついているのかな、今の政治は。
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2009/1/21 18:45
    揚げ玉と天かすさん

    こんばんは。感動がありましたね。こんな世の中、色々世間

    はいいますが、感動が薄いですよね。ないかも知れない。

    名誉、地位、欲が絡み、人を人と感じない。格差社会とか

    いろいろあるけれど、でも生きなきゃいけない。人は助けて

    くれない。彼の今までの人生からくる教訓なんでしょうね。

    アメリカは必ず再生するでしょう。国民の国を愛する愛国心

    は強いですね。改めてかんじました。
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2009/1/21 18:25
    こんばんわん U◕ܫ◕U

    オバマさんのスピーチ。
    朝になってからニュースで聞きました。
    かなり感動しました。

    実際には、これから先、紆余曲折もあると思います。
    ウマシカ・ブッシュがズタボロにしたアメリカを立ち直らせるの。
    とっても時間がかかるし、党内からも反対にあうこともあると思うし・・・。

    でも。でも。
    頑張って欲しいあって思います。
    日本にとっては米民主党って、あんまり期待しちゃいけない。
    って聞いてるですが。
    昔と違って、今は5位だし。
    昔みたいな、日本パッシングもないと思いたいでつ。
  • イメージ
    揚げ玉と天かすさん
    2009/1/21 17:46
    こんにちわ

    決算とだぶっちゃったので上がりませんでしたね。
    オバマさんの演説良かったですね。